Wrath of Heroesの続き

一応テストがある度に遊んでるWrath of Heroes

1112181491112181410
1112181411

今の総キャラ数(Hero)はこんな感じ
今回のアップデートでマスタリー関係が大幅に変更になった模様です
正直微妙

以前感想を書いた時はmeleeが空気でしたが今現在の仕様はnukerが空気風味です
melee弱かったんで強くしました的な調整が伺えます

やってて感じるのは相変わらずバランスが悪い
各Heroは5つしかスキルを持っていないのですが、特定のHeroにやたら強いスキルが存在するので
ガチで勝とうと思うと実質3,4Heroだけいればいいって感じのバランスに感じる
必要だと思うのは、Orc、Witch elf、Zealot(Disciple of Khaine?)だけ
ZealotはNethys the unratedというHeroだけどWARで該当するキャラがいない?
後は回復役にシャーマン入れて他は適当にって感じ

体感ではShadow WarriorとStelth出来るネズミがこれらに続く強いHeroだと思いました
シャーマンに関しては今の仕様だと必需クラスとは言い難い性能
如何せん何もせずにいればHPが自動回復しやがるんでヒーラー入れるより単純に火力で押した方が強かったり・・・
火力上げるbuffだけの為にシャーマン入れるのもなんだかなぁという感じですし微妙な立ち位置にされましたね

最初に挙げた3キャラの持ってるスキルがちょっとあれすぎます
火力有り強力なスキル有りで一体どういうバランス調整してるのか首を傾げるレベル
当然腕や戦い方次第で他のHeroが強くなる事はあると思いますが、現状では攻撃>CC>回復のバランスなのでこうなってしまうのではないかと

Orcはtankの癖にCharge持ちでやたら硬く相手を一定時間転倒させるスキルまで持つ
Witch elfは足が速く火力が異様に高いので一人で数人相手に出来る強さを持つ
最後のHeroは多分ソロ最強。自己回復しつつ殴れる。そしてなんといってもPBStunHealという強力なCCを持つのでgrpで必需
しかもこいつCharge持ち
5人で来られてもPBstunとChargeであっさり逃げ切れる。ありえない。

今はgrpでHeroの重複が出来るので強いCC持ってる奴が相手に2キャラとかいると頭剥げます

ちなみに今の所WARでいう所の吸い込みはありません
ただ、Marauderが単体の引き寄せだけ持ってた
White Lionは相手を引き寄せず何故か自分が飛んで行きますw
大して硬く無いくせにgrpのダメージを肩代わりするスキルを持っているので下手すると即死するw
でもWhite Lionはやってて面白いHeroでした
ccが糞弱いsnareしか持って無いので正直いらんけど・・・

このゲームは今後どうするんでしょうかねぇ
クソゲー・・・と言いたい所ですが、短時間で遊べるのであったらあったで遊ぶとは思います
でも金払ってまで何かしたいって程では決して無い

広告

ガンダムオンラインが熱い

久々の更新になります

BF3はカルカンが登場しました
そして遊びました
1回やって飽きました(‘A`)

そもそもカルカン出る前から全く遊んでいなかった状態でして、カルカンが出たってんで久々に遊んでみたものの、肝心の部分が全く改善されてないではないか
これじゃいくらマップ変わっても面白さが変わる訳も無く
結局2戦程やった所でログアウト
こりゃまだ当分無理だわ

そして今日、ガンダムオンラインのAlphaテストが開始されました

ss_20111216_175907>ss_20111216_180359
NDAあるのでロード画面だけ

ガンダム自体にはそれ程思い入れも無いのですが、テスター募集の段階でのゲーム内容に惹かれて応募しました
それは何か

司令官がいる!
えぇ、見た感じまんまBFの司令官だった

そして今日Alphaテストが始まり最初にやったのが兵士ではなく司令官w
実際にやってみた印象も、BFで司令官やってた時の感じに似ていてとても好印象だった
UAVあり砲撃あり分隊への指示系統あり
指示した所はBFと同様にマップ上に線が引かれて分隊に出した指示が解る様になっている
あぁ、これBFパクったなとw
パクるって言い方悪いけど

兵士として遊んでみた印象も良かった
Alphaなので改善して欲しい点は多いものの、初見プレイでの面白さは十分過ぎる程持っていると感じた

ガンダムオンライン、こいつは間違いなく熱い
4時間だけのテストでしたがずーっとやってた

一つ気になるのは課金体系
アイテム課金なんかな・・・それだけでゲームが崩れる可能性が大きいので気になりますねぇ
LoLみたいに長期的に運営出来るしっかりした料金体系を作り上げて欲しい物です
LoLは所謂F2Pタイトルで一番よく出来た課金システムを持ってると個人的に思っています