近況

L4D2のDEMOが出ました。
やっぱり面白い
思ったより新鮮味がありました
雑魚ゾンビにもバリエーションが出たりとかネタ武器が増えたりとかいい感じ
でも対戦削られてるので発売日まで遊ぶのは無理がありそう
発売日1週間ぐらい前に対戦可能なアップデートあると好感持てるんだけどなぁ
予約特典にDEMOの先行プレイを入れてるくせに散々延期しやがったお詫びをですねしっかりとですね

Borderlandsは結局スルーしました。
個人的にはスルーは大正解だったと思います
スルーする決め手になったのは外人がやっていた箱〇版の配信でした
実際にプレイしている画面を見てもやはりムービーを見た時と印象は変わらず凄く微妙そうだったので・・・
フォーラムでも評判悪かったのも大きいかな
でもレビューサイトの点数はやたら高いんですよね
bioshockの時と似た感じでやたら高いと構えてしまいますw
bioshockも俺はクソゲーだと感じたもので
あれは人を選びすぎる

スト4はここ1週間程プレイしていません。
飽きたわけではないのですが壁を感じたw
やたらラグ起す奴が多いのもなんかイラつく
でも辞めた訳ではないです

DAoCの方は現在夜のプレイがリアルの都合で難しいので遊べない状態です
理由はmixiをご覧になられた方は解ってくれると思いますがここに書く事ではないので書きません

最近はこんな感じです
とりあえずL4D2は発売日待ちという事で楽しみになりました。

広告

L4D2購入

という事でL4D2を購入しました。
フレンドが購入し始めてきたのが大きいかな
元々L4D自体かなり好きなんでなんだかんだいって買うのは目に見えてましたが・・・w
対戦に関しては初期の段階ではどうでもいいです
やはりあの最初のまだ誰も知らない手探り状態でのcoopをプレイするのに大きな意味があります
特にこの手のホラーゲームは最初が一番大事なので
L4Dも発売したての頃の面白さを知ってる人はL4D2も間違いなく買うんじゃないでしょうか
ある程度慣れてくると今度は対戦がかなり面白くなるんですがやはり最初の面白さに比べると薄れる

Borderlandsの方はまだ決めかねている状態です。
なんつうか後一押しが無い
ムービー見るととっても地雷臭。でも作る側の意気込み見るといいゲームな気もする
一番気がかりなのはムービー見ると爽快感が全く無さそうな所
グラフィックに関してもカートゥーンレンダリング調で銃のモデリングが凄く微妙なのよね
グラフィックに関しては特にこだわりなんて無いのでそこまで気にはしないのですが、明らかにおもちゃみたいに見える銃に関してはなんかやっぱりいい印象は持てないですね
DEMOさえ出してくれれば問題ないんですがDEMO出す予定は無いみたいでそこもちょっと気になるw
自信あるなら絶対出してくると思うんだよなぁ
発売日との関係で出す余裕が無いんでしょうけど
という事で未だに購入に踏み切れない優柔不断な状態が続いております
メーカー的に発売日過ぎちゃうと日本からは買わせてくれなくなる可能性もあるので買うなら今だとは思うんですけどね・・・

L4D2とBorderlands

steamで予約購入が出来る様になりました
まさかBorderlandsがsteamに来るとは予想外だった
いつもの様に、予約購入する事で10%引きの$44.99で購入する事が出来ます。
今現在の為替だと円高なので大体4000円程度で買えてしまいますね。
予約購入時の為替で計算されたと思うのでかなりお得感は高そうです。

ただ、L4D2の方はあまりに速い時期での発表でL4D所有者から不買運動なんかも行われている背景がありますので今後どうなるか謎です
でも確か不買運動してたリーダーがvalveに招待されて買収された記事が話題になってた気がする・・・w
実際問題L4D2のムービー見るとアップデートで出来るだろこのぐらい・・・なんて最初は思ってました
まぁでも結局買ってしまいそう・・・
valveゲーは特にそうなんですが値引きセールが来るのが異様に速いんで、おそらくL4D2に関しても速ければ3ヶ月程度でさらに安くされる可能性があるのでそれを待つって手も十分に有りだと思います。
すぐにやりたければ予約購入の10%引きで購入という感じになるかなぁ
購入画面見ると4つ入りなんてのも売られてた
値段見ると3本分の値段で4本買えるっぽいのでめちゃくちゃお得なんじゃないかこれ・・・
リアル友達と金出し合って買うのもありって事かな
ちょっとその辺よく解りませんが

L4Dの時やsteam版Killing Floorの時なんかはフレンドが一斉に購入してたもんですが今回は2人ぐらいしか買ってないなぁw
とりあえず今月発売のBorderlands買ってL4D2はフレンドの動向見て決めようかなw
Borderlandsも前の日記に書いたようにムービー見ると若干やばそうな雰囲気もあるんで地雷覚悟が必要そうです