BF3 Open BETAが始まった

遂に来た
2142からもう5年ですか
5年も待った

bf3 2011-09-30 00-54-54-05bf3 2011-09-30 01-47-51-96

率直な感想は

微妙・・・
何度も言ったかもしれないけどなんでラッシュなんだろう
あくまでBETAでの話しで言えば確実に微妙な出来と言い切れる

まず一番気に入らないのはブラウザからゲームを起動しなければならない所
Origin必需はもうこの際許せる。でも何故ブラウザ起動なんだと
馬鹿じゃないの!
そしてゲームの設定がブラウザから実際にゲームを起動しサーバーに入り、キャラクターをわかせてからでないと出来ないという意味不明な仕様
つまり最初はどこか物陰に伏せて隠れて設定しなければならないという
ほんとなんでこういう事になるんだろうと

ゲームその物はラッシュなのでBC2っぽい
自分はCoD全くしないので詳しくは解らないけどCoDやってる人に言わせるとCoDっぽいらしい
やたら体力が無くて即死する
即死がほとんどなのでパックの意味がほとんど無い
これ絶対BFじゃないよ・・・

bf3 2011-09-30 01-57-56-24

我慢出来なかったので実はコンクエも少しだけやってたりw
10分程度しか出来なかったので特にこれといって感想無し
64人だけどオブジェクトが多すぎる為かとても相手に32人いるとは思えない程敵を見かけなかった
隠れてるんだろうけど解んない
分隊システムがとにかく糞な気がする
司令官無いのに分隊も糞だとコンクエで延々キャンプする連中が増えると思うんですが・・・

戦闘機待ちしてる人達が多かったのは1942っぽくて和んだ
みんな飢えてるんですよ・・・EAさん
なんでラッシュなの?
なんでラッシュなの?

大事な事なので2回言いました

ひとつよかったのは思ったより軽かった事ですかね
グラフィックが綺麗です
あんまグラフィック気にしない方なんでだから何って感じですが
凄いのは解ったもう少しオブジェクト減らしてくれと言いたい
無駄に多すぎてBFっぽい打ち合いが全く出来ないや
当たったら即死しちゃう事多いし
なんか愚痴ばっかになってしまった
同じ感想の人は多いと思うんだ
特に昔からのBFプレイヤーで納得してる人なんてほとんどいないんじゃないですかね
唯一の救いはこれがあくまでBETAだという事
DEMOですらない
沢山フィードバックして製品版では全く違う形でいい意味で裏切ってくれる事を切に願います。

そういえばBF3のDLCでOperation Capital Collapseってのが出るそうで
なんかそれが2142のTitanモードそっくりらしい
こ・・・これは・・・!
でもタイタンすぐ飽きるんだよねw

広告

Beyond Good and Evil

やってみたり

BGE 2011-09-26 16-25-37-27BGE 2011-09-26 16-33-03-07

海外ではかなり有名なゲームなのに日本じゃ何故かマイナーなゲーム
自分も持ってはいたけど何故かまだ一度もやってなかったのでBF3待ちのこの機会にやってみようかと
まだ少ししかやっていませんがこれは確かに面白いかも
音楽が凄くよかった
でもなんかこれHD化されたものがコンシューマで配信されてたみたいですね
PCだと出てないのかな?
2の開発もやってるようですがやたらに時間かかってる辺り厳しい現状があるのだろうか
日本語版等は出てないっぽいですが是非日本語化して欲しいものです
なんかLara Croftに少し似てるよね

そういえばこれ見ました?

知ってる人はとっくに知ってる動画なんでしょうけど
最初見た時これBF3なの?って思った
鳥肌立ちましたよこれ
息遣いとか空気感が半端じゃねぇ
でもどう見てもプレイヤーは戦闘機操縦してないw

ロックオンとかフレア出してるのがプレイヤーかな
それでも下手な戦闘機ゲーより遥かに出来がいい気がする

そういえばBF3ではジョイスティックに完全に対応するって話があるので、BF2の時買わなかったジョイスティックを今回は買ってみたり
amazon.comでLogitech Extreme 3D Proを
まだ届いてないけど
壊れやすいって散々言われてるスティックなので若干心配ですが
MadCatsが日本で再販したCyborg V.1 Flight Stickが安くて凄く迷ったんですけどねぇ
なんとなくロジ好きなのでロジをば
日本じゃ何故か完全にと言っていい程に衰退してしまっているジョイスティック・・・
ほとんど輸入品しか手に入らないもんね

やるゲームが・・・無い

厳密にはやりたいゲームが無い
steam起動すればまだ手を付けていないゲームが一杯ありますが、どうもやる気の出るゲームが無いですね
我慢出来ずにBC2を半年振りにインストールしたけどやっぱこれクソゲーだー
BFじゃねぇ
どうも調子出ないというかやってて面白く無いというか
1ゲームすら最後までやらずに途中で退室ばかりしてます
でもまたやりたくなって遊んでみるけどすぐ落ちるの繰り返しをここ2,3日やってます:(
マップ糞だし32人しか無いし
2142の32人コンクエは最高に面白かったのにBC2の32人コンクエは糞過ぎる
ラッシュも糞だからどうしようもない

なんだかんだいってもうすぐBF3のBETAですが、まだ日本からの接続云々の問題が残ってるのが少し気になります
といってもIP弾くなんてのはまずありえないと思いますし、単純にローカライズと国内の鯖の問題かなと
まぁやれればいいよ!
でも32人ラッシュらしいですね・・・
あれ・・・よく言われてるけどこれBC3?
ラッシュ面白く無いっす
せめて64人にしてよ

つうかBF3には司令官が無いらしいじゃないか!
ありえん
64人とはいえ司令官無しってのはかなりガッカリしたですよ
その分、分隊システムが改良されてるらしいですがどうなることやら

Amazon.comでBF3予約

結局しちゃいました
新作の予約なんてWAR以来
もし早い段階でAmazonのDL販売(日本からの注文OKなら)が開始されたらキャンセルしてそっちに乗り換える予定です
到着予定は

Delivery Estimate: October 28, 2011 – November 1, 2011

だそうな。
概ねWARの時と同様の日数になりそう
日本でもそうですがあくまで予定なので予定より早く着く事もあれば遅れる事も
関東に住んでるなら最短で26,7には届くかも
うち九州なんで若干遅い
気になる料金はPriority International Courierで

$76.43
現在のレートだと日本円で5850円程
ドル買いしたので支払い時のレート次第になりますが大体こんなもんだと思いまする
VISAカードとMasterもだっけかな、円買いも出来ると思います。
円の場合は注文した時点で値段が確定すると思うので安心感はありますね
若干高くなる事もあるようですが・・・

因みにWARの時と違って一番安い発送方法も選択出来た。選択する意味無いけど

到着したらまた書きます
状況次第ではキャンセルするかもですがw

そういえば.comのBF3の所の書き込みでamazonはEAに蔑ろにされてる?みたいな事言ってる人いた
理由は武器パックが付かないから
ただ、その返信で武器パックは後で誰でも手に入るけどamazon特典のドックタグは手に入らないんだぜ?みたいな事言ってる人が
武器パックって後で手に入るんですかね?
どうでもいいけどこういった店限定の特典とかほんとやめてくれんかね
日本でもよくあるけど客からするとむかつくだけだと思うんですが
劇場版けいおんの特典詐欺にはマジで笑わして貰いましたよw

それでもファンは全部集めたりするんだろうなぁ

BF3の予約どうしよう?

みなさんBF3は予約しましたでしょうか
うちはまだどこで予約すればいいか迷っていて出来てない状態
候補に挙がっているのは
amazon.com
playasia
の二つ

実際の所、本当は日本語版をAmazonで予約しようと思ったんですが発売日が北米版より1週間も遅れるという体たらく
1週間も我慢出来ない(発送日数あわせると実質8,9日ぐらい)
でもDL販売は所謂おま国で日本からは偽装しないと買えないという
で、候補にあがったのが上記二つのショップでのUS版パッケージの個人輸入
どっちも何度か利用した事があるので特に怖いところはありませんが、実際問題BF3という馬鹿売れソフトが円滑に届いてくれるのかが心配だったりします

amazon.comの方でもDL版の販売が予定されてるみたいですが、今現在はまだ販売は開始されてないですね
多分こっちもDL版の方は日本からは偽装しないと買えない気がする・・・
パッケージでも一番早い輸送方法を選べばおそらく遅くても発売から3日目には届くと睨んでおります
たかが数日の為にリスクを負うのは懸命とは言えないけどPCゲーマーならそれぐらいはやる・・・と思うw

ちなみにAmazonのPC版BF3には最初Physical Warfare Packが付いてない商品名だったけどメールして変えさせたのは俺だ!
どうでもいいかw
いやでも特典付くのと付かないのとでは大きな違いがありますよね

Amazon.comの方はPhysical Warfare Packが付かないんだよねぇ
その代わりドックタグのなんか特典が付いてくるみたい
月末にはBETAが始まると思うのでそれを遊んでみてどこで予約するかまた考えた方がいいかな

PS,
diablo3微妙じゃないですか・・・?
なんかDia2のMod見てるみたいな感じになる
あれほんとあのままで発売すんのかな

Fallout3 次はOperation Anchorage

Broken Steelはクリアしました
内容はこれといって目を見張る点も無く・・・
でも本編クリアした後の流れでそのままやったので楽しめました
110907183110907186

ピカッ・・・ドドドドドド
SSじゃ解らんけどすごい綺麗だった

11090800151109080320

ようこそOperation Anchorage
これぞ拡張って言える程に本編とは全く違う風景
最初にリリースしたDLCみたいなので作りこみもしっかりしてた

11090805261109080527

なんか違うゲームになってませんかw
CoDというかMoHというか

しかしさすがにここまでぶっ続けでやってると飽きて来る・・・
当たり前かw
そしてFalloutをやっているとStalkerがやりたくなります
どっちも放射能が関係しているゲームなので世界観的には似ていますね
ただ、ゲーム性はFalloutがRPGメインなのに対してStalkerはFPS重視かなと

それにしても考えてみたらどっちも今の日本じゃシャレになってない箇所があるのが怖い
特にStalkerなんてShadow of Chernobylという副題がある事でも解る様にチェルノブイリを題材としたゲームなんだよね
当時こそ気にならなかったけど凄い大胆よね
日本じゃまず許可は下りないだろうけど
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Fukushima
とか冗談抜きシャレになってないゲームが出来ていても決しておかしくなかったのかもしれない
ロシア恐るべし

Fallout3クリア・・・してなかった

Fallout3は選択肢によってかなりの数のエンディングが用意されているらしい?
1回目は普通にエンドロールが流れてクリア
でもその後気になる選択肢やったらエンディングムービーの後に普通に続きが始まってビックリ
お?まだ続き出来るのか!と思ったら実はこれ所謂DLC(ダウンロードコンテンツ)だったというオチでした
エンディング後の世界を描くBroken Steelというコンテンツみたい
ある意味最初は普通にエンディングを見れたのは運がよかった
セットに入ってたFallout3はGoty版なのでDLCが5つ最初から入ってるのよね。
デフォルトだと全部OFFですが
はじめたばかりの頃に知らずにクエストの目的地行ったらUFOにさらわれた事有りw
これもDLCだった
やっぱ最初はDLCはOFFにしておいた方がいいかも
最初から5つ入れるとどのクエストがDLCなのか解らんかった

110902121

いけ!ジャイアントロボ!
Falloutってこういうゲームなの?w
110902122

なんか情けない姿で移動してた

110901184110902125

強すぎ
至る所で爆発エフェクトが出ててとんでもない事になってた
木っ端微塵になって飛び散る敵兵達

1108261210

補助品の中にあってはならないものが・・・
ほんとこのゲームはグロい
コンシューマの日本語版だとかなり規制入ってそうですが、どの程度まで許容されているのか凄く気になる
頭吹っ飛ぶの当たり前だし至る所に手足がもげた死体が転がってるゲーム
死体を撃つとそっからさらに内臓がさらけ出すグロさ
グロさと言えばSoldier of Fortune2が頭に浮かぶけど、当時は異常とまで言われたあのグロさも今や普通になってしまったのだろうか