パッチが当たった様です

1.1ですか。
今までで一番大きな規模だと思っていたら小さなパッチだった様で拍子抜けしました
パッチの内容自体は悪くないんですが如何せん遅すぎますね
chatにItemへのリンクを張れたりするのは正直な所発売した時点で実装してて当たり前の物ですし今まで何やってたんだろうか

そして個人的に一番気になるcastの遅延ですが、castのbarを見る限りちゃんと同期してる!?
治ったかーと思いきやよく見てみると・・・

/\
../ ./|
∴\/./
_, ,_゚∵ |/
(ノ゚Д゚)ノ  大ヒールが3secじゃねーかこのやろう
/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

い・いやmythicさん?
もしかして舐めてらっしゃいますか?
遅延直せなかったんで昔の仕様に戻しました。てへ
みたいなノリですか?

よく見てみるとスキルが発動するタイミング自体は遅延が起こっていた時と全く一緒
ただ単にcastのbarがスキル発動と同期しただけというオチでした
遅延自体は変わってないんで本来1secで出るはずのスキルも2secかかります。barは1secって表示されてますが明らかに2secかかってます。
前のバージョンでもcast barのaddon入れるとしっかり同期してたんですよね
デフォルトのbarとaddonのbarの両方を出してるとどれだけデフォルトのbarがズレてるのかよく解る状態でした
いやーしかしまぁなんともだめだこりゃという感じです

なんかorder側の新クラスであるKotBSの性能が狂ってるらしいですね
所謂damage shield(DS)という物ですが、やたら反射する上に重複してかかるそうでKotBSが多ければ多い程攻撃した側に反射されるダメージが増大するという馬鹿な仕様だとか
殺そうと思って攻撃すると逆に自分が死んじゃったみたいな冗談が本当に起こっているとかなんとか
今まではorderとdestとのクラス性能を比べた場合WARでは貴重なCC関係のスキルの関係でdest側がかなり有利というのが一般的な見解でしたが、KotBSの狂った性能によりdest側のアドバンテージが吹き飛びorder側完全有利な状況になった様です
少人数の場合はKotBSがいない事も多いと思うんで依然としてdest側が有利だと思いますけどDSが重複(多分バグですよねこれ)するという今の状態が続く様ならdest側はほんとアホ臭くてやってられないんじゃないでしょうか・・・
時間が経てば経つ程KotBSが増えていくでしょうし早く直して欲しいもんです
それ以前に何の為のテストサーバーなんですかって話ですが

広告

Allyのサイト作成

臨時という形でallianceのサイトを作成しました
http://www.diced.jp/~SMater/camelotally/index.html
こちら
XVIの方にも既に報告済みで使っていただけるとの事なので公開しておきます。
今晩にでもallyのchatでBBSのpass含め報告いたします。
BBSはhiballyで大変お世話になったfeyさんのサイトからパクりましたw
何かイベントや報告等があった場合に使っておくんなせい
ただ最初にも書いている様に臨時という形でひとつ(使いまわしなのでw
ally専用のサイトなのでBBSしかありません

FG戦盛り上がってきてるみたいですね
もっともっと敵増えて毎日遊べるようになってくれるといいのですが色々問題も抱えそうでその辺は心配も大きいです
まぁでも根本的にWAR自体が面白くならない限りDAoC並とは到底行かないでしょうね・・・
今を楽しめればいいかなと
しかし盛り上がってきたらうちのギルドもそろそろボイスチャット使って行きたいな
シナリオとか正直使う程のもんでもないけどFG戦となれば話は別ですな
クロビさんそろそろ復活の時期かもですよ!

UI衣替えとWARでのFG戦

アップデートの後にいくつかのaddonが機能しなくなってしまっていたので、この際気分も変えるという意味で土曜日はUIを弄ってました。
今まで使っていたのをいくつか削除しつつ同じ様な機能もったaddon入れただけなんですけどね
どうもやっぱりまだしっくりくるのが無いというかなんというか機能は沢山あるんだけどなんかちょっと違うみたいなのが多いですね
DAoCだとそれを自分で弄って作るってのも出来たんですがWARのはさっぱり解りません_| ̄|○
今まではSquaredを使っていたのですが、誰かが死んだ瞬間に物凄いラグが発生して辛かったのでHealGridに変更してみました
Healgridにしてからは死亡時のラグも無くなり中々いい感じに快適になったかも
ただ、見易さはSquaredの方が好みかも・・・  

 

 

http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/mapmonsternavigator.aspx
もろDAoCのコンパスを真似たaddonが出ていたのでなんとなく入れてみました
でもすっごい違和感がありますw
何かが違う・・・そんな感じ
とりあえず新しいのをいくつか入れたので少しずつ設定変えながら数日間はぎこちない動きが続きそうです

昨晩はWARでは初めてでしょうか。純粋にFG同士の対戦が出来ました。
6人という事もありすぐに終わってしまう事も多い様ですが、それでもやはりシナリオなんかよりも全然面白いのではないでしょうか
SoWが無いから移動がめんどいとか色々と不満もありますが、もし毎日の様にこれが出来る環境があるとするならばWARもまだ続けれそうな感じはしました
ただ、今はまだお試しみたいな感じだそうでほとんど走る事が出来ません
その事についてギルメンに文句というか愚痴をぶつけつつ自分でも一応考えをお伝えしておきましたがどうなりますかね
実際問題知ってるギルドが少なすぎてほとんど遊べない状態でお試しも糞も無いんですよね
とりあえずally規模で広めて行きたい
毎日の様に楽しむにはそれが一番の近道だと思います
allyの中でなら問題が発生してもallyの中である程度処理出来るのも大きいし
これといって問題になる様な点は無い様に思えます

随分と昔にFGでやる場合のセットアップを書いた事があるのですが、実際やってみるとヒーラー3人は結構きついのでは?という疑問が沸いてきました
特に今はcastに凄い遅延があるのでより強くそう思ってしまったのかもしれませんが、結局の所WARの対人ってDPS勝負なんですよね
ヒーラーが3人いようが4人いようが間に合わない時は間に合わないという現実
2,3人のヒーラーが同じ人に対して必死にヒールしても相手のDPSが上回って死なせてしまうなんて事は日常茶飯事じゃないかな
そう考えるとヒーラー3人いれるセットアップよりもDPS高いクラス入れた方がgrpとしての強さは上な感じがしました
といってもまだ1回しかやってないんで今後変わってくるかもですが・・・
とりあえずAMとしての存在意義はinst rez!・・・だけ?
いやいやそんな事は無いはずだ  

 

 

http://www.warhammer.haru.gs/
ロダに昨日のムービー上げてます。
12/07 AM by Anclest
shibuさんムービーも上がってます
この時の戦闘は6分ちょいやってたんですね
ちなみにAMの動きめちゃくちゃ酷いです・・
同業者の方ならよく解ると思いますが大事なスキルなのに使ってないのとかありますw

Healgridとbuff表示の見方がまだ全然解んなくて目が泳ぎすぎでした
とりあえずHex解除のタイミングがHealgridにしてから全然解んない・・・
慣れるまでだるそう

久々のWARとL4D

約2週間ぶりのログインとなりました。
やたらゲームから離れていたと感じていましたけど2週間程度だったという
Qbind忘れてて操作がおぼつきませんでしたが1回シナリオやると体が覚えているのか自然とキーを押していたりしますw

遊んでいて気になったのはスキル発動の遅延でしょうか
これはちょっとあまりにも酷くないですかね
castのバーと全く同期してないしそれ以前にスキルが発動するまでの時間が長すぎる
前からこういった遅延は自分の環境だと毎回の如くあった事はあったのですが今程酷くはなかったです
改善所か悪化させるとはいったい何がしたんだ!

ギルド内のBBS(mixiだけど)で例の件について話し合いが行われた際のinfoが出てた
まだあまり表立って話題にしない方がいい事だと思いますがもっとオープンな感じでやりたいというのが率直な感想でした
これはあくまで個人的な意見ですが、オープンフィールドはaddの緊張感があってなんぼだと思うのでadd云々に関しては各grpの判断に任せた方がいいんじゃないかな
まぁそもそもフィールドは誰でも行ける所だし話し合いに参加した云々関係なく色々なギルドがどんどん特攻すべきだと思います。
ある程度決まった相手としかやれないなんてそれこそDAoC末期(あくまで自分がプレイしていた時期での話)にも程があります(´_`
自分がDAoC辞めた頃のNFってCrudeとINCとNight Ravenぐらいしか相手いませんでしたからねw
たまに違う所が走ってくれてたぐらいか
当然そんなんじゃモチベーションなんて上がりませんしギルド解散(引退)という結果になりました。
今のWARは人が減ってるとは言えあの頃のDAoCより遥かにギルドの絶対数は多いですしフィールド戦に興味があるギルドは遠慮なくどんどん積極的に参加してくれる事を望みます
むしろそういった環境の変化を考えての話し合いの結果だったのかもしれませんが
あくまで俺個人がそう思ってるだけですけどね
今後どういう変化が起こっていくのか楽しみです
パッチでもフィールド戦優先みたいに変わっていく様ですし

L4Dにパッチがあたった様なのですが糞パッチにも程がある!
一番納得行かないのは対戦の難易度がノーマル固定になるってやつです
舐めてんの?
ノーマル難易度の対戦なんてゾンビが弱すぎて生還出来て当たり前みたいな感じになりつつあるというのに
確か箱○版のL4Dはコンソール出せない所為で対戦難易度を変える事が出来ないと聞いた事があるのでそれ考えての変更なんですかね・・・
普通にありえませんが