地元でキス釣り

ネタが無いので最近よく行ってる地元の釣りの話をたまに書くです
地元だと基本的にキス釣り
場所は福岡県の古賀市にある古賀の浜(古賀海岸)
すぐ近所なので自転車で通ってます

釣れる魚は今の時期だとキス、ヒラメ、マゴチ辺り?
時期を無視すればキス、マゴチ、スズキ、ヒラメがよく釣れる様です
特にマゴチとスズキ、ヒラメ辺りは実績がある様で週末の朝はサーフからルアーでこれらの魚を狙ってる方が一杯いる

2014062508430000

先日行った時の一番大きなキス
27cmあった!
大きさが解り難い写真ですいません
今までの自分の記録は24cmが最高だったので記録更新
食ってきた時は「これキスじゃないだろ」とか思ってたら大型のキスだった
この日は他にも24~26が一杯食ってくる最高の日だった
基本的に2色以内で食ってくるので遠投用のタックルでもちょい投げしてる人が多い
キス釣りの場合の餌は多分みなさんゴカイかと思われます

地元古賀市サーフのポテンシャルに驚いてる今日この頃です
これならもしかしたらサーフから尺キスも夢ではない・・・?

行った時はちょくちょく釣果書いていこうかな

ちょっとした釣りには丁度いいミニサイズのクーラー
マゼンタの発色が綺麗なので男でもいい感じですよ