DAoC近況とかDiablo3の続きとか

DAoCで新パッチが当たりました。
色々な変更がありましたが、個人的に大きいのはやはりサイレンス削除ではないかと
散々言ってきたけど絶対いらないスキルだと思うのでいい変更だと思います
今回のバージョンで一番のメインはレリックのシステムが大幅に変更になった点でしょうか
まだ見てないので詳しくは知らないのですが、所謂ゲートオープンの概念が無くなっていつでもRRを行う事が出来る感じになった?
この辺りは経験者じゃないとピンと来ないと思いますが、わざわざkeepを落としまわる必要が無くなったっぽい?
ただ、レリックを守っているNPCが糞強いという噂です
新しい物好きの外人がすぐRR起すと思っていたんですが今だにレリックの変動が無いところを見ると結構厳しいのだろうか
一度参加して遊んでみたいね
DAoCの世界を作る上で根底にあるレリックシステムなんでこれを変えてくるとは中々勇気のいる事だっただろうな

game 2012-05-25 00-37-49-08

BDの新スキル
GTで杖を建ててその周りに効果を発する簡易TwFみたいなスキルみたい
スペックによってDoTだったりEnd leakだったりするっぽい
効果が若干微妙っぽい・・・?
このスキルはまだよく判りませんね
あと一つ大きなのはMentのベースラインにSW追加された事でしょう
やりすぎじゃね
今のMentは十分強いしこれでMent増えるとかなり嫌だ

最近はdiablo3の影響なのかなんなのか中々人が揃わない日が続いています
難しいゲームです

Diablo3は現在レベル52になりました
丁度ナイトメアをクリアしてHellの序盤をやっているところ
はい。超きついw
まともに遊べるのはナイトメアまでなんて言う人がいますが確かにHellから明らかにきっついなこれ
昨晩は近いレベルのしぶさんと2時間程Hellを一緒にやりましたけど奴はやっぱりうめーなこのやろう
クラスの違いはあるけど俺が死にまくってる最中しぶさんは一度も死んでなかった気がする・・・w
そして遊び終わった後初めてオークションを利用してみたおっさんであったとさ
10万程使って色々揃えたら結構強くなった感じがする。あくまで感じだけ

120526007

昨日はらいりんさんコンビにこんな場所にも連れて行ってもらいました
また随分とメルヘンな・・・
なんか隠しダンジョン?らしいですねここ
行くには結構面倒くさい事をしなければならないのだと終わった後に知った今日この頃です
今度は自分でもアイテムを集めておこう

Torchlight 2 BetaとDiablo3

Diablo3は現在Act3の序盤です。
予想以上に出来る時間が無い・・・
しかしなんていうかやはり一人でやってもちっとも面白くないや
1時間ぐらいやると疲れて限界になります

でもパーティーを組めると疲れも感じず延々やってしまう怖さが
というか止め時が解らん
昨夜も少しだけやろうって二人で遊んでて気付いたら6時になっていた・・・
これはやばい
もうすぐクリアなのかな?
今はWDやってますが、クリアしたら別クラスやりたいな
WDは若干飽き気味

Torchlight2のBETAキーが送られてきた
1は面白かったので2も期待していざやろうと思ったら大きな問題に遭遇
インストールしてからの1回目の起動こそ問題無いものの、2回目の起動からクライアントが必ずクラッシュする
なんだこれ?ひどくね
ある意味これがRunicの考えるハードコアモードですか?
やめてください
1回目の起動中にゲーム内の設定を弄っても必ずクラッシュしますわ
初回起動で問題が出るならいざ知らず、2回目の起動からクラッシュするってのは意味不明だなぁ
フォーラム見ると数多くのクラッシュ報告はあるもののこれといって打開策は見当たらず
あの掲示板のログを見ても同じ現象が出ている人がいるみたいで色々と試してみても自分の環境だと駄目だった
お手上げ
環境依存の問題とはいえさすがにこれをBETAで出すってのは首を傾げる他無い

Torchlight2 2012-05-19 07-00-28-51Torchlight2 2012-05-19 07-00-45-77
Torchlight2 2012-05-19 07-00-49-36Torchlight2 2012-05-19 07-03-08-16

なんか改めて見るとTF2のキャラみたいだw
ペットが可愛かった。
今の所ペットは8種から選べるみたい

BETAが遊べる日は来るのだろうか・・・
遊べないんじゃfeedbackも糞もねーわな

 

 

 

 

 

DAoC近況とかDiablo3とか

Diablo3の準備は整った!
今回はDL版を買いました。
なんかAmazon.comでもっとも予約されたゲームになっているそうな
すげーな
やっぱ大きなタイトルはパッケージで欲しいって人が多いのでしょうか
DL販売のせいでゲームが売れない云々言ってた人がいましたけどどこがだよ、って感じですかw
いよいよ明日だ!

DAoCの方はというと、最近ちょくちょく復帰者が出てきてます。
少し前はほんとgrp組むのが厳しく、日本人grpというよりほとんど香港grpになってたんですが、ここ最近は日本人率が結構高め
それでも日本人だけでFGってまでには行かないのですが..
ただ、やはり日本人が増えれば増える程grpは強くなる気がするw
香港人が下手という訳ではなく意思疎通がしやすいって意味でね
なんだかんだで連携が大事なゲームなので言葉が通じ難いというのは壁になってしまう

DAoC 2012/05/10 配信 from Anclest on Vimeo.

久々にアップしてみるテスト
前にも書きましたがWMEで撮っているので画質は悪いです
10日に配信してた分を切り取って音楽つけただけだったり
Hlrはこの日で5L5になりました。
しかし見返してみると色々やらかしてますが勝てばいいんだ勝てばって事でひとつご了承をw

相手は所謂J hibと呼ばれる日本人中心のgrpかな
ただ、hibもgrp組むのが厳しいみたいでその日その日でピックして出てるっぽいから強さは日によって全然違う
この日はBain混ざってたし厳しい日だったんじゃないかなぁ
基本的には懐かしのHib tankishで超Trainしてくるタイプのgrpですね
ハイランカーgrpなのでメンツが揃ってる時のTrainが痛いってレベルじゃない
見てからヒールなんて絶対間に合わないのでHlr的には髪の毛抜け落ちますわ
DI1だしBoFなんて持ってないし・・・orz

最近は超uberなhlrさんとコンビを組める日が多いので自分的にはとても楽です
正直香港の方のhlrはおせじにも・・・なのでやはりhlr2人は日本人がいいなぁ

最近思うこと。
今一番熱いのは間違いなくAlbです
Albが一番FG戦出来ます。相手に困らないはず
AlbにもキャラがいたらAlbでやりたいんですがさすがにまた最初からはきついんだよなぁ
でも真剣に考えるだけの面白さがAlbにはありそう

Diablo3の影響がDAoCにどの程度出るか心配な今日この頃です。
かくいう自分もメインのタイムにどっち優先するか凄く迷っていたり・・・

遂にきた!The Elder Scrolls Onlineが

遂に来てしまいましたか!
http://elderscrollsonline.com/
http://www.gameinformer.com/games/the_elder_scrolls_online/b/pc/default.aspx
http://doope.jp/2012/0522663.html

数年前にBethesdaがElder scrolls onlineのドメインを取得したという噂が流れて以来どんなに待った事か
そしてそのスタッフにDAoCで大事な人だった彼が参加しているって噂が流れてたもんだからもうね
これはDAoC2になり得るだろうと
超期待してます。
しかも来年発売とかいいね!

3realmだし最高だ
でもリークした記事の
>PvPはeSportsファンに適合するようなバランスが保たれたものになる
これは危険な香りしかしない・・・
目視回避とか有りそうな気配
ただ、昨今で流行っている大味な対人では無いのは間違いないでしょう
TESはMorrowindもオブリもskyrimもキャラクターの動きが伝統的な物だし、オンラインになったからといって殴った時の感触が全然無くなるとかはありえないはず
やっぱりGW2なんて無かったんや
今後の情報に期待します
この流れでDAoCが早い段階で無料化とかしてくれればもう言う事無しなんですが・・・

PS,
diablo3まだ買ってなかった事に気づいた
やっぱりみんなDL版なのかな