LoL 日本のパブリッシャーはどうなる?

これは気になる所ですね

LoL 日本サービスのパブリッシャーは決まっていない? DMM等と協議も

DotA2がネクソンになってしまい日本は完全に終わったと言われているのでLoLはなんとかいい所を見つけて欲しいですね
というかもうRiot自身でやれよって感じはしますが
金がかかりすぎますか

最近DMMはゲーム方面に力を入れてるね
18禁ゲームのオンラインもやってて幅広いなw
オンラインレンタルはDMM使ってるけど新作も結構すぐ送ってくるのでいい感じ
ツタヤは新作全然送ってこないゴミだった

個人的には撤退さえしてなければSakuraインターネットがいいとおもったんだけど
洋ゲーでがんばってたから応援したい今日この頃

しかしこのblogで最初にLoLに触れたのは2010年か
当時から人気はありましたけどまさかここまでドデカイタイトルに成長するなんて思わなかった

この画面知ってる人も今は少ない・・・?
3,4年間ずっとLoLやってる人っているのかな
自分はもう随分前にやめて、日本語版が出るって噂が出始めた時に日本語版から復帰ってのは何度かここでも言ったかな
噂が出始めたのってもう1年以上前だった気がするけどやたら時間掛かっちゃってますね

Landmark Claimが消えた

体調悪くして2日程ログインしてなかったらClaimが消えてしまった。
カッパーの支払いは定期的に満杯までやっていたはずなんだけどログインしたら土地に何も無くて呆然
腐る仕様にするのはいいけどせめて腐りそうになったらメールで知らせるぐらいやってくれないと話にならんっての
定期的に見に来てくれる外人さんとかメールまで送って褒めてくれる人がいたりと楽しい土地だっただけなんともはや

さすがにClaimが消えてしまうとやる気が全く無くなるのでCaveが実装されるまでLandmarkはお休みでもいいかなと思ってます
とりあえずインベントリが溢れかえっているので適当な所にClaimしてアイテム戻さないと駄目なんですがそれすらもう面倒になってる・・・
色々萎えすぎた

Shards Online?

ふとDAoCで検索して海外のサイトを見て回っていたらこんなのが出てきた

Shards Online

これはなんじゃらほい

国内情報を調べてみるとgamespark.jpが記事にしていたのでリンクを張ってみる

期待の新星Citadel Studios、プロジェクト『Shards』を発表! オンラインゲームの新時代を切り開くか

期待の新星Citadel Studiosが開発するMMORPG『Shards Online』その概要が明らかに

なんか調べてみると元UOだの元DAoCだのよくある”元”開発関係者が関わっているゲームの様で・・・
何故かgmaesparkに張ってある紹介動画が削除されていたので違うリンクを

爆音注意

なんつうか、開発してる人達やスタジオが元何々のメンバーでっていう宣伝をするのは悪い事ではないと思いますが、ムービーに他社ゲームの名前を堂々と出すのはマズいでしょう
それにしてもyoutubeでの評判がすこぶる悪い
これ見て期待出来ると思う方がおかしいだろうけど

かなり大きな風呂敷広げてる印象のあるゲームなので情報は追いつつも期待せずに見ていこうと思う今日この頃です

 

 

Landmark 難しくて出来ない

ここ最近のLandmarkは今作ってる建物の屋根の部分の事ばかり
屋根部分を2重構造にしたくて色々やってるけど全くやり方が解らず全然進まない今日この頃でございます

ログインする、試す、落ちる、考える、ログインする、試す、落ちる、考える・・・
ずっとこの繰り返しでログインしてる時間が落ちてる
まーのんびりやりましょうかね

img_20140401-20-45-29

今年はまだ花見してない
する予定も無いので行かなさそう
酒ほとんど飲まないからそっちのがいいんだけど

そういえば五重塔の方のいいねが100行ってたぞー
みんなありがとう
で、これ集まったらなんかあるのかな・・・
%表示があってそれがまだ60%ぐらいだった気がしたんだけど100%っていくつ貰ったらなるんでしょうね
他のマップに遊びに行った時にクラフトステーション置いてるだけで200越えてる所とかあったのがなんか悲しかった

Landmark 桜とスクリーンショット

SSを撮る時にAlt+F10が機能せずUIを消す事が出来なかったけど別のやり方を発見
Oキーを押して出てくるSNS向けの機能でSSを取れる事が解った
てっきりツイッター等に記事を送るだけなのかと思っていたんですが、ここで撮ったSSは自動的にUIが非表示になりLandmarkをインストールしたフォルダ内にある「ImageCaptureOutput」にPNGで保存される様です。
pngなんでそのままBlogに使うには微妙だけど保存を考えるとpngのがいいね

Landmarkに限らずゲームのSS撮る時はいつもCapture Staff Lightを使っているんだけどAlt+F10が機能するまではLandmarkはこれで撮ろうかな

P1000222

珍しくリアル画像
うちの近所は桜が一杯植えてあるのでこの時期はほんと綺麗
ほぼ満開状態だったですよ

で、ここでLandmark w
前の日記でAlphaの最終日に桜を即席で作ってお花見風にした事があったんだけど時間も無くて桜も適当だった
今回はちょっと時間をかけてこんなの作ってみた

img_20140401-19-24-44

どうでしょう
前回よりは桜っぽくなったはず・・・多分
ブロック使ってないんでかなり邪道かも
これだけでアイテム1000個ぐらい使ってるんでClaimが微妙に重くなった気がしなくもないw
夜はぼんやり光るので夜桜の方が見栄えがするかも
本当はもっと置きたいんだけどあんま置き過ぎるとラグが気になる今日この頃です

ESO もうカンスト?

ストレステストをプレイした後、様子見する事に決めていたESO
情報は追っているんですがこんな記事

The Elder Scrolls Online わずか17時間でレベルキャップを達成するプレイヤーが現れる

は?
個人的な経験から言えば早期の段階でカンスト者が出るゲームは総じて駄目ゲー
余程のエンドコンテンツを積んでいるとかでなければ最悪の展開ではないだろうか
比較的最近の話でいえばNeverwinterがそうでした
開始と同時に既にカンスト者がいるような展開になっていてエンドコンテンツを食い漁られ早期の段階で終了したゲーム(語弊あり)

過去にNeverwinterをべた褒めしていた時期がありましたがゲーム自体はとてもよかったと今でも思っています
ユーザー側がクエストを作れるというシステムは秀逸な物ですし今後のゲームにも大きく影響を与える要素だと思います
しかしシングルゲーと違いオンラインゲームである以上クリアしたら終了というゲームではないわけで、早い段階、それもサービス開始直後にカンスト者がいる等という状況はオンラインゲームとしてはあってはならない
かといってマゾくすればいいという物でもなくその辺のバランスはとても大事な所で、ゲームの寿命に関わる重大な事なだけにこのESOのニュースは正直ショックです。
Neverwinterと違い対人部分が比較的よく出来ていると感じたのでその辺でどこまで食いつないでいけるのかが今後気になる所でしょうか。

PvE面は駄目でしょ正味な話
カンストしたら他の陣営を旅出来るとか聞きましたけど対人好きとしては「カンストしても退屈なクエスト繰り返すの?」って思ってしまいますわ
特にDAoC好きとしては考えられない程の退屈な事だ
はてさてどうなる事やら