Warhammer Online BETA part.22

Marauderお試し
UI弄る時にスタンスバーというのがあって気になっていたのですがこいつが使うみたいです。
左手を様々な形状に変化させてそれによって使えるスキルが変化するシステムの様です。
バーチャで言えばレイフェイ、ストzeroで言えば元ですか?w
実際はそこまでトリッキーではなく単純にmeleeで攻撃するだけみたいですが、操作する上では結構癖の強いクラスだと思うので慣れるまでは解り難いかもしれません。
そしてなんというか凄いガチムチです。やらかいか?

warhammer0807310023 

まったくもってむさくるしい
こんなgrpには入りたかないものです

warhammer0807300420 

もはや北斗の券の世界です。
種籾はどこだ
ちなみにこいつは多分Chosenです

warhammer080727094 

DAoCで初めてサイクロ盾を見た時と同じ衝撃を受けました
デザインがかっこよすぎです
でもこいつはKnight of the Blazing Sun・・・
つまり・・たのんますよmythicさん
あまり画像貼るとあれなんでこの辺で。

Warhammer Online BETA part.21

次々にUI周りが変化していってます。
ロード画面等おそらく製品版の仕様になったんじゃなかろうか
定番のtipsとか表示される様になりました。

ミニマップがまた変わったんですがまた改悪された・・・
4回ぐらい変化してる気がしますが迷走してる?w
かなり凝ったデザインなんですが見易さは落ちた感あり

White Lionやってみました。
こいつは中々面白いかもです
こいつの攻撃力はそれ程でもないんですがペットが強い
ペットへの命令はDAoCとほとんど同じ感じですが、特定のbuffを掛けるとペットが使えるスキルが増えて強さが増します。
そして何故かこいつがチャージを持ってました。
ペットも一緒にチャージしてくれるので結構うざい存在になれそうな感じがします。
シナリオが開始出来ず対人が出来ませんでしたのでとりあえずの感想という事で
ペット所持ですがクラス自体は完全にmeleeなんで前衛好きの方は要チェックでがす

warhammer0807270218 
こんがり焼けましたー

関係ないですが27時間テレビ面白くねぇ
さんまとたけしだけ出しとけば面白くなるだろうに余計なの入れすぎてうんこです

Warhammer Online BETA part.20

BETAフォーラム見てて今更ながら気づいたのですが公式ページにREALM WARというリンクが出来てますね。
以前からメニュー自体はあった気がしますがリンク先が作られているようです。
でもこちらも今テスト中らしくBETAテスターでないと中身は見れないみたい
先程少し覗いてみたのですがキャラクター検索とLeaderboardsしか無いものの出来はかなりいい感じです。
名前をクリックするとその人の装備しているアイテムや外見、ステータスに至るまで全部丸見えです(´_`
これからさらにメニューが増えていくと思いますしこれは中々楽しませてくれますね。

少しやってて気づいたのですがマップ上にNFみたいな交戦マークが出る様になってました。
戦闘区域がマップ毎に細かく散らばっているので交戦マーク出てくれるのはかなり助かります。

泳ぐモーションが以前と比べて出来がよくなっていたので潜れるか試そうとしたらキー自体が無くなってた・・・
潜らせておくんなせい

Warhammer Online BETA part.19

さぁやろうと思ってログインしたら10分後にサーバー落すよというダイアログが表示されました_| ̄|○
今はサーバーが3つありまして、二つは普通のBETA鯖なんですがもう一つが少し特殊で別箇でクライアントのインストールが必要なテスト鯖になっとります。テスト鯖のテスト鯖
この鯖はLv40 RR30のキャラを作成する事が出来ます。
特定の部分を集中的にテストする鯖なので出来る事はかなり限られていますがカンスト後のキャラを体験出来るのはうれしい。
でも鯖が開いてる時間があっちの時間の夜の数時間だけなんで日本人には時間的にちょっときつい

昨日は参加出来て少しやってきたのですが昨日は72人対戦という結構大規模なシナリオのテストだったので個人的には微妙でした(毎回違う規模のテストしてるみたい)
大規模戦はDAoC以上に大味風味
というかかなり重かったです
多分ソーサラやウィザードのエフェクトが原因だと思うw
1人だけでも凄いエフェクトなんであれが数人固まるととんでもない事になります

40になって感じたのはCC関係の微妙さでしょうか
どうやらWARのCCは自キャラの周りにヒットするPBタイプが中心みたいです
CCの種類に関してはノックバックが多く、rootやstunを持ってるクラスがいくつかある感じ
rootやstunの効果時間はどれもかなり短いようです
duration効果の付いてるアイテムなんかが今後出て来たりするのだろうか
個人的にはバリバリにCC効かせたゲームが好きなのでもっとmezやrootが出てきてくれるといいんだけどなぁ
でも今ってそういうの流行らないのだろうか・・・
CCが微妙なので相変わらず後衛がmeleeに張り付かれるとほんときっついです
Arch mageなんてMoraleをLv3まで貯めてやっとPBノックバックが使える様になるので半端なくきつい
Morale Lv3なんてのは溜まるまでに結構な時間が必要なのでホイホイ使える物ではなく今のままだとちょっと駄目ですね
大体その前にLv1の使ったりしてゲージ0に戻されてるんですよねw
(MoraleはLv4までありますが例えLv4までゲージを貯めていたとしても、Lv1やLv2の使うだけで全ゲージを消費してしまいます。Lv1を4回とかそういった使い方は出来ないみたい)

一度敵が20人ぐらい固まってる所に突っ込んでPBノックバックかましたんですが花火みたいに飛び散ったので1人で大笑いしてましたw
その後stunされてボコボコにされたけどw

warhammer080713083

Warhammer Onlineの話

ネタがあまりないので更新頻度落ちまくってます。
ここ最近の暑さで全くと言っていい程遊んでいない状態だったりします。
なんか発売日は風の噂によると9月23日になったとかなんとか
思ったより早かったです。
ただここ最近のマイナス的な発表により色々言われている様ですね。
社名が昔の名前に戻って4クラス削除して首都減らすとかそんな感じだったような

社名に関してはEAいらんので別に気になりません。
でもEAという名前が消えただけでEAとのつながり自体は残ってるんですかね?
DAoCの場合ですが、EAになっちゃった時ゲームの起動時にEAのロゴが表示される様になったのですが、そのロゴ表示が国内外問わずでかなりの不人気でウザがられていたのを思い出します。
だもんでEAの名前が消えた事でWARの起動時にEAの邪魔なロゴが出るか出ないかちょっと気になりますw

4クラス削除と首都に関しても特にこれといって気にしていません。
クラスに関しては削除して正解とまで思ってます。
というかWARは前衛が多すぎなんですよね。
DAoCの様にMezやrootで止めて殺すなんて芸当が出来れば別ですが、今の仕様だとかなりの乱戦模様になる事必至なのでこれ以上melee増えても正直しんどいだけだと思います。
でも削除されてしまったクラスの中に興味のあるクラスがあった方はかなりマイナスだろうなぁ
首都に関しては今の所少なくてもこれといって弊害もなさそうなんでこれも気にしてないです。
というか正直な所あまり興味なかったりします・・・
やはり一番気にかかるのはFG戦が面白いかどうかでしょうか
こればかりは始まってみないと解らないので難しい所です。

発表された内容自体は特に気にならないのですが、この発表を立て続けに出したのは駄目すぎる
これによって様子見に切り替えた人がかなり増えたんじゃなかろうか・・・
DAoCをやっていた方々はすぐに始めそうですがそれ以外の人達は正直どうなんですかね

うちの周りでは最近から元DAoCのギルドの方がWARで遊ぶメンバーを集め始めてくれたみたいです
まだ2ヶ月程先の事なので未定な方も多いですが、集まってくれたら結構ごついギルドになりそうな予感です
DAoCで名の通ったギルドなんかがWARでまた集まるなんて話もちょくちょく耳にしますし、かなりワクテカ状態です。
発売が近づくにつれて有名だったプレイヤーの争奪戦とかひそかに起こりそうな気がしなくもないw

正直な話WARが流行るかコケるか現状では全く解らない状態ですが、DAoCでお見かけした方々を又見れると思うとそれだけでワクワクしてしまう今日この頃でございます。
ちなみに俺の周りでは予約してる方も数名いらっしゃるのですが、みんなAmazon予約っぽいのでKonozama食らったら道連れ状態ですw
死なばもろともさぁみんなでKonozama体験

Warhammer Online BETA part.18

8.6Gものドでかいパッチが当たりGuild Beta(Beta3)が開始されました。

ログイン画面なんかがかなり製品版っぽく変わってます。
キャラクター選択画面も変更されキャラ作成に関しても製品版に近い形になっているものと思われます。
キャラクターの顔等はほとんど弄れませんが多分元々そういうデザインなんじゃなかろうか
ToA以上comb以下みたいな感じです
ゲーム内で今まで移動出来なかったUIの配置変更や大きさ等を変える事が出来る様になりました。
中々よく出来てるとは思うけど1個1個出したウィンドウをその場で変更出来る訳ではなく、設定画面開かないと駄目なんでちょっと面倒くさいです。
LotROなんかもそうだったっけ
元々mythicの作るUIには期待していないのでがんばった方なんじゃないでしょうか・・
でもミニマップ等は前に比べるとかなり見易くなっております。

そしてWhite LionとMagusを作成出来るようになってました。
どっちも特徴的なクラスなのでやる人多そう
だもんでとりあえず作ったクラスはarch mageだったりします。
Magusは変な円盤に乗っててちょと変w
White Lionはライオンのペット連れてて中々楽しそうでした。
人はかなり増えているはずなのですがサーバーが増えた所為か全然シナリオが開始せず1時間程やってきましたが一度も対人出来ませんでした。
色々見て回りたいけどもう何度もLv1から遊んでるんで若干食傷気味です(´_`
今日はあまり時間がないので少しおさわり程度という事で

warhammer080712101 

なんかmobが一杯飛んでました。
でもこのmobはこの後悲惨な運命を辿るのでした・・・

Warhammer Online BETA part.17

サーバーが開きません。
7日開始って聞いていたのですがまだみたいです。
なんかサーバーが一つ増えるっぽいんですが別途クライアントのインストールが必要とかよく解らない事になっとります。
説明読んでも私の英語力ではさっぱり解りません(´_`
Pendragonみたいな物なのかな・・・
テスターはかなり増えてるっぽいので楽しみです。