ゲーム 久々のDAoCネタ

メールチェックしていると「Dark Age of Camelot: Account Status Update」というメールが来ている事に気付く
大抵この手のメールってログインした際に出てくる物なのでもしかしてハックされたか?と思ったら

We are contacting you to inform you that one or more of your Dark Age of Camelot accounts are eligible for 30 free days in celebration of the 15th Anniversary!  」

15周年だから30日の無料期間をあげるよーだって
詳しく読むと正確には10月一杯が無料期間になっているみたい

DAoCは復帰したくてさぁ復帰とは行かないゲームなので正直難しい所ですがこういうメールが来ると途端にやりたくなるゲームなんだよね
対人系のMMORPGとしては今だ越える物無くDAoCのレベルに近づいているゲームすら存在しないのではないかと

なんとなくDAoC Wikiを見るとページが表示されない・・・
数年前から度々落ちても数日後には復活していたWikiなんですがいつから落ちているんでしょうか?
管理人さんはおそらくずっと前に引退された方でしょうけどずっとサーバー代やらなにやら管理し続けていらっしゃったと思うのでただただ頭が下がるばかりです

しかし今回のサーバーダウンは復帰するのでしょうか・・・
引退後も懐かしくてたまに見ていたWikiだしデータ量も多いから消えていくのは本当に悲しく勿体無く思う
どこか無料のサーバーにデータだけ移したり出来ないのだろうか
難しいのかなぁ

凄く勝手な意見だけど見れなくなると余計見たくなる衝動
でも自分では何も出来ない情けなさ

そういえばもう随分とMMORPG自体に触れていないな
というよりゲーム自体にか
Camelot Unchainedが最後のゲームになりそうだけど一体いつ完成するのか
LoLも日本鯖で少し遊んでいたけどやっぱりもう始めたばかりの頃の様な情熱も無く全然遊ばなくなってしまった

 

サイバークリーン Home&Office ボトル
ミュー
売り上げランキング: 17,532

ゲーム Youtube Gamingってなんじゃらほい?

久々にYoutubeでDAoCの動画見ていたら

https://gaming.youtube.com/game/UCDgCo8gGneNltjhqw_WB_eQ

何これ

つうか
unnamed

この画像どっから持ってきたんだよw
半端なく古い画像じゃないか
しっかり面影があるのがなんとも言えないw

Youtubeも色々手を出しますね
ゲーム関係はYoutube Gamingに集める感じなんでしょうか

今はE3だらけですね

Camelot Unchained Alpha キューブテスト

期待して待っているCamelot Unchained(CU)
Pre Alphaテストが次の段階に入った様なので少し入ってみる
マップがかなり広くなっていた
DAoCでいう所のドラゴンがいるマップみたいになってた
しかし戦闘その物は前のテストと一緒で完全なるオマケ程度の未完成状態

今回のテストでは戦闘部分以外にもキューブ、所謂ボクセルのテストが少しだけ出来るようになっている

150305061

ん?
これは

150305062

バケツだ!

/ ̄ ̄~\
| ━ ━ i

150305064

ジャンプがおかしい
このモーションはギャグだよね?w
しかし見事なバケツ

肝心のブロックに関してはこれまた未完成過ぎて感想書けず
何か作ろうと思ったが如何せん操作性が悪過ぎ、制限きつすぎで何も作れなかった

しかしまたこの手のブロックを扱うのか
昔出ていた前情報ではあくまで自分の家?を建てる程度だった気がするが果たして
この辺はlandmarkで十分なのでCUの物はおまけ程度でいいかなぁと思う

キューブテストで扱うことの出来るバケツキャラの方が動きがしっかりしていた
このキャラで戦闘面のテストもやりたいな

PS
よく見ると配信とかやっちゃ駄目って書いていたのでブロック操作の画像削除
バケツだけならいい・・・よね・・多分

Camelot Unchained Pre Alphaその2

朝の時間に30分程起動
これはあれですね
まだゲームとしての体を成してないですねw
マップ上をキャラクターが動き回ってるだけでした
内容その物は選べる種族が増えただけで基本的には前のバージョンとほとんど一緒な気がする
まだまだ長い時間が必要な様だ

Camelot Unchained Pre Alpha

いよいよ動き出すのかCamelot Unchained
日本時間の明日早朝からPre Alphaが開始される様です
本来は9月開始の予定でしたが少し延期しての開始となる模様

141015211

Kickstarterの投資者の中でAlpha参加権の付いているプランを選んだ方にはメールでクライアントのURLが送られているはずです
少し前にもっと初期の段階のクライアントの配布が行われていましたが今回はそのテストより少し進んだバージョンみたいですね
あくまでPre Alphaという初期の初期段階のテストなのでゲームとして成立してるのかすら解りませんがやはり期待してしまいますね

既にrealmも3つに分かれていてキャラクター作成の時に選ぶ形式みたい
とりあえず最初はMidっぽい青い盾のrealmでキャラ作る予定です
猫っぽい種族がいるrealmも凄く気になるけどw

因みにキャラクター作成の時のBanesとBoonsという項目のパッシブスキル?はこのバージョンでは機能してないらしいですぜ
で、BanesとBoonsってなんだろうw

PS,
釣りの話

今朝海に出向きましたがまだまだ台風の影響で波が激高でした
うねりが凄くて釣りが出来る状態では無かった
因みに台風が来る前の先週の金曜日がどうやら祭り状態だったらしいですね
何かにコノシロが追われていたらしく砂浜に大量のコノシロが打ち上げられていたそうです
一体何に追われていたのやら
シーバスか青物でしょうけど気になるなぁ

 

Camelot Unchained BSCとDAoCのHerald

Kickstarterで投資された方にはメールが来てると思いますが、現在Camelot Unchained(以下CU)がBSCと題してLive配信を4日間に渡って行っています。
(所でBSCってどういう意味?)
配信はこちら
http://www.twitch.tv/citystategames

昨日1日目が終わりましたので今日は2日目になります
日本時間の23時からなんでずっとみるのはちょっときつい
基本的にはインタビュー、Q&Aの質疑応答がメインの様なので英語が堪能な方じゃないとあんま面白くないかも(自分がそう

昨日遂にIn-gameのlive映像が少しだけ流れました
まだAlphaの初期段階の様なので前回行われたネットワーク周りのテストと大差の無い内容だった様ですがキャラクターやマップが少し出来上がってる様子が見られました。
CUは偶にイベントとは関係無く作成風景等をTwitchで配信していたりするのでちょくちょく見てる
ゲームの作成風景って普段目にする事のない所なので弄ってるの見るの凄く楽しいよ

話は戻って今回のBSC
専用のページがこちらにあります
http://camelotunchained.com/en/bsc/
メニューがロックされている所は日が立つにつれて少しずつ開放していく様ですね
現在はStat Systemだけ見る事が出来るようになっています。
ステータスを見るとDAoCの様に楽器クラスの存在を意味する物があったりアイテムへのステータスボーナスの撤廃など、これだけ見ててもおらワクワクしてくるぞ
随所にOld typeに近い仕様である事をアピールしていていいね

予定通りなら8月から遂に最も多くの投資があったプランへのAlphaテストが開始するCU
これから目が離せませんね

DAoCの話
2chの書き込みで知る事が出来たのですが公式ページにHeraldにあったキャラクター検索とギルド検索の簡易版の様な機能が実装されています
こちら
http://search.camelotherald.com/#/search

これは便利だ
Heraldが無くなってからというものの色々と不便になり過ぎていたのでやっとって感じでしょうか
実際DAoCやってる時は相手がどこのギルドの人間かとか知りたい事がよくあるので名前とギルドだけは検索出来ないととても不便でした。
試しにmidでのメインキャラを検索してみたらいつのまにか7L1になっていた
いつなったんだっけ・・・w

しかしDAoCはF2P化しないのかなぁ
もう何度も言ってるけどまだまだ花が咲くゲームだからやるなら今の内だと思うんですけどね
遅くなったら何の意味もないよ・・・
最近またやりたいと思ってる今日この頃です
正確にはまたまたまたまたまたまたまたまたまた、ぐらい“また”
こう何度もやりたくなるゲームなんてDAoC以外無いな

Mythicスタジオ閉鎖とSteamおま国

悲しい知らせが届いた

EAが『Warhammer Online』などMMOタイトルを手がけてきたMythic Entertainmentスタジオの閉鎖を発表

Mythic終了のお知らせ
糞EAに捕まってからというものの散々な目にあってきたスタジオ
みんな逃げる様にして他の会社に引き抜かれたり自分で会社立ち上げたり
こんな事やってるからEAは糞って言われるんですよ
まぁ実際もうMythicの名前だけ残っていてスタッフなんてほとんどみんな逃げた後だったのかもしれませんが

少し前に起こったDAoCとUOの新スタジオ移行はこの影響だったわけですね
その新スタジオもやる気は見れるもののかなり斜め上を走ってるような気がするので少しばかり心配です
F2P化しないのかな

Mythicお疲れ様でした。

そしてもう一個
Steamにて配信予定のこちらのゲーム

Rise of Incarnates

バンナムゲー
ガンダムvsシリーズのノウハウをうんたらかんたら
動画見て思ったのは昔面白くてよく遊んでいたPS3のソフト「MAX ANARCHY」

いつ応募したのか既に覚えていないAlphaテストのキーがメールにて届いていたのでこれはやらねば!と思いメール読んでると

The first Alpha will be available worldwide, except for Japan and Asia.

はぁあああああああああああああああああああああああああああああ????????
なめてんのか
だったらAlphaキーとか送ってくんじゃねーよ
さすが悪名高きバンナムというオチだった

最近多いよねおま国ゲー
VPN通したりして誤魔化してる人も多い様で
そもそもおま国ってなんなのって話だよね
大抵の場合日本でも悪名の高いスクエニとかバンナムとかセガが多い
カプコンもやる事あるけど全然マシ
代理店ブロックだのパブリッシャブロックだのマジでいい加減にせい糞メーカー
日本で売ったら売ったでくっそ高い値段突きつけてくるしで一度ほんと潰れてくれないかな