LORD of VERMILION ARENA Alpha最終日

LORD of VERMILION ARENA

Alphaテスト終了しました。
次がAlpha3になるのかはたまたBETAになるのかまだ未定だそうで
最初は全然期待して無かったですが面白かったです
大味なのは確かなので飽きがき易い可能性は否定出来ませんが、数日間のalphaテストでは飽きる事も無く楽しめたので今後に期待出来る

141228211a

最終的には39勝34敗という結果に
普通過ぎるw

141228212a

最終日の今日は少しレートを上げたくて流行のデッキに変更して遊んでましたけどこれあかんね
完全にゲームがぶっ壊れるレベルで無双出来てしまう事がある
そりゃこんだけ強かったらcarry出来るよね・・・と
下手な自分でもかなりやばいスコア出す事もあったので巷で文句雨霰なのも納得

しかし最近はLoVAを楽しむのが日課になっていたので明日から出来ないと思うとかなり寂しい
かなりハマってたんだなと実感した
正月もサーバー空けてくれればいいのに!
次のテストは一体いつなんだろうか
出来る限り早くやりたいですね

広告

LORD of VERMILION ARENA Alpha続きの続き

今日でAlphaテスト終了みたい
次はBETAになるのかそれともまたAlphaなのか
間隔がどの程度開くか解らないけど出来るだけ早くまたやりたいですね

141227231a

なんとか勝率をイーブンに戻す
色々やってすぐ下がって強いデッキでcarryして戻して・・・みたいなの繰り返してる気がする
もうちょっと色々と試したいけどイーブンにはしたいという欲求が

しかしやればやる程やっぱMOBAだなぁという印象
結局の所はDotAやLoLに代表されるDotA系の流れなのでタワー壊すのが第一な様で
しかし現状ではバランスがいいとはとてもじゃないけど言えない状態
バランス調整に関しては少しずつ数値いじってはまる所を探す必要があると思うので難しいよね

このゲームは召喚している使い魔が死んでも死亡カウント入っちゃうんで難しいや
基本自分はいつもfeederになってますわw
carryする事もあるけどやっぱりまだ相手本体を狙えてない事が多く同じデッキで殴りあった時の勝率が悪すぎ
まぁ下手なんでこの辺が関の山でしょう

今後に期待大という事で次のテストを楽しみにします

LORD of VERMILION ARENA Alpha続き

現在Alphaテスト中のLORD of VERMILION ARENA(以下LoVA)の続き

普通に面白いです
はまりました
何がいいってどんなに長引いても15分で終わるのがいい
LoLとか1時間やった挙句に負けとかザラにあったのでそれを考えると15分はとても短く感じる
最初は15分はあかんだろとか思ってましたがやってると結構絶妙な時間なのかもと思った

141226012
スクエニゲーは恐いので名前は隠すw

デッキ画面です
このゲームは使い魔を4体召喚してその使い魔がスキルを使うというシステムになっている
主人であるPCは基本的に殴る事しか出来ない
使い魔が死ぬと当然その使い魔が持っているスキルが使えなくなるので非常に厳しい戦いになる
一定時間経てば復活するものの基本的に一度ホームに戻る必要がある
使い魔が生きていてもPC本体が死ぬと召喚している使い魔もすべて死んでしまう

このPCを殺すというのが中々厄介でして・・・
4体も召喚してるもんだからどこに本体がいるのかさっぱり解らん!
上手い人の動画を見ると本体目掛けてすっ飛んで行ってた
どうやったら本体が解るんだw

使い魔はAlphaの現段階でも凄い数がいる
この辺りはアーケードのLoVがシリーズ3作目になる程続いている強みだろうか
使い魔は連れて歩いていると色々喋ってくれるんだけどこれがかなりいいです
好きな声優の人もいるしかなり豪華な面子なのではないかと

課金による強さの優劣は出さないと明言してるらしいので今後に期待出来るゲームだ
スクエニの言う事なんであんま信じない方が良さそうではあるが
アーケードでの土台がしっかりしているのでPCゲーとしてもうまくやれば結構な人気が出るのではないだろうか

141226011

現在の勝率
なんという安定した下手さでしょうか
じつはずっと勝ち越していたんですが連続してボロボロ負けてついにはこんな事になってしまいましたw
レートは1500が標準値でそこから上下する様になってますが自分は基本的にこの1500辺りをうろうろしている一般ピープルだ

 

釣り 古賀サーフ 14年12月23日 大潮

今年最後に釣れたのがボラという自体を回避する為行ってきました
23日はここ最近じゃかなり暖かい方で、朝でも突き刺さるような寒さも無く結構快適だったのですが・・・

坊主

魚の気配全く無し
潮は大潮で朝は上げ潮という古賀じゃ一番駄目なパターン
古賀サーフはこのパターンでフィッシュイーターが釣れた事が一度も無い
砂浜にはアミが打ち上げられていましたがそれに付くはずのイワシの姿が無く、当然ベイトもいないからそれを食う魚もいないと
満潮から下げのタイミングに入ってからも2時間程粘って見ましたが・・・

今年は本当に厳しい1年だったと思います
ここ数年は毎年悪くなる一方なので来年は一体どうなる事やら

あ、フグは釣れたよ!
当然スレですがw

今が駄目だともう3月ぐらいまでは無理じゃないかなぁ

ゲーム LORD of VERMILION ARENA Alpha

やってみましたLORD of VERMILION ARENA

141222194

今日からテストが開始だったのでさっそくプレイ
思ったより良く出来ているなというのが率直な感想です
粗はかなり目立ちますがこれなら普通に遊べそうな気はする

ただ、動画見て感じたエフェクトに関してはやはり派手過ぎ
ただでさえ召喚が一杯出てくるのにエフェクトが派手すぎるもんだから集団戦になると何やってるのか何をされているのか全く解らない
よく見ないと見えないレベルなので非常に目が疲れる

キャラクターに関しては動画で感じた印象とは違い結構しぶい者もいたりといい感じでしたよ
プレイヤーキャラが案の定女キャラばっかでしたが国産ゲーだとしょうがないか

このゲームは今の所LoLでいう所のチャンピオンの被り制限が無いので他の人と同じキャラを出せてしまう
このままの仕様だと所謂ハメ殺しが蔓延するでしょうね
身内で組んで遊べる様になったらそれこそハメゲーになるんじゃないかと
しかも全体的にスキルの範囲が広いので固まってると一網打尽にされそう

LoLは引退中で日本語版で復帰待ち
Smiteは初期のバージョン遊んでクソゲー認定して以来全くやってない

そんな自分には丁度いいゲームかもしれないw
Alphaで粗をツッコミ過ぎるのも野暮だと思うので暫く楽しませて貰えそうです

因みに今日は7戦やって4勝3敗というなんとも平凡な結果となりました
レートも1500から動いてないw

ゲーム 久々ゲーム話

なんか久々な気がするゲームの話

前に少し遊んでここで書いた事のあるTransformers Universeですが、なんと正式に移る前にサービス終了となった模様です
これクソゲーじゃね、なんて書いた手前ちょっと罪悪感
まぁでも遊んでるユーザー数が少なかったし作ってる側もこれは無理だと早々に気付いていたでしょう

LandmarkにPvEが実装されたみたい
やろうかと思ったけど既にクライアントをアンインストールしていた事に気付いた今日この頃
もう結構前になると思いますが簡単な対人も出来る様になっているみたい
色々充実してきてるけどなんだかNextのテストをLandmark上でやってる雰囲気が若干有りw

それはそうと最近はAlphaやBETAで有料課金アイテムを売るゲームが多くなったね
最初に書いたトランスフォーマーも例外ではなく機体等を販売していましたが開発が終了した為に結果的に払い戻しという形で返金する事になったそうで
開発する側としてはテストの段階で収入を得られるというのは何かと大きな利点はありそうですが個人的には嫌いだなぁ
ギャリオ氏が作ってるSotAなんて「ゲームが完成しない方が利益が出る」なんて意味不明な自体になってないですか
ゲームはまだ全然出来上がってないのに土地やらなんやら売りまくって荒稼ぎしてる様で・・・
なんだかなぁという感じです

ところでこないだ何気にimpressで見つけたゲーム
LORD of VERMILION ARENA
これのAlphaに当選していたので少しやってみるですよ
でもこれってゲーセンのゲームじゃなかったっけ・・・
でも動画見るとまたこれMOBAですか・・・?
アリーナって時点でお察しですが
2番煎じでLoLに勝てるとは到底思えませんが実際やってみないとどういうゲームか解らないのでやってみるですよ

動画で見た第一印象は
キャラクターが美少女系ばかりでキモイ
エフェクトが派手すぎて何やってるのか解らん

ここ最近は昔よく遊んでいたFalcomゲーをやり直してます
こないだイースオリジンやって今はザナドゥネクストやってる
オリジンはやっぱ何度やっても糞は糞やw
ザナドゥネクストは面白い
次はフェルガナかな
もう全部忘れてるから新鮮な気持ちで出来るのがいいですね

釣り 古賀 14年12月14日

風の弱まったタイミングで様子見かねて古賀の海へ

15分投げて終了
うねりが激しくルアーが泳がないw

先日いつか忘れたけど平日に1時間程投げてた時にドンッという解り易い当たり有り
キタキタキター・・・ボラーーーーーー
お前かい!
余裕で50越えてる様なボラのスレ掛かり
当たり方が変だとは思いつつ瞬間的に来る重さで大きいのは解ったので慎重に上げたのに
ここのサーフにボラが多いのは解っていたが投げ釣りでもルアーでもかけた事が無かったのでまさかボラとは

そして思う
まさかボラが今年最後の魚なんじゃ・・・と
やめて!

今年後何回釣りに行けるだろうか
せめて最後の締めくくりとして古賀サーフで50前後のシーバスか40越えのヒラメをどちらか1枚だけでも上げたいというのが願いです
やっぱ地元に拘りたいもんね