ドラゴンネスト – 中国人ユーザー

ドラネスが始まった当初から多かったとは思いますが、ここ最近の中国人の多さには滅入ります
所謂業者と言われる連中から普通に遊んでいるプレイヤーまで様々だと思いますが、やはりこの国のプレイヤーの質の悪さはいかんともしがたい物があります

普通に遊んでくれれば何も問題はないんです
でも何故そういうカスな遊び方をしますかね?と本当に疑問に思う様な事もしばしば
初めてやられたのは黒竜の谷で途中で死亡した中国人が復活せずに延々と幽霊で付いてくる行為でした
元々一人で突っ込んでは治療してください治療してくださいとマクロで連呼されて嫌気が差していた所にこの行為
この時ヒールで使った触媒の数は70を越えます・・・びびったよほんと
自分は野良で遊ぶ時は大体いつも自分で部屋を建てる事が多いのですが、部屋を建てた手前こういう中国人を入れてしまうと他のメンバーに申し訳なくて辛いです
結局その時はボスの目の前になってやっと復活してました

ここ最近あまり質の悪い中国人には出会ってなかったのですが、昨日久々に行ったケルベロスダンジョンでやられた
ケルベロスで死亡した後延々幽霊のままで待機してケルベロスが死ぬ直前でやっと復活するという行為
3人が5死するの待ってたみたいですね
5死しなかったと見るや箱取った後即落ちしてた

ハンゲームはどう考えてるんですかね?
業者が大量に涌くゲームは他にもありますが正直ここまで中国人が多いゲームは自分は始めて出会いました
普通に遊んでいるプレイヤーがいるのも確かですが、それ以上にゴミが多いのも事実
日本のユーザーからは百害あって一利なしだと思われますが何故にIP弾かないのか不思議でなりません
たまに冗談交じりで噂にはなりますが本当にRMT業者と繋がってるんですか?
そう思われても仕方がありませんよ

広告

Natural Selection 2がついに始動?

http://www.naturalselection2.com/
http://www.unknownworlds.com/ns2/

ついに来ますかNS2
Natural SelectionがHLのModとしてリリースされたばかりの頃は夜な夜な徹夜でずっと遊んでいた物です
それぐらい面白いゲームでした
自分は大体半年ぐらいやって全くやらなくなってしまったのですが、今現在でもやってる人はいるのかな・・・?

如何せんNS2(NS:source)が発表されて随分と月日が経ってしまっていますからね
NS2の開発の為にユーザーから先にお金を支払って(寄付ともいう)もらってそれを元に開発を進める・・・なんていう詐欺スレスレの開発を行っていた事でもある意味有名でしょうか
自分はお金出しませんでした。そこまでの熱意は持てなかった
でも知り合いに金払ってる人が数人いますね
参考記事

今現在は公式サイトでSpecial Editionを購入した人だけがテストに参加出来るって状態なのかな?
昔金払った人どうなったんだろ・・・
しかし驚く事にBETAではなくAlphaなんだよね
はたして正式に発売となるのは一体いつになるのでしょうか
今回、始動と言っちゃいましたが実際はやっとAlphaテストの段階になったってだけだったり
でも待っていた人にとってはやっと自分で動かせる!って感じだと思う
自分も待っている一人ですが、せめてBETAの段階になってくれないとポチる勇気がありません
AlphaやBETAでの評判次第ではあるけど発売されたら十中八九買うと思います
・・・発売されるよね?

ドラゴンネスト – アイシフレクション

少し前に火ラインから氷ラインへとリスペックしたとお伝えしたのですが、その時にお試しという事でLv32スキルであるアイシフレクションを取りました
実際問題使えるスキルなのか未知数だった

結果だけ先に言えば「微妙なスキル」
と言わざるを得ません
取ろうと思ったきっかけはrecastの速さです
25秒だったかな?少し違うかもだけどw
結構早かったんでこれは中々いけてるんじゃと思って取得してみたわけなんですが使ってみると中々厳しい現実が

一番辛いのは「相手の解凍が早いと入らない」って点
ここ最近特にですがやたらと解凍早い人が増えてきました
ウォリのpurgeは光るんですぐに解るんですが、それ以外にも同じぐらいの速度で溶けちゃう人も結構見かけるんでそういう人とやりあう時は完全に使えないスキルに成り下ります
出が遅すぎるんだよね
入ってしまえばかなり強烈なダメージが行くんですが、入る人と入らない人がいる時点で凄く使い難いスキルになってます。
これまた箒と一緒でPvEだと便利なスキルなんですけどね

まぁ実際問題氷結が連打の速度によって解凍時間に違いが出るというアホな仕様を変えない事には何も始まらない気もしますが・・・
何の為のレジストなんだか

相手がウォリ場合でスキルが上がってるか否かの判断や、入れようとする相手の解凍速度を完全に把握していれば使えるスキルです
連続で同じメンツのgrpとやる時は判断しやすいんで入るかどうかの判断はし易いかも
癖で打っちゃってボコられるのはご愛嬌ということで・・・

結局の所対人だけ考えるとやはりLv32スキルは捨ててそれ以前のスキルのレベル底上げが最も効果的だと思います。
Lv40スキルもなんかかなり微妙らしいんでこれからどうなるのか怪しいな

ドラゴンネスト – 構成の厳しさ?

久々に対人漬けの日でした
2時まではゲスト戦やっていてそっから5時まで延々とギルド内で4:4
徹夜だー

大体みらばけっそは8人いたら4人ずつで分かれてゲスト部屋を2つ建ててます
8vs8ってのは多分やらないと思う
大味なので
9人いたらvs5とvs4で分かれたり

そしていつも全然勝てない構成で昨晩はやってたんですがやっぱり勝てない・・・
あまりに勝てないんで途中からもう1個のゲスト部屋を立ててたギルメンと内戦という形で戦っていたのですが、やっぱり1killすら取れない状況が続き全然勝てない
こういう形で内戦やると駄目な所が浮き彫りになってくるので上達の近道になりそう
最終的にはやはり構成の相性というか、その辺りが厳しいんじゃ?という感じに
あまり構成でのハンデについては考えたくないのですが、やはりその辺はどうしてもありますね

しかしがっちがちに強い構成でだけ遊ぶってのは面白くないし無理もあるよね
だからある程度どんな構成でやっても結果残せるようにがんばらないと駄目なんだけど中々今の段階から上に行けない状態が続いています

このゲームはDAoCの様に同じメンツで何度も戦うって状況が滅多にないのでその分負けた時の悔しさが半端無いね
だから自分たちが初期の頃と何か違っているのかも解らない
成長してるのかしてないのかすらも

ドラゴンネスト – あれ?

なんか急激に飽きてきた

ケルベロスが実装されてからという物の思った様な遊び方が出来ずなんだか冷め気味
毎日女神の涙を取る為に機械的にアビスに通うだけ
肝心の闘技場人口はケルベロス実装前の半数以下に落ちてしまいろくに遊べない状態

しょうがなくケルベロスに行こうとするも、本キャラであるエレではギルドでも野良でも行けない状態
ギルドで行けないのが寂しい
エレで野良で行こうとすると下手すると1時間近くもクレ待ちをしなければならない状態なので正直やってられない
となると今はサブになってしまったプリを出すしかなくなるのですが、ここで障害になる帰属されているというありえない仕様・・・
エレでケルベロスに行けないという欲求をプリで補おうとしてプリで行くんですが、実際問題プリでケルベロス行った所でアイテム貰えないし何の為にやってるのか冷静に考えると解んなくなっちゃうという
せめて箱で昔のように金が出れば少しはやる気も出るのにね

ダンジョンに行く為に1時間待ちとかさ、ドラゴンネストってこういうゲームでしたっけ?
行かないと装備差開くばかりだからな・・・ほんとだるい

ドラゴンネスト – 犬か涙か

ケルベロスに行く為のアビスか女神の涙を貰う為のアビスかで悩みます。
どっちもいければそれに越した事はないのですが、正直だるいので何日持つか解りません。

現実的な方としては涙でしょうか
とりあえず1日1個手に入れればそのうち確実に手に入る装備ってのが大きいですね
一方ケルベロスの方は素材がほとんど揃わない上に、いつdropするかも解らずdropしても帰属属性というありえない仕様なので正直やってられない感があります。
ただ、犬にいく為のアイテムは取っておけるみたいなので一応入場アイテムだけは持っておきたい感じ
結局6つのアビス行かないと駄目なんだろうか
しんどいなぁ

なんか公式のblogの方にインタビューが載ってますけどやっぱあれですね
この運営は駄目だw
もう笑うしかないレベルまでズレてますね
正直な所自分が経験してきたネットゲーム運営の中で一番悪いと思います。
ガンホーとかネクソンとか色々悪い所ありますけどね・・・
あえていうならハンゲームが最低
でも結局の所この3社は同レベルかな
エピックが帰属で出てくるのはてっきりバグだと思ってたら故意にやってたようで
はぁそうですか

馬鹿じゃないの

言葉選ばずすいません。
でも多くの人がそう思ってるんじゃないでしょうか。
ドラゴンネスト自体はいいゲームなんですけどね
ほんと勿体無いです

a100710161 

この杖かわいい