DAoC Guild Free Lance結成

新ギルド発足!
130828011

と、言いたい所ではありますが実際はmixiesを変えただけでござい

このギルド名でピンと来たそこのあなた!
UO Hokuto民ですね
日本でUOが全盛期だった頃のHokutoでデシWarやってたギルドですね

後で知った事だけど口コックスさんとは何かと不思議な縁があるようで
同じ歳、同時期の同じシャードのUOプレイヤー、DAoCも同じ
DAoCで一緒に遊ばせて頂いたのは比較的最近からの事だけどUO時代から実は何度もすれ違っていたと思うとなんか面白いですね。
でも自分はデシWarはやってなかった
幽霊になって見学はよく行ってたかな
知人でやってる人が多かったので付き合いは色々ありました
因みに自分は派閥とOvCがメインでした

ここ最近momoさんのPC故障に伴いWarriorでNFに出る事が増えています
個人的にはThaneよりWarの方が気楽というかなんというかやってて面白いかも
死に難いってのがThaneの立場から見るととてつもなく大きな事だねぇ
Alb戦だとThaneが楽しいけどHib戦だと毛が何本抜けるか解らんわ
でもThaneはたまにやって出来る様なクラスじゃないのでやるならがっつりやんないとランク的にも慣れ的にも厳しいね

広告

DAoC 近況

定期的に近況を書いていきたいと思いつつネタが中々無いので書けない今日この頃
ここん所あまり走れていません
少し前まではkorean組の復帰祭だったのでpickもやりやすく敵も多かったので盛り上っていたんですが最近koreanが減り気味です
特にSSKの面子がかなり減ってしまった
聞いてみるとみんなLoLやってるらしいw
なんじゃそりゃー

基本的に今現在日本人だけでFG作れるのはalbだけじゃないかな
Hibは全員popすればいける・・・?
でも見た感じかなり難しそうです
Midはまず無理かなw

最近思うのはHibの爆発が超いてぇ!
爆発ってのはBLのML8アビ「Agony Transmisson」とRAの「Wrath of Champions」ですな
昔はそんなに多様するスキルではなかった(特にWoCは)気がしますが最近はjapan hibもkorean hibもこのコンボを使ってきてハゲます
使われて解るけど相手のBGに対する対抗手段として抜群の効果がありますね
特にHibの場合WoC使えるのが2クラスいるんでほんとやばい
MLの爆発だけならshmのVR1発で取り戻せるんだけどそこにWoC5まで使われたらそりゃ死ぬよw
ほんとえげつないコンボです

WoCはMidだとセインが使えますが高ランクのセインが強いのはここに理由がありますね
Duelすると解りますがセインの一連のコンボだけでskaldやクマなら瞬殺出来る威力があります

こないだIRCgrpのhibがBG無しの3seer 2tank 3casterという構成で走っていました
強すぎて全く勝てなかった
asia系のgrpはBGをメインに戦いを考えるんだけどUSやEuroの人達はpeel所謂snareハメをメインに戦い方を構築しますね
snareはタイマーが付かないのでrootやmezより確実なんだよね
実際問題casterに近づかれる前にsnare1発入れば後はstun DDでアシストして近づく前に殺せるって感じみたい

DAoCはもう歴史の長いゲームですが未だにこれ!っていう戦い方が存在しないって本当に凄い事だと思います。

130807231
130807234
誰だよkeepにGlacier Giantつれてきたのはw
久々に見た
外人さんが死にながら必死に連れてきてたw
こいつってDAoCで一番でかいMobなんでしたっけ
未だに倒されたの見たことないんだけど倒せるんだろうか・・・

ドラゴンズクラウン つづき

はまってました。
時間にして70時間程既にプレイしています。
現在こんな感じ

amarec20130807-041348
amarec20130805-083759

ファーストキャラのアマゾンはカンストしました
2日前の事です。
インフェルノのラスボスも倒したので一応の終了ですかね
ただ、混沌という99階まで続くランダム生成ダンジョンがあるので一応まだ遊べる
しかしなんというかさすがに飽きてきました
これだけやれれば満足と言える内容だと思う

2ndキャラは男キャラがあまりいないという事でウィザード
しかし途中で飽きて放置
その後に飯撒きをしたいという理由だけでソーサレス作成
しかしこれも最近飽き気味
このゲームはほんと魔法職がつまらんです
スキル等に制約が多すぎてやってて面白くない
役割分担が割りとしっかりしているゲームなのでオンラインで遊ぶと中々に面白いんですけどね
しかし前回の日記でも書きましたが職かぶりのあるゲームなのでその辺がかなり微妙やね

今はアマゾンで混沌に潜っている途中ですが現在20階ちょっと?
・・・飽きたw

正直もう売っちゃっていいのかなと思ってる今日この頃です
ただ、自分はあまりソフトを売らない、というかここ10年以上売った試しが無いので迷っています。
今月は多分スパロボ買うと思うのでその資金にしたい

それはそうと全く話変わりますがEQnextの情報がついに解禁されましたね!
それについては
http://doope.jp/2013/0828981.html
こちらのサイトに色々と載ってるので見てみるです
いくつかのムービー見ましたがいい意味でぞっとするムービーもあったりで超楽しみ
やるとしたら多分またハーフリングかな
EQでずっとやってたので思い入れがあるんですよね