Warhammer Online 08/09/27

やばいです。
何がやばいってT2のGreenskin vs Dwarfシナリオマップの重さです
前はこここんなに重くなかったはずなのですが何が起こっているのでしょうか
単純に昔に比べエフェクトが派手になってるからというのもありますがそれ以前になんかここだけおかしい気がします
でも他のマップに比べかなり面白いマップなので最近はGreenskin vs Dwarfのシナリオをこなしつつクエストを回る日々が続いています。

重さに関してはBuffの更新時間を変更する事で軽くなるという方もいるみたいなので気になる方は
http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/buffthrottle.aspx

これを入れてみるといいかもしれません。
自分の環境でも若干ですが軽くなってる気がしました
それでも密集しちゃうとガクガクで何も出来なくなるのですが・・・

現在Lv17です。
ギルメンの中には21の方も出てきててそろそろT3が見えてきた感じでしょうか。
それにしてもほんとexpの入り悪くなりましたね・・・
昨日の夜はNigolのメンバーが混ざってるonikabutoと1戦出来たのですが面白すぎ!
というかつえー
最初かなり差を付けられた後に逆転する事が出来たのですがその後再逆転され最終的には負けてしまいました
今度リベンジせねば

広告

Warhammer Online 08/09/24

リアルでおにゅーの自転車に乗っていたら段差に引っかかり大コケかましてお気に入りのパンツが破れました管理人ですこんにちは。
22日にWARのCEが届きました。
なんというでかさでしょうか
見た目はまんま辞書です
ごそごそとダンボールから取り出し中の梱包を空けいざ取り出そうとした時悪夢が起きました
これをご覧下さい

CIMG0361[1] 
お・・・折れてるーーーーーーーーーーーー

てっきり上から開ける物だと思っていたのでおもむろに掴んで持ち上げたらいきなり横から内容物が飛び出してしまいました
そしてカラカラ~んと落ちるスタチューちゃん
その姿は本来の姿とは違い片手が無い状態でしたとさ
これは泣ける
持ってても別に何かある訳でもないですが買ったばかりの物がいきなり破壊されるとほんと泣けてきます
い・・いいさいいさ

肝心のWARですが、現在Lv12です。
ギルメンはもうすぐ20になろうかという人も出てきている中、完全に出遅れております。
クローズでかなりやってたってのもありますがこのレベル帯のexpはほんと食傷気味でいっきにやる気力が無い!
元々vE大嫌い人間なのでかなり辛いでごわす
でももうDAoCのギルドとシナリオでかち合う事もあったりするらしく話聞いてると速く参加したいなぁという感じです
どうも負けが込んでるみたいだけどこんなレベルの勝敗なんて後々どうとでもなるし気にしないでいいですね
マスタリーのスキルを多く覚えていかないと個性なんて出ないし戦い方の幅も全く違う物になりますし、T4まではゲームになれる時期という事で

そういえば最近ゲーム内でRMT宣伝が糞ウザイです
AUサーバーに行きたくなかった理由の1つにRMT関係が盛んになりそうと予想していたって点もあったんですが、USサーバーでもこんだけ宣伝来るとなると本格的に参入してきてるんだろうか・・・
banはしてるみたいだけど/ignoreしてもしても次々に違う名前できやがるもんで本当にウザくてしょうがないです

Warhammer Online 08/09/20

Mythicやってくれました・・・
http://herald.warhammeronline.com/warherald/NewsArticle.war?id=301
ふざけんなごるぁ!
そしてアカウント見てみると「Status: Inactive」
ふざけんなごるぁ!
いやほんとふざけないでください
もうやだ
なんで週末になって急にこんな事しますかね?
VNやallianceのフォーラムも文句の雨あられでございます
そりゃそうだ
自分も販売店側とmythic側に文句メール送りましたけど、ほんとにこれは何かしらの処置をしてくれないと話しになりません
フォーラムと同じ様な意見になりますが、完全に顧客を裏切った行為だしなんとかしてくだせい

AM1:30追記
ステータス見てみると「Status: Active」に変わっていました。
何かやってくれたのかな・・・

またまた追記
http://vnboards.ign.com/warhammer_online_age_of_reckoning_general_board/b22997/108687131/p1

イエス!
しかし22日までというのも期間が短すぎるという意見も多い様ですね。
このあたりの対応はどうするのだろうか
自分も速くて22日みたいなのでもっと伸びる可能性もありまだまだ不安は尽きません

それはそうと少し紆余曲折ありまして、うちらのギルドはDestからOrder側に移住という事になりました。
サーバーはSkullのままで、order側で再スタートです。
INCと戦えなくなるのが辛いけどしょうがないです
Dest側にも戦いたいギルドがいくつかあるし今度はそっちを倒す事を目標にしたいと思います。
どことはいいませんw
ギルド名に関してはDest側のギルドを削除出来て同じ名前のギルドが作れるなら同じになります。
出来ない場合はまた投票になるので違う名前になる予定です。
パンドラでご一緒していた元NigolのNakagさんもメンバーに加わっとります:)
きっとエロい強さを発揮してくれる事でしょう

そういえばHeraldのギルドランクとIn gameのランクがズレてる件についてゲーム内でapealしたんですがIn gameが正しいそうですね。
そしていつのまにかHerald側もin gameと同じランク表示に修正されていました
apealしたかいがあったってもんですたい

Warhammer Online 08/09/17

初日は2時間待たされましたがその日の晩はさすがに人がおらずすんなりログインする事が出来ました。
シナリオも開始まで30分かかったりとCE組だけでは中々辛い感じでした。
しかしCE組だけでもSkullのDest側はmid表示でしたね。
そしてSE組が来たんですが・・・晩でもいきなり順番待ちになった(あせ
発売日組が来ると一体どうなるんだろうか
今でもまだ絞ってると思うので全開放して対応って感じなのかな

現在Lv10です。
かなりのんびりプレイしとります。
Heraldのギルドページ見ると14のギルメンがいて殺意が沸きました
とりあえず自分は発売日組を待ちつつみんな遊べるようになったら本格的に組んで遊んでいこうかなと思っています
Heraldのギルドページで思い出したんですが、実際のゲーム内のギルドランクとHeraldに表示されてるランクとが全然違う数値を出してるんですがバグってるんですかね?
Heraldには4と書かれていたのでギルド倉庫使えるかなと思い行ってみたんですが実際のランクはまだ1だった様で門前払いされた(´_`

しかしなんというかDAoCで見たことのある名前の方がかなり多いw
懐かしすぎる
これはカンスト後のRvRが楽しみになってきました

Shmは中々楽しませてもらってますがやっぱ難しい
若干ラグがあるのが気になりますね。
スキルの発動とモーションにズレがある感じです。これは昔からそうだったんで今更ではありますがやっぱ違和感あるなぁ
シナリオであまりにもgrpが不甲斐なかったのでyowa-ってギルドチャットで言ったつもりが思いっきりシナリオチャットに誤爆してしまって冷や汗かいた今日この頃でございます。
だってdestの陣地まで押し込まれててだれも裏取ろうとせず陣地前で延々いちゃいちゃやってんだもの・・・
少しは旗行けよw
旗に行ったの自分含めたったの4人ですよ・・・そりゃ勝てないわな

Warhammer Online 08/09/15

ついにWarhammer Onlineが開始されました。

そして開始と共にBeta Forumは1つを残し全てのカテゴリー(トピック)が閉じられました。
思えばGreenskin vs. DwarfのテストからBETAに参加し早数ヶ月が経ちました。
今までにもいくつかのBETAテストに参加した経験がありますが、WAR程多くの変化を体験させてくれたゲームは他にはありません。
それ程までにあの当時とは全く違うゲームへと成長しています。
これからもいい意味でも悪い意味でもMythicらしい変化を遂げていくと思いますが、長く楽しめるゲームになる事を祈っております。
言葉の壁がありあまり多くのFeedbackを送る事は出来ませんでしたが数ヶ月共にしてきた事で感慨深い物があり、寂しいフォーラムの姿を見ると少し涙が

とまぁこれから開始な訳ですが、いきなり2時間程待たされました(´_`
ギルメンとほとんど同じ時間にログインしたのに俺だけ2時間待ちとか無いわーw
キャラクターはShm作りました。
かなり前からShmやるって宣言していた某元DruさんがZealotやるなんて言い出したので自分はShmになってしまった
ShmなんてそれこそBETA初期の頃にLv17ぐらいまで上げただけでT4テストの時にも作って無いしよく解らない!
zealotやるとばかり思っていたぜこのやろう
でもゴブリン自体は大好きなのでこれはこれでいいかなぁ
2ndキャラはsorc作ります
出番があるかどうかは激しく微妙ですが・・・
Sorcのかっこよさはまじで異常です。
範囲で当たる攻撃多いですしPL用というだけでも作る価値は十分あると思います

warhammer080915045 

Mailboxに予約特典のアイテムが入ってました。
さりげなくudonさんからメールが届いてたw
The Validatedというのはアカウントセンターからメール送るとくれるやつですね
The World Shaperというのが何か解らず調べてみると、どうやらこれElderテスター専用のTitleみたいです
Mythicからelderテスターへのプレゼントという感じでしょうか。
なかなか粋な事をしてくれます。

今日は少し変わったムービーをupしようと思います
http://firestorage.jp/download/4ef6b6c629d9d01846092f5149a3baed4ba815a4
ここから始まりました
http://firestorage.jp/download/6961e092889cf61954291342bcaff74185c452e2
これはおそらくT3のvEコンテンツだと思います
これももうかなり前だな・・・
今との違いに気づかれますでしょうか
一見ほとんど同じ様でも細かい所が全然違うという
特に何かあるムービーでは無いのでお暇な方はどうぞ

Warhammer Online サーバーと陣営

明日辺りからCEのheadstartが開始されるみたいですね
ついに開始ですか・・・
何年待ったんでしょうか
DAoCを遊んでいた頃に発表されたMythicの新作は確かSF系のゲームだった様に思います。
コンセプトアート等も公開されていたと思いますが、それが開発停止されそしてWarhammerの発表からさらに数年ですか
長い様な長くない様な
いよいよ開始です。

色々とギルメンと話した結果陣営はDestructionになった様です。
どっちでもいいって意見が多かったですね
自分はdestがいいって言った口ですが正直どっちでもいいかなぁ
楽器持ちのクラスがいたとしたら間違いなくそっち行ったでしょうけどw

サーバーに関してはmixiのコミュの流れを見る限りSkull Throneになりそうな予感がします。
とりあえず今の所Destに決定したという事で他のギルドの動向を見てみるとどうもINCがSkullのorderという話じゃないですか
メンバーごついし戦える日が楽しみです
他にも気になるギルドがいくつかありますが情報が入ってこないので今一解らず
陣営に関しては戦いたいギルドが多い方を選択した方が絶対楽しいのでそれ次第ではまだorder側に行くという選択枝もあったりなかったり
十中八九なさそうではありますが

ギルド名はMIRABAKESSO改めDivine Conspiracyになりました
敵でも味方でもお会いした時はよろしくお願い致します。

Warhammer Online Open BETA

数日前からopenルールのサーバーが追加されていたみたいですね。
ただ、こちらもどうも人があまりいなかったそうで楽しめなかったとかなんとか
やっぱ本番にならないとやる気は出ないのかな

それはそうとサーバーのリストがheraldにアップされていましたね。
http://herald.warhammeronline.com/warherald/NewsArticle.war?id=252

お、多くない?w
何が何やら解らなくなっとります
こうなってくるとほんとheadstartはサーバー選びだけで終わりそうな気がする・・・
元々先行しても何もいい事がないだけに微妙な感じです
名前取りたい方は早く始めたいかもですが

うちのギルドはどうするかまだ全然決まってない状態です
DAoCで強かった方々が行く所を選択したい感じですが、個人的にはやっぱUSがいいな
オセアニアはどうも好きになれない
ISPによってはping悪すぎますし、ギルド単位でWARに参加する所はあまりオセアニアは選択したくないんじゃないかな・・・
1人でも不安定な方がいたら問題外ですからね
今後の他のギルドの動き次第ではオセアニアに行くという選択肢は生まれてきますがどうなる事やら
zentarimやA9といった韓国の強かったギルドはどこいくのかなぁ
ちょっと気になりますね
まぁおっさんギルドなので基本周りに流されると思いますw

久々にムービー撮って来ました
http://firestorage.jp/download/a148d6f4d63039795b4c89c35b26c4cb63f790a2
レベル8のarch mageです
低レベルのムービーなんて正直面白くないのですがテストサーバーでのT4テストはもう終わったっぽいので今後はこんな感じで
色々設定かえて合うの探してるのですが結構縮まなくてだるお
この時AMが4,5人いたんですがこれだけいるとやたら硬いgrpになりますねw
一方的な展開でした
buffのアイコンが重複してるんですがこれはアイコン出ているだけだと思いたい
しかし本番何やろう・・・orderかdestかも決まってないし自分がやりたいと思うクラスも得に無かったりします
seerの方が好きなのでseerは作りたい所ですがどうなるかなぁ
meleeはありえないけど