釣り ただの雑談

土曜日に釣りに行こうと思っていましたがなんとなく中止に
どうせ行くなら釣りたいのでもう暫く我慢しようと思います
サーフを歩かないと運動不足気味になって駄目ですね

IMG_0839

ポポペンに引き続きルアー購入
ジャクソンの新作のあれ
1000円越えというジャクソンにしては強気の価格設定
元々はトラウト用のルアーっぽいけどなにか惹かれる物があったので2個購入してみました
一度試し投げしたいな
ジャクソンはサーフ用のロッドも新しく出す様ですしフラットに力入れてきてるんですかね

それはそうと、なんとなくwebを見て回っていたら見つけたこれ

03098a1cd8e681d9b571731e5be13a298dd8ece0_xlarge

ルアーマガジンソルト4月号に付録としてついているDVD?っぽい
立ち読みしかした事がないのでよく解らない(ぉ

こんな事言ったら怒られそうなんだけどさ
個人的にこの

激戦区でも獲る」

ってキャッチフレーズにサブイボが・・・

激戦区ってさ
要は釣れるから人が多い訳ですよ
そんな所で釣って俺スゲーってドヤ顔して寒くね?って思ってしまう
特に遠州とか日本で1,2を争うヒラメの魚影の濃い場所でしょう
おそらく1位は新島だろうけど
なんだか凄く小さな世界に見えてしまう

他の釣りのジャンルの大会でも上位に来る人って大抵難しい所で釣りしてる人なんだよね
キス釣りにしても西日本の魚影の濃い場所でやってる人より釣れ難い県で鍛えてる人の方が強いって聞いた事がありますね

 

コメントを残す