FF14が来た

来ましたね。
恐ろしく遅いDLと恐ろしく時間のかかるインストールに萎えながらもなんとか最初のムービー部分だけは終わらせる事が出来ました
しかしグラフィックなんかの技術は高いのにネットワーク周りとかその辺の技術が残念過ぎる

a100903056 a1009030511

我ながらかわいいキャラが出来た
普段女キャラはあまり作らないのですがベータだしせっかくなんで見栄えのいいキャラを
でも多分この種族が一番人多いだろうなw
これで足に何か履けばどっかのパンツアニメに(´_`
でも実際問題魅力のある種族が全然いない
ハーフリングみたいな愛嬌のある種族いないのかね
美形ばっかで気持悪いのよね

2枚目はNPCキャラだけどこのキャラ好みです
色々SS撮りたかったのに強制終了したのでキャラクターしか撮れんかった

ベンチである程度解っていた事だけどやっぱ重いなぁ
今は鯖側が耐え切れてないので余計重く感じるというのもありますが・・・

操作性がまだよく解んないや
キー設定しようとしたら何故か出来なかったという
FF11はやった事が無いので余計に慣れるまで時間かかりそう
EQは1年ぐらいやってたんだけどね
試しに町に着いた時海に飛び込もうとしたらさすがに出来なかったw
なんという親切設計

とりあえずずっと気になっていたタイトルなので少しずつやってみたいと思います
因みに鯖はWutaiでAncletってキャラ名でやってます

話し変わるけどスタクラ2買っちゃいそう