ドラゴンネスト – 31になった

今は32がレベルキャップなので後1です。
巷ではLv31からアビス行くのが流行ってるみたい
ギルメンも大体みんな30前後になってきたのでこれからはアイテム求めてアビスに行く日々になるのかな
個人的にはexpよりcampの方が好きなんで大丈夫・・・かな
凄く面倒くさいのは確かですが

2日程前からまた闘技場に遊びに行っています。
前よりは大分マシになってきてるとは思うのですが、野良相手にも接戦になったりボロ負けしたりと安定には程遠い
後1戦取れれば勝ちって展開になるといつも負けてるのでめっさ悔しい今日この頃です
このゲーム程野良が強いゲームは始めて出会った
ほんとみんなうまいなぁ

自分のエレは火のラインに進む予定で、32になったら箒を取るつもり
でも一通り試したら多分リスペックして氷のラインに進むと思う
grpで遊ぶとやはり氷のsnareが強烈なのでサポートも出来るって意味で氷の方が強いと思います。
1on1でもmeleeと戦う時はまずsnareを入れる事から始まるので(逆に言えばsnare入らない限り勝てない)氷の方が全体的に強いと思います。

しっかしpalは相変わらずの強さですねぇ
32になったらマセの方が強くなるなんて話もありますが本当なんだろうか
スペック見る限りあのpalの強さは揺ぎ無い気がしてなりません
どうなるんだろう
今だと相手にpalいると基本放置で最後に処理するって形になる事が多いので途中で殺せるようになってくれると凄く楽になりますよね

ドラゴンネスト – exp再開

32へとキャップが開放されました
だるいexpが待っていた・・・
なんか24までのexpよりだるさが半端無いです
26までは二つのダンジョンを延々繰り返す事になるみたいで飽きてくる
それでも既に30近い人もいるみたいなのでマゾいという訳ではなさそうです

そして気になっていたアバター実装
また愚痴っていいですか・・・
なんでアバターに能力付加すんだよばかやろう
しかもマジックとかレアとかこれじゃ普通の装備と変わらんじゃん
馬鹿じゃないの
安く大量に見た目が変化するだけの装備を用意してこそのアバターだと思うんだが
楽しみも糞もない状態になっとる

なんか季節によって違う能力が付加されたアバターを出すみたいですね
種類少なくても能力つけてりゃ買ってくれるって魂胆か
でもなんか闘技場はアバター禁止が多かったって聞きますね
どうなることやら
正直全身にレア着た人を殺せる気がしない今日この頃です
ステータスがおかしな事になってたし(´_`

ドラゴンネスト – ソードマスターのばかやろう

あーーーーーー
もうまじでソードマスターが厳しい
苦手過ぎて嫌になってきます
なんなんだこいつほんとに

ソードマスター恐怖症になりました
マセ?んなもんどうでもいい
パル?足遅いじゃん
ソードマスター?・・・近寄らないで

つうか装備がしょぼすぎて1回コンボ入るとほとんど瀕死になるのが一番の問題なんでしょうか(´_`
2600しか無いのってやっぱまずいのかなw
32になったら本気出す

すいません嘘です
でも疲労度使い切るぐらいアビスには通ってるんですよ
出ないだけです
運が無いだけなのです
日頃のお・・・いやなんでもない

ここ2,3日前からですが、Fraps回してるとサウンドループやら一時的なフリーズやらで画面が止まってしまう現象が出てしまいムービーが撮れない状態です
今日は久々に例のギルドと戦ってたんだけど3回ぐらい固まって殺される始末
あれなかったら勝ってたかもなぁ
原因が解らないのできつい
アマレココで撮ろうかな・・・
ゲームを起動した後でFrapsを起動するとクライアントが強制終了しちゃうし根本的に相性悪いのかな?
アンチチートが弾いてるんだろうか

ドラゴンネスト – 1on1の重要性

ここ最近ギルメンにお願いして1on1に付き合ってもらっています
このゲームの対人は例え8vs8だとしても1on1になってしまう場合が多々あります
そういう状況になった時に倒せる腕や逃げ切る腕を磨く為にはやはり色々なクラスの人とサシでやりまくるしかないんですよね
そしてサシで戦ってると自分の下手さに悲しくなってくるという
ムービー取りながら終わった後一人で反省してます
動画のアップは・・・拮抗出来る様になったらそのうちアップするかもしれませんw
今は無理!

エレやってて辛い相手はパラディン、ソードマスター、マーセナリの3クラスでしょうか
あくまで個人的にですが
特にパラディンとソードマスターのダッシュからの攻撃がうざいったらありゃしない
うかつに攻撃すると全部空かされてしまうのでしっかり考えて動かないとコンボ入れられてそのまま死にます・・・
何故かよくソードマスターがネタにされているのを見かけますけど十分つえーからw
エレから見ればマセより全然強いと思います
この辺りは相性があるんだろうけど

最近はほぼ毎晩「vsゲスト」もしくわ「みらばけvsゲスト」等といった部屋を作って入ってきていただける方々と遊んでいます。
全然勝てませんよ
このゲームの恐ろしい所ってギルドグループと野良との境界線がほとんど無い所だと思う
それはやはり上記したように1on1になる展開も多いって所に起因してるんじゃなかろうか
連携も重要だと思うけどそれ以上に各々のコンボ性能とかその辺りが重要なゲームだね

部屋に入って来て頂いた時に人数が超過してしまった場合強制的にキックさせてもらう場合があります
もっと細かく部屋の人数を変える事が出来ればこんな事しなくても済むのに
気を悪くされた方がいたら申し訳ありません
お互い同数で遊びたいだけなのでご了承ください

ドラゴンネスト – やっぱ

アイテム課金ゲーは大嫌いだ
色んな意味で
DAoCみたいにほぼ同じ条件ってのが存在しない対人だから底が浅いよね

ドラネスが月額だったらかなりいけてたと思うんだけど
対人は面白いと思う
でもダウン状態の相手に普通の攻撃が当りまくるってのは完全にクソゲー
大体TIPSではダウン状態は無敵ですとか嘘書いてるよね
ダウン状態の相手に攻撃するスキルが専用として用意されてるにも関わらずそれ以外も入っちゃうってのはバグとしか思えないんだけどな・・・
瞬間凍結しかりチョンゲーはやはり突き詰めていくと荒ばかりが目立つ気がします

今を楽しめればいい・・・といいつつも理不尽な事が起こるとやはり愚痴ってしまいたくなる今日この頃です
mythicさえしっかりしてくれていれば

ドラゴンネスト – 何やら・・・

大変な事になってますね
どういった対応を取るか見物です

不正行為を行ったID自体は簡単に解るでしょうけど、そこから生まれたゲーム内通貨の流れ等をどういった方法で突き止めていくんだろうか

しかしこういった単純なバグをなんで見つけられないのか不思議でならない
今はただ公平な対応を取っていただける事を願います
BANしちゃいなさい

@追記
メンテ終わったみたいです。
不正利用によるアイテム取得不具合の対応方針について

・・・・・
これはあまりにも酷い
なんの補償もなく、しかも不正利用者は24日までとりあえず放置?
これだけ大きな問題を出しておきながらたった数時間のメンテで終わらせとりあえずやった事は問題になっていたアイテムの移動を不可能にしただけ
そして何事もなかったかのように普通にサーバー開いてるし
このゲームって俺の記憶が確かなら正式サービス中だった様な気がしたんですが気のせいですかね・・・
凄い運営だよほんと
久々に呆れて口が開いたままになったw
韓国の方では全キャラ?ステータスとスキルのリセットが行われたなんて聞いたんですがそれが当たり前だよね

そしてゲーム内は相変わらずRMTのスパムの雨あられですよ!

DragonNest – か・勝てねぇ

難しいゲームです
少しずつですが勝てる時も出てきてはいるけどそれでもまだまだ厳しい
特にきついのは今までやってきた対人のゲームとは全く違ったタイプだという点
これは慣れという意味でも似たタイプの物ならやりやすいのですが、ここまで違うと全く0からのスタートなのできつい

何度も対人やって慣れていくしか無いかな・・・
とりあえずハンゲームなんで痛い連中が多い
そういう連中に負けるのがやたら腹がたつんだなこれが
特に頭のおかしな奴がいたんで永久追放でもしてやろうかと思ったけど止めておきました
絡んで来た時相手するのがめんどうだから
まぁそのうち実力でという事になるのでしょうか
中々時間のとれない年齢になってくるとそのあたりが一番厳しくなってしまうね

強化関係はもう32キャップが近づいてるのでほとんどしてません
このゲームの強化ってもしかしたらパンドラより酷いかもしれない
例えば普通に強化しただけで1000のHPがあるとすると廃プレイしてる奴のHPは2000ある
そういうゲームです
嫌になっちゃうねほんと
これにさらにステータス補正のついたアバターなんかが出てくるというのだから糞ってレベルじゃねーぞ!

でもアバターは安ければ欲しい
スト4でもすぐアレコス買う方なんでこの手の変化出せる物は好きだったりします
当然スパ4のまことのコスも買いました:)
でもハンゲームの事だからまたアホみたいな値段になるんでしょうね
そしたら買わない

対人やってて相手が見えなくなるバグをなんとかしなさい
透明な奴に殴られて死ぬのは勘弁して欲しい