ドラゴンズクラウンやってたり

久々にPS3のソフトを買った
ずっと楽しみにしていたドラゴンズクラウン
元々ベルトスクロールが大好きなので待望のタイトル
最近はもうほとんどベルトスクロールとか出ませんもんね
D&Dやファイナルファイト、天地を食らう、ダブルドラゴンとか名作が多いよね
昔はカプコンが得意としていたジャンルかな

amarec20130727-090051
amarec20130727-085617

現在レベル32でござい
まだ1週目もクリアしてません
これでピンと来る人がいると思いますがDiabloみたいな周回するゲームっぽい・・・
周回ゲーは正直あまり好きではないがベルトスクロールで続けてプレイして貰うにはしょうがない方法なのかもしれない

今の所かなり面白いです
ただし不満点も結構多いゲーム

一番不満に思ったのは「オンマルチが最初から出来ない」という点
こんなもんソロでやっても面白くないんだっての
オンマルチやるには最低でも4,5時間プレイした後になりまする
右も左も判らない状態でワイワイやるのが一番楽しい時期だと思うんだけどなー
これだけでゲームの面白さ大損してるよ
オフマルチ(コントローラを本体に挿して複数人で)は最初から出来るらしいんですがね
ほんとなんでこんな事するのか不思議でならない
ゲームが面白いだけに勿体無さ過ぎるね

次点で不満なのは同キャラでダンジョン行けちゃう所
正直同キャラで遊んでも糞詰まんない
元々過去の名作からしても同キャラで出来るのなんてほとんど無いはず
マッチングが複雑になるので回避したのかもしれないけどこれは微妙だと思いますよ

とまぁ大きな不満点を2つ出しましたが個人的には中々に面白いゲームです
ただ、マップが狭く若干作業感があるのが残念です
ベルトスクロールやってる雰囲気ではないかもしれない・・・
あとしょうがないとは思うんだけど、オンマルチで男キャラがすくねぇ
アマゾンやってるけど大抵会うのは女キャラですわw
田中敦子さんが好きなのでアマゾンにしたけど他のにした方がオンマルチが面白かったかも
同キャラで潜れなくするだけでこんなもん改善するのだが

売り切れてるショップがかなり多いみたいなので品薄状態が続いてるらしいす

DAoC ThaneのSCが終わったよ

ninkoさんpiiさんrepさんのご協力を得てSC done
厳しかったdragon scaleもヘルプして頂いてなんだかんだで1日で集まった!
ありがとうございます。
テンプレはメモ日記で書いた物
ステータス的にはもう少しいいテンプレートもあったんだけど金が掛かりすぎるので断念
ある程度慣れて出せる機会が増えた時に変更すればいいかなと

130709131a
どうもエロ親父です
きっと相手側のボイスチャットではエロ親父がエロ親父がという会話が繰り広げられているに違いない
そしてそれを言ってしまったら少し恥ずかしくなるに違いない
ついには言いたくなくなってアシストがこなくなる・・・
なんという巧みなネームセンス
しかし仲間からも名前を呼ばれなくなる可能性がある諸刃の剣

一昨日昨日とThaneで走ってました
ランクは昨日の時点で3L1まで伸びたよ
早い早い
しかし解ってた事だけどThaneは脆いね
相手のtank trainに耐えられるだけの耐久度を持ち合わせていない・・・
でも実際問題現在のDAoCではtank trainにある程度耐える事が出来るのはMidだとWarriorしかいないという
でも2Warにすると今度はvs alb戦で非常に厳しい
難しいね

難しいといえばランクが低いという大前提の他にもっと大きな難しい所
それはThaneに全く慣れてないという点
前にも言ったけどNFだとseer以外やった事がない
HibだとbardだけしかやんなかったしMidだとhlrとshmですもんね
こんだけ毛色の違うクラスをやってしまうと解らない所だらけで頭から煙が出るw
ぷしゅーって
でもgrpでは動きの慣れたthaneを要求されるわけで・・・
頭では解っていても体が覚えるまでには結構な期間がいりそうな気がします:(

まぁ実際問題shmやれるならshmやりたいよね
誰だってマゾいと解ってる2ndBGの位置なんてやりたくないって
でも現状を考えると日本人でBGが出来る人がもう一人ぐらい必要になってると感じる
毎回上手い外人さんinvite出来るならそれに越した事は無いけどそんなの無理なわけで
結局誰かがやんないと駄目なのよね

hibの頃もみんなbardなんてやりたくないって言ってたし結局毎回マゾい位置をやるはめになるそんなマゾいこの私
どうもエロ親父です
まぁ本当に嫌になった時は素直に他のクラスをやるか他の方法をまた考えればいいし今はがんばって動きになれるまでですかな

130709134a
わろてるで・・・

DAoC thane caster tempめも

Statistic

Strength: 103/93
Constitution: 81/89
Dexterity: 106/104
Quickness: 71/75
Intelligence: 0/75
Piety: 108/104
Charisma: 0/75
Empathy: 0/75
Hits: 389/390
Power: 0/25

Resistance

Body: 24/26
Cold: 27/26
Heat: 27/26
Energy: 23/26
Matter: 29/26
Spirit: 22/26+5
Crush: 26/26
Thrust: 26/26+3
Slash: 26/26+2

Skill

Axe: 11/11
Hammer: 11/11
Stormcalling: 11/11
Sword: 11/11
Cap Increase
Strength: 18/26
Constitution: 11/26
Dexterity: 28/26
Piety: 26/26
Hits: 190/200

TOA Bonus

Armour Factor: 5/50
Power Pool: 15/25
Healing Effectiveness: 10/25
Spell Duration: 5/25
Casting Speed: 10/10
Spell Range: 10/10
Spell Damage: 11/10
Archery Damage: 11/10
Archery Range: 10/10
Archery Speed: 10/10
Style Damage: 7/10
Melee Damage: 9/10
Melee Combat Speed: 4/10

Chest (Astral hauberk of the Favored (ML10):

ALL magic skills: 3
ALL melee weapon skills: 3
Constitution: 21
Melee Damage: 4
Melee Combat Speed: 4
Casting Speed: 4
Spell Damage: 4
Strength (Cap Increase): 8
Constitution (Cap Increase): 8
Dexterity (Cap Increase): 8

Arms (Infernal Starkakedja Sleeves):

Strength: 16
Dexterity: 16
Acuity: 16
Dexterity (Cap Increase): 5
Acuity (Cap Increase): 5
Casting Speed: 2

 

Head (Crafted):

Imbue: 37.5/32 (Quality: 99)
Quickness: 28
Thrust: 11%
Crush: 5%
Slash: 5%
Quickness: 15
Utility: 70.7
TOA Utility: 0.0
PvE Utility: 0.0

Legs (Astral Leggings of Fortification (ML10):

Constitution: 18
Strength: 18
Hits: 40
Dexterity (Cap Increase): 10
Hits (Cap Increase): 40
Spell Damage: 2
Spell Range: 2
Melee Damage: 2
Style Damage: 2
Healing Effectiveness: 10

 

Hands (Crafted):

Imbue: 37.0/32 (Quality: 99)
Strength: 19
Quickness: 28
Heat: 11%
Thrust: 2%
Dexterity: 15

Feet (Crafted):

Imbue: 37.0/32 (Quality: 99)
Dexterity: 22
Crush: 9%
Slash: 9%
Hits: 44
Acuity: 15

 

Right Hand (CL Weapon):

ALL melee weapon skills: 4
Strength: 7
Dexterity: 7
Strength (Cap Increase): 5
Acuity (Cap Increase): 5
Style Damage: 3
Melee Damage: 3
Spell Damage: 3

Left Hand (Crafted):

Imbue: 36.5/32 (Quality: 99)
Strength: 22
Dexterity: 28
Piety: 22
Stormcalling: 2
Acuity (Cap Increase): 5

 

Neck (Soulbound Necklace (Dragon)):

ALL magic skills: 3
Acuity (Cap Increase): 3
Constitution (Cap Increase): 3
Energy: 6%
Heat: 6%
Matter: 6%
Body: 6%
Constitution: 18
Acuity: 19

 

Cloak (Cape of Legerdemain):

Imbue: 32.0
ALL magic skills: 3
Constitution: 21
Thrust: 9%
Cold: 5%
Power Pool: 8
Casting Speed: 4
Spell Range: 4

 

Jewel (Bloodbound Book (Dragon)):

Imbue: 42.0
Hits: 40
Acuity: 18
Hits (Cap Increase): 45
Acuity (Cap Increase): 3
Body: 6%
Matter: 6%
Heat: 6%
Cold: 6%
Spirit: 6%

Belt (Shimmering Satin Sash):

Imbue: 37.0
Crush: 8%
Slash: 8%
Matter: 5%
Energy: 5%
Hits: 60
Spell Range: 3
Power Pool: 7
Hits (Cap Increase): 20

 

Left Ring (Zahur Ring):

Spirit: 6%
Body: 6%|
Energy: 6%
Cold: 6%
Matter: 6%
Hits: 60

 

Right Ring (Zahur Ring):

Spirit: 6%
Body: 6%
Energy: 6%
Cold: 6%
Matter: 6%
Hits: 60

 

Left Wrist (Dragonscale Bracelet (Dragon)):

ALL melee weapon skills: 4
Strength: 21
Hits: 35
Crush: 4%
Thrust: 4%
Slash: 4%
Armour Factor: 5
Strength (Cap Increase): 5
Hits (Cap Increase): 35
Style Damage: 2

 

Right Wrist (Dragontooth Bracelet (Dragon)):

Hits: 50
Dexterity: 15
Acuity: 15
Heat: 4%
Cold: 4%
Spirit: 4%
Hits (Cap Increase): 50
Dexterity (Cap Increase): 5
Acuity (Cap Increase): 5
Spell Damage: 2

 

Mythirian (Dragon Intellect):

Spell Range: 1
Dexterity (Cap Increase): 3
Dexterity: 3
Constitution (Cap Increase): 3
Constitution: 3
Acuity (Cap Increase): 3
Acuity: 3
Spell Duration: 5

Ilrem氏のサイトにあるテンプレートを使わせていただきました。
助かりました

DAoC 1.114bが当たった

更新来ました。
今回は変更点がかなり多いので把握出来るまで面倒くさそう

前にblog書いた時には気付かなかったけど
・Coin received from player kills has been increased from 29g 59s 75c to 147g 98s 75c. These figures do not account for any coin zone bonuses. This coin is divided equally among groups

これ大きいね
また随分極端な
お前等もっと殺し合いしろって事でしょうか:D
この手の収入の変化はすぐまたnerfされる可能性が大きいので稼ぐなら今の内

しかし変更点が多いからか強制リスペック食らってて非常に面倒くさいす
/respec mythicでも用意してくれりゃいいのに
とりあえず主要キャラのtrain→ログアウト→設定上書き→ログインというだるい作業を繰り返し行わなければならない
まんどくせ

shamanのspecは少し迷ったのですが結局前と同じにしました
PBinstdisが17から覚えられるのは大きいと思うけど、その分BoltやDoTの威力が激減するというのは正直きつい
ただでさえ厳しいpet処理が更に厳しくなるというのは考えたくないですね
そういえばshamanのEndが1500から2000になったようで
え?今まで1500しかなかったの?というw
そんな事よりchantだと切れる事があるバグを直せというのはshamanやってる人ならみんな思う事でしょう:(

ここ最近はBG用のキャラを育成中
元々molvik用にしていたキャラのレベルを上げたので現在既に49
だがしかしmidで一番厳しい現実
それはdragon scaleを集めるのが超面倒くさい!
hibはEncとvainのPBコンビで異様な効率を出せますし常にBGがあって1キャラ分なんてすぐ集まる
albはBG無い事も多いけどいざとなったらnecroでなんとかなる
midはBG無いしPvEに強いクラスいないしでもうね
週末ならまだなんとかなるので人がいる時に一気にやってしまわないと厳しそうですね
テンプレに使う他のアイテムを買うお金も足りなさそうだしぼちぼちまったりといきますかー

DAoC 初めてのtank

BGに不安が残る昨今のjapan midに放たれた一矢
anctankここに爆誕
ゴゴ゙ゴコゴゴ゙

130701232
ドワーフ3兄弟
剣に刺さってドワーフ♪ 3人並んでドワーフ♪ 油かけられてドワーフ♪ ドワーフさんきょうだい♪♪

battlegroundではmelee系のクラスも色々やってますがNFだとseer以外でNFに出たのはこれが初めて!
なんということでしょうー

とりあえず最近はBG周りで色々苦労する事が多いみたいでなんとかしないとなぁと考えてた今日この頃
Repさんと30分ぐらい相談した結果一度やってみようという事で口コックスさんのアカウントをお借りして初BGer挑戦と相成りました
ちなみにBGってのはBodyGuradというアビリティの略で、これをかけられている対象に対する近接攻撃を無効化出来るというスキルでござい

 

これが本当のnoobというものです
記念という事で全部入りでございます
限定公開なのでURL知って無いと見れない様にしてます
都合の悪い関係者各位がいたら言ってください

これはほんとWarで初めて走ったNFで初めてincした時の動画です
初めての相手がよりにもよってI7という無謀な戦いが繰り広げられておりまする

しかし空振りが多いなー
こっちのslamはツルンってなるのにあっちは余裕でボコッ!って入れてくるんだけどw
無駄に動き回ってstyleの予約入れると空振り多くなるんだっけ?
関係ない?
時間が無かったので急遽色々と設定したんですがanystyleの予約が上手く出来てない事が判明して終わった後にマクロを修正したり

今回はとりあえずBDを守る事を第一にやってたです
慣れればもう少し遠出して殴りに行けるかなぁ
FZで飛ばされた時にBGが外せなくてすげー焦った
やっぱBG周りは色々と癖のある感じですかね
なれるまで時間かかりそうだ
でも日本人でBG2枚用意するってのは今後の事考えるとやっぱ必要だと思うのでなんとか出来る様になりたいでやんす

しかしやっぱ相手のtankが動き回りすぎだよなぁ
Warでこれをなんとかする術はあるのだろうか・・・
shmがrootしないと駄目だと思うんだが
I7はJ hib程のtrainはしてこないので比較的CCを回し易い相手なんだよね