釣り 釣りの日記を書き始めて1年が経っていた

何気に釣りカテゴリの過去の日記を読み返していたら気付いた
最初に釣りのカテゴリでblogを書いたのが「2014/6/30」だった事を。
明日で1年じゃないか!
釣り自体は小学生の頃からやっていて長いブランクがあり、釣り復帰したのが昨年の5月頃
復帰に際して最初に買ったのが投げ釣り用のロッドとリールでした

って昨年は梅雨の時期から普通にキス釣りしてたんだ・・・
昨年の梅雨は雨が少なかったんでしたっけ?
確か梅雨が終わった後に雨が一杯降った様な記憶があるのですがはたして

今度晴れた日に仕事前の1時間だけキス釣りいこうかなーと思った今日この頃です
でもルアーと違ってキス釣りだとクーラーいるしいくら近場でも自転車だときついんだよねw

そうそう
2015/4/9の日記で書いたジャクソンのギャロップアシストフォールエディションが発売されてますね!
ただ、近所に入荷が無くいつも使ってるネットのショップにも入荷が無かったので電話で取り寄せをお願いしてみました
とりあえず20gのブルピンとアカキン
メーカーに在庫あるらしいけど思ったより売れてないのかな
届くまで1週間以上かかるらしいので使えるのは当分先だけど使ってみて釣果が出たらその時また感想でも書いてみよう

とりあえず釣りカテゴリ2年目。
これといって役立つ情報も何も無い完全趣味のblogですがこれからもよろしくお願い致します。

広告

釣り 古賀サーフ 2015年06月24日

久々に朝の時間が取れたので昨日の朝マズメに1時間だけ行ってきました
結果は坊主
ここ最近大根川の水色が良くなっていたので行きたいなと思っていたんですがやっぱ海の方も綺麗になってきてますね
しかしここ1週間ぐらいまたキスの接岸が減ったらしく凄く渋いようで
その前はボチボチ上がっていたらしいんですが・・・

クジラのいる堤防側の釣果も少し耳にしていますがこの時期になるとあそこはマナーの悪い常連が増えるんであまり行きたくない
余程何かが接岸してるって情報貰わないといかないかなぁ
散歩には行くけど

1つ気掛かりなのは網ですね
最近までスミイカ用のカゴ網が張ってあったようですが、そのあとはキス網かける可能性が
古賀は漁港が無いのでその辺安心していたんですが新宮から古賀の方まで網かけやがるようで
キス網なんて入れられたら釣りなんてやってられませんよ
漁師の乱獲問題の話がニュースで毎年聞かれる様になりましたが結局の所改善される所か酷くなる一方やね
まぁ釣り人のマナー問題も毎年ニュースにされてる気がしますが

とりあえず梅雨空けに期待してみます

ゲーム LoVA 正式サービス開始

正式サービス?が開始されました
サーバーが安定してから正式サービスを開始すると言っていたくせに初日にさっそく問題起こしてたのには笑った
しかしなんというか色々と酷い内容で、既に終わりが見えている感が半端ないです
正直いい所は何1つなく、色々言いたいが1つだけに絞ってこれは言わせてほしい

レンタル使い魔減らした馬鹿出て来い

これだけは本当にありえませんね
ただでさえゲーム内でのお金が厳しいというのに無料で使える使い魔を減らす等言語道断
LoLを参考にした?
え?
は?
本当に頭大丈夫なのかこいつらは
このゲームの場合、週1で変更する無料キャラを作るのならば1”キャラ”ではなく1”デッキ”でしょうに
LoLの様に1キャラで遊べる他のMOBAと違いLoVAの場合は6キャラいて初めて1キャラ分になるんだって

週1で3,4タイプのデッキをレンタルさせて新規の方等に遊んでもらうのが本来の姿でしょう
それを事も有ろうに各タイプ別に1キャラだけのレンタルとか愚かにも程がある
そんなにも目先の金しか見えていないのかと
デッキでレンタルさせる事でレンタル期間過ぎた後に使いやすかったカードを買って貰えるとか考えないんですかね

完全に新規を殺す仕様
始まったばかりだというのに先細って行く未来しか見えない
一体何をしたいのか本当に解らない
ゲーム云々の問題ですらない
1アカウント1デッキという意味不明な状態になっているのも新規を殺す事に拍車をかけている

150618231

メインのアカウントの超魔に疲れたので新しいアカウントを作って糞オーラやってたり
突っ込んでオーラちから開放して帰るだけ、本当の意味での糞オーラデッキ
おっぱい、という名前でやっていた所、運営様に怒られて勝手に名前変えられましたw
おっぱいなんて別に卑猥でもなんでもないと思うんですけど厳しい
altなんで名前適当な方が気楽でいいのに
よくfeedしてます・・・
でも稀にcarryもしてます
そしてたまにチャットで文句言ってます
折角全角チャットが出来るのにみんな全然喋らないね
この辺いかにも日本人って感じがする

とりあえず色んな意味で今後のLoVAには注目ですわ
真面目な話ディレクターとプロデューサー辺りのクビ切らないと何も変わらんと思うよ
海外だと当たり前に解雇が行われるけど日本ってそういうのあまり聞かないな

釣り 津屋崎エギング 2015年06月13日

梅雨に入って久々の週末晴れ
いつもの場所にいつもの時間

IMG_0215

小さいけど久々のアオリ
風が強かったので2時間程度しかやりませんでした
測ったら290gしかなかった・・・
モンゴウなら絶対リリースするサイズだけど久々のアオリだからと家で捌いたら卵いっぱい持っていて申し訳なく
なんか今朝はモンゴウが全然上がっておらず灯台元でアオリが何匹か上がってたような気がする
灯台下が一番いいが常に人がいて今年は一度も入れず
でもそろそろ終わりの時期ですかね

P1000326a

漁港恒例の猫いっぱい
ここの猫は綺麗な猫が多いね
あんまケンカしてなさそうです
しかしやはり死亡率は高いらしく厳しい現実があります
車で津屋崎に行かれる際は猫に注意していただければと思います。
この時期日がのぼり始めると車の下に入って寝ちゃうので気付かず轢いてしまう方がいらっしゃるようです

 

ゲーム LoVA オープンβ 続き

サーバーは相変わらず
今日のお昼にサーバーのメンテナンスがあるようですがなにか進展はあるのでしょうか
そもそもこのゲームはクライアントの作りが素人ですよね
無駄に重いしランチャーでログインさせているのにスタート画面用意してそこでまたログインさせる意味不明さ
わざとサーバーに負荷をかけているとしか思えない作りになっています
国産ゲーってこういう作りのゲーム多いよねぇ
家ゲーじゃないんだしあくまでMOBAを名乗りたいのなら無駄な装飾無くそうよ

このクライアントの作りを見ていると大昔にFlashオンリーで作られた糞重いサイトが大流行した時代を思い出すw
本当に大事な所が見えておらず派手にすればカウンターが回ると勘違いしていた時代
えぇ私もFlash作成にハマって色々やってました:D

超魔やってる身からすると言えた口じゃないかもしれないけどオーラやばすぎ
超魔は序盤コケると後半空気になるのに対してオーラは晩成型なので序盤コケても終盤の集団戦で鬼と化す
1人ならまだしもオーラ2人がタワー殴り始めるとどうする事も出来ないよあれ
ヨルムンで飛ばした所で焼け石に水だしおニャンこの無敵で突っ込むにしても固すぎて殺せないし
完成されたデッキ組んでる成長したオーラはジェニーのblinkからオーラ発動で超魔の超進化ヨルムン以外は一瞬で消し飛びます(経験積み

大体オーラにしても発動した瞬間最大ダメージが出るっておかしいでしょう
こんなの時間経過で徐々にダメージが上がるとか中心に近い程ダメージが上がるとか発動と同時にMSが低下するとか調整方法はいくらでもあるでしょうにそういう発想は持たないのかな?
調整ってのはスキル削除したりダメージ下げるだけじゃないんですよと
開発のセンスが無さ過ぎ

150610051a

紆余曲折あって現在こんなデッキに
オープンβから始めた方々が慣れて来たのか前のデッキじゃ殺せなくなってしまったのでルールー外しました
70%あった勝率が50%まで落ちてしまいこのデッキにしてなんとか60%まで回復
巴の運用も自分の腕だと厳しいと判断したのでヨルムンというド定番を入れる事に
序盤走ることが出来ればそのまま行けるけど序盤稼げないと結構重いデッキなので活躍は難しい
なんか結局よくあるようなデッキになってしまった

他の超魔見てると大半の人がママリリ入れてるんだね
ママリリはミニオン狩るにはいいけど相手殺すのはちょっと厳しいと思うんだ
ロロとモルスだと相手が油断してくれれば殺せる
上手い人は結局殺せないんだけどw

構成に合わせてデッキ変更したいけどAMが厳しすぎてそれも出来ない
P2Wには絶対にしない等と言っていたがこれじゃ結局P2Wじゃねーか
まぁ解ってた事だけど

ゲーム LoVA オープンβ 所感

オープンβが開始して4日目?
まだまだ抱えきれない問題を抱えているようでサーバーはちっとも安定しない
数字的には12日までにはサーバーの増設を考えているようですがこれはあれですね
12日からネットカフェのイベントが開始されるんでそれまでにはなんとかしたいだけですなw
金払ったのにゲーム出来ない、なんて自体になったら笑えない

というかほんと見通しが笊だよねぇ
今時オープンβとはいえこんなに問題出す会社もなかろうて
そのくせニコ生に平気で面出して笑ってるし危機感無さ過ぎて笑える
ニコ生といえばコラボキャラの情報が出ていましたがほとんど知らないキャラだったw
自分の世代のゲームもあったけど印象に残っているキャラがいませんでした
ただ、FF4からもゲストを予定しているそうなのでそれはかなり楽しみだ
でもどうせカインでしょ?w
みたいな雰囲気

因みに私はまた人獣やってます
なんかまた人獣が強い強い言われていて実際強いと思う
αの頃から人獣ばっかりの自分には複雑
アリダリに浮気した事あるけど向いてなかった
基本的にソロでノーマルの7vs7しかやんない
アリーナは今はあかんでしょ
ほとんど対戦自体出来ていないし今の所勝率は70%前後をキープしてるけど間違いなく50%まで下がるでしょう

150608061a

今使ってるデッキ
開幕左でexpbuff貰ってロロルールーでハラスして殺す
マナ130溜まったら一度戻ってラドンファルコン出してGank
超魔を超進化させた後はルールーを戻して巴召喚
フェンリルは相手にオーラが多い時以外は基本的に出さない
ロロの方が汎用性あって使い易い
ルールーがいる内に中立は敵のも含め出来るだけ狩る

初動ロロルールーって自分以外見た事ないんだけど慣れてない人はこの2体の方が絶対やりやすいと思いますよ
ロロのハラスは強烈だしルールーのリジェネも序盤はかなり強い
そして何よりピョンピョン飛び跳ねてて可愛い!
自分の場合は大剣一筋なので対面が上手い人だとハラス負けするからロロ入れてるだけってのもあるけどw
後半相手が強くなり過ぎると設置の弱さからジリ貧になるので中盤である程度差をつけておきたい

このデッキは超魔よりも巴をどこまで育てられるかとフェンリルをどうするか
巴は絶対に死なせてはいけない
フェンリルはパッシブ貰えたとはいえ微々たる物なので設置するぐらいなら召喚したいがロロの方が使っていて役に立つ場面が多いから悩み所
ロロなら味方も助けられるけどフェンリルじゃ味方は助けられない
本当は設置に割り切ってもっとパッシブ強い使い魔を入れたい所ですが相手にオーラが多い時はフェンリルにしないと溶けちゃう
色々荒のあるデッキだけど序盤のやりやすさからこうなりました的なデッキ

釣り 津屋崎エギング 2015年06月07日

1週間ぶりぐらいに津屋崎へエギング
そしてまたモンゴウイカ
小さかったのでリリースしました。多分400gも無いぐらいのサイズ
いつもと微妙にズレた場所でやったのが災いしてアマモの猛攻に会い釣りしてて全く面白くなかったので2時間程で帰ってきました
津屋崎の堤防は干満の差で釣り場所選ばないと駄目ですね
因みにモンゴウイカは相変わらずよくあがってます
アオリはほとんどがヤエンの方でエギングでは滅多に釣れない
朝から昼の時間帯で20人ぐらいエギングされてる方がいても1,2匹上がればいい方かと
群れで入ってこないので単発ばかりですね
というより群れは全部網に持ってかれてるだけでしょうね
あきまへんわ

そういえば昨日は午後から古賀のサーフへ少し行きました
相変わらずゴミだらけ・・・
なんなんだこの海は
でもキスは少しずつ接岸始まってるのでマゴチを既に上げた方もいるみたいです
まぁ梅雨空けからが本番という事で

今はタコ釣りがちょっとやりたい今日この頃です
まだ少し早いんだよなぁ