近況更新

うーん
最近ちょっと色々とモチベーション落ちてて更新頻度が落ちてます。

とりあえず最近の出来事を走り書き

 

毎年楽しみにしている桜の木がすべて切り落とされた
もう1ヶ月近く前の事らしいのだが、なんでこんな非道な事が出来るのかね?

噂では地主の独断で伐採されたとの話しだが、ここの地主知ってんだよなぁ・・・
確か元々の持ち主の方はお亡くなりになられていて息子?が引き継いでるんじゃなかったっけか

いくら自分の土地だろうとやっていい事と悪い事ぐらい区別出来ないのかね
本当に信じられない
やはり切り落とされてから暫くはコスモスの店員さん等に事情を聞かれる方が大勢いらっしゃったそうです。
そりゃそうだよね
まさに外道


 

タコ釣りのホームにしている漁港の猫に子供が沢山生まれています。
とはいえ既に何匹も死んでいる。
この2匹の子猫も最近まで3匹いたんですが1匹消えました。
漁港の係員の人曰く死んだとの事です。

この現状
新宮は一体どう考えてんだろうね


 

肝心のタコの方は・・・最悪の一言
なんとか釣れてもサイズが上がらず、今年は一体どうしたのでしょう

昨年はこの時期には2,3杯キロアップ釣ってたんだけど今年は0だ。
タコ釣りされてる方も多いので他の方が釣られている可能性は否定出来ませんが、それにしても厳し過ぎる。

タコ釣りは坊主が少なくお手軽な釣りだったはずだ
しかし今年の坊主率と言ったら・・・
相変わらず海底には切れたラインが網の様に張り巡らされていて、角度を変えたり色々と試行錯誤してもやはりラインが絡んでくる
これは中々にしんどいな

 

サーフの方は・・・聞かないで!
泣きそうだ

 


 

先日の事
また大根側に車が沈んでいた
プライバシーの為、遠くから撮った写真となりますが、帰り際何かザワザワしてると思ったら車が沈んでるじゃないか
今年これで2度目だよ

幸い中の人は無事だったとお聞きしておりますが、酔っ払っていた?とか聞いたけどどうなんでしょうね
何度もハンドル切り返してウロウロしていたらしく、最終的にはドボン・・・だったそうです。

前回の時も今回も不幸中の幸いなのかひっくり返ってないのが良かったね
いくら浅い川とはいえ引っくり返っていたら大変な事になっていただろう

これ・・・引き上げは自腹らしいです。

 


 

自転車改造の為のパーツ集めが進行中です
元々2万以下を考えていたのに何故か3万近く行ってるのは気のせいだろうか
自転車のカスタマイズって泥沼化するよねぇ

あれをしようと思ったらこれも必要、これをする為にはこの工具が必要・・・みたいな感じで無限ループに陥る
元々が激安自転車でフレームが糞重いから金かけるなら新車買った方が絶対得なんだよね
解ってる・・・解ってはいるけど改造の方に行ってしまうこの・・・

 

とりあえず言えるのは、自転車は専用工具多過ぎ
規格乱立させ過ぎ

って所。
そしてシマノは釣具と同様に他社の後追いばっかりだ。
その度に新しい工具が必要になるのほんと止めてくれ


 

 

 

今回の改造で仏式になるので空気入れまで買わなきゃならなくなった
色々探ってみたけどこれが一番コスパに優れていると見た。

 

ちょっとブログ移転してもう少しアフィ張れる所に移りたい今日この頃です。
色々紹介したいけど元手が全然無いのです。

近況更新」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    アニメ「放課後ていぼう日誌」の放送が、2020年4月に決まったみたいです・・・うーん、まだまだ先だ。
    とりあえず、5巻買います。

    • 春アニメになってましたね。
      ツイッターで流れてきてました。
      相変わらず綺麗な絵なので期待大です。

コメントは受け付けていません。