釣り 古賀サーフは死の海

2週間前のベイトの接岸からうって変わって死の海と化している現在の古賀の浜
暗くなる前に帰れた日などは散歩もかねて海岸沿いを自転車で福間までサイクリングしてますが変化無さ過ぎですね
西郷川の河口まで道が続いているのでそこまで見て回ってるけどここまで変化がないと厳しいな
いない事はないんでしょうけど・・・

それにしても大根川は鯉が異常繁殖し過ぎ
一面一体が鯉で埋め尽くされている事もある程今の大根川は鯉で溢れかえっておりまする
あれだけ鯉だらけだとシーバスはおろかフナすらも生きれないんじゃないだろうか

ちなみに川までシーバスが群れで上がってきて休んでいるとおっちゃんが言ってた事ありましたがあれ多分鯉をシーバスと見間違えてないかなw
おっちゃんだからありえる
1メートル近そうな鯉もうじゃうじゃいるので遠くから見たらシーバスに見えなくも・・・ない?
稀に銀色に輝いてる奴が鯉の群れの中に混ざっている事があるんだけどあれはなんだろうか

相ノ島?相島?いやいや猫島

たまに行ける平日釣行
潮は大潮、月の動きも良好、今がチャンスだ相島へ
エギングメインでシーバスが入って来ていたら狙うという感じで行ったものの・・・

結果

坊主!

もうなんか全く釣れる気がしなかった
エギングなんて誰でも出来るだろーとか思ってたんだけどアタリの取り方がいまいち解らず
多分抱いてすらいないから解るわけないw
他の方々もほとんど釣れてなかったようで・・・
磯周りはどうか解らないですが堤防回りはエギングに限らずさっぱりだったみたい
アジなんか相変わらず釣れても豆アジだそうで、夜釣りですら大きなアジが釣れないらしい
一体どうしちゃったんだろう
タイミングさえあえば青物やシーバスが湾内にも入ってきてお土産一杯らしいのだが・・・

そういえば10月からフェリーが新しくなったみたいですね
これでなんと時間も半分に!とか期待したんだけど何も変わらなかったw
かっこいい船でしたが乗り心地は普通というかなんというか
前の船は釣具等の荷物を置く場所があったんですが新しい船はとりあえず後ろの方に置いといて、みたいな感じで解り辛いかなと思いました
しかも移動中はその場所に入れない様にされてしまうので風で竿が飛んじゃわないか移動中ずっと心配だった

2014102411310000
P1000278

ぬっこぬこ
コンビニで買った2個入りのおにぎり食ってたら近づいてきた猫
結局1個ずつ分け合って食べましたw
自分はワカメおにぎり、猫はしゃけおにぎり
相変わらず色んな所に猫がいるから釣具は持って行かずに猫の飯を一杯買って遊びに行きたい島ですね
出来ればおにぎりなんてやりたくないしね
うちでも昔から猫飼ってるのでちゃんとした飯をやりたい

うーん、しかしエギングは近いうちリベンジしたい

PS,
先日津屋崎漁港に下見に行った時にトイレの綺麗さに感動しました。
公衆トイレだし漁港だし汚いんだろうなぁ・・・とか思ってたらめちゃめちゃ綺麗に掃除されてました
本当に素晴らしいね
しかし津屋崎の方でも今年の秋イカはかなり不漁だそうで・・・
春は凄い調子良かったらしいのに

 

ダイワ  ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K
ダイワ(Daiwa) (2015-02-09)
売り上げランキング: 63,789

釣り 古賀サーフ 14年10月19日

今日の結果

P1000276

ヒラメ!
・・・・そげ!

・・・いやこれは稚魚だろう
15cm程だと思うけどこの大きさで12cmのミノーに食いついてくるのだから凄い話だ
思いっきりフロントフック咥え込んでました

6時から9時までの3時間で結局この1匹だけ
あかんなほんと
昨日も少しやってたんですが近くで釣ってる方にシーバスがヒットしてたー
古賀のサーフでも釣れ始める時期に入ってきたのだろうか?
今日も小さいながら新宮方面で1匹上がってたそうな
自分は未だにマゴチ狙いで底打って釣ってるのでシーバスは厳しいな
だもんで今日は表層メインでやってたんだけど結果は上に書いた通り
ちなみに昨日もジグでマゴチかかったけど目の前でバレて結局坊主(フグ除く)
ドラグもならんかったしどうせ小さかった、と思う

しかし昨日もそうだったけどイワシとコノシロが大量に接岸してきてます
それなのにそれにつく魚が全然いねぇ!
あれだけベイトが回ってたら色々な魚が捕食にきてもいいと思うのだが・・・
今日は一度だけ目の前で凄いナブラがたった
その時つけていたのがミノーだったんでミノー投げたけど反応無し
すぐジグに変更して投げてみるも変更した直後にナブラ消滅。結局1分ぐらいしかナブラ状態じゃなかった気がする
400メートル先ぐらいには鳥山が出来ていたりと秋らしい海になってきたけど大きな魚が来ないね

11月が本番・・・?
正直もうマゴチは時期的に厳しいだろうからヒラメとシーバスメインに切り替えた方がいいだろうか

昨日はルアーを2個ロスト
魚はばらすしルアーは放流するし最悪の日だったぜ

明日からまた潮が良くなりますね
えぇ、そしてまた雨ですよ
いつもこれだまったく

Camelot Unchained Pre Alphaその2

朝の時間に30分程起動
これはあれですね
まだゲームとしての体を成してないですねw
マップ上をキャラクターが動き回ってるだけでした
内容その物は選べる種族が増えただけで基本的には前のバージョンとほとんど一緒な気がする
まだまだ長い時間が必要な様だ

Camelot Unchained Pre Alpha

いよいよ動き出すのかCamelot Unchained
日本時間の明日早朝からPre Alphaが開始される様です
本来は9月開始の予定でしたが少し延期しての開始となる模様

141015211

Kickstarterの投資者の中でAlpha参加権の付いているプランを選んだ方にはメールでクライアントのURLが送られているはずです
少し前にもっと初期の段階のクライアントの配布が行われていましたが今回はそのテストより少し進んだバージョンみたいですね
あくまでPre Alphaという初期の初期段階のテストなのでゲームとして成立してるのかすら解りませんがやはり期待してしまいますね

既にrealmも3つに分かれていてキャラクター作成の時に選ぶ形式みたい
とりあえず最初はMidっぽい青い盾のrealmでキャラ作る予定です
猫っぽい種族がいるrealmも凄く気になるけどw

因みにキャラクター作成の時のBanesとBoonsという項目のパッシブスキル?はこのバージョンでは機能してないらしいですぜ
で、BanesとBoonsってなんだろうw

PS,
釣りの話

今朝海に出向きましたがまだまだ台風の影響で波が激高でした
うねりが凄くて釣りが出来る状態では無かった
因みに台風が来る前の先週の金曜日がどうやら祭り状態だったらしいですね
何かにコノシロが追われていたらしく砂浜に大量のコノシロが打ち上げられていたそうです
一体何に追われていたのやら
シーバスか青物でしょうけど気になるなぁ