スト4日記3

PC版スト4でもやっとアレンジコスチュームの販売が開始されました
マイクロソフトポイントってなんですか?
全部入りが1000と書かれていたので1000円かと思ったら1500円でした
舐めてますか?死にますか?
買いましたけどね
しかしPC版はmodが既に大量に出回っている為にあまり売れないだろうな・・・
アレンジコスチュームですらPC版販売したその日に既にクラックされて出回ってた始末
カプコン認識甘すぎだろ・・・
実は自分もmod作ってる一人だったりする訳ですがアレコス関係はノータッチ
当たり前の事ではあるんですが、今回のアレコスを買う際にやっぱり頭をよぎるmodの存在
買ったんでこれからはアレコス関係のテクスチャも心置きなく弄れそうですが配布しちゃうと結局P2Pでアップロードしてるも当然なので出来ない
しかし日本は特にそうだけどやたらとエロ系ばかり求める輩が多すぎないか
まだ海外の方が色々なmodが出回ってていい感じですね
中にはウケ狙いの物もありますがああいうの好きですw
ザンギのパンツがやぶれてケツが見えてる奴とか最高だw

ヴァイパーのBPは800になりました
徐々にですが上がってる!
でも相変わらずへぼい
きっちり基本やってくる人には全然勝てない
対策出来てない人にはバーニングだけで殺せるノリだけど相当ウザいだろうなw
最近はサンダーキャンセル関係の練習を始めた
J強K>5強P>強サンダーフェイント>2強P>EXセイスモ
とか
書いてるだけで嫌になるレベル
トレモ段階でも全然安定しないので実戦でやるのは無理すぎる
強サンFの後に2中Kから中サンダーにつなげたり妥協しながら練習してます
でも自分がいま一番しなければならないのは慣性バーニングからめくりヒットさせる事の出来る距離を体に覚えこます事だと思った
でも自分はパッドでやってるもんである程度限界がある・・・
スティック欲しいけどうるさいので却下
最近はぴあかすでスト4配信みまくってる今日この頃です

スト4日記2

Evo最高でした!
ウメハラ優勝おめでとう
3日連続徹夜でずっと見てたけど外人の盛り上がりは相変わらず凄い物がありますね
家庭用ゲームの大会なのでいくつか微妙な点もありましたけど結果よければすべて良しという事で
しかし決勝は本当に熱かった
あのUSAコールの最中冷静にプレイしているウメハラの集中力というかなんというか
あんな中でまともにプレイ出来る奴なんてそうそういないぞ
まだ見てないという方は
http://www.ustream.tv/recorded/1840331
こちらからどうぞ

連休は自宅にはいなかったのでスト4はやってませんでした
ヴァイパーは徐々にですが勝つ事も出来るようになってきて先日は6連勝とか出来ました
だもんでBPは450まで上がった
ここからまた0に戻るか1000ぐらいまでは行けるかはてさて
そういえばevoでヴァイパーの使用率結構高かったなぁ
しかもいい動きしてる方が多くてびっくりした
あっちはああいうテクニカルなクラスの方が人気あるのかな
サガットとかうまい人全くいなかったしw

少しDAoCの事も
最近は一人でも休むと出れないという状況なので中々走る事の出来ない日々が続いています
昨夜は1週間ぶりぐらい?で走れました
求めているクラスが決まっているのでお誘いする方に偏りがあったりするのですがDAoCというゲームでは仕方がないかなぁ
早い所Ywain出してください
予定より早く進みそうという話を聞いていたけど今月は無理そうだ・・・

スト4日記書こうかな

飽きたらパタっと日記が止まると思いますがスト4が面白いので何か少しだけでも記録を残していこうかなと思っとります
前回の日記で使用するキャラはヴァイパーにしたと書いたのですが、練習はしている物のやっぱり難しい・・・
BPが増えません
そもそも全く勝てないので増えるはずもありませんw
正直な所挫折しそうです
明らかに同じ動き(足払いばっかとか)をやってくる相手にすら勝てない有様です
zoomeやニコニコ等で有名な方が戦っているムービーを落としまくってどうやって戦っているのかを観ているんですが実際に自分がやろうとすると全く出来て無い

難しいコンボに関しては現状出来る気がしないので忘れた方がいいかな
今練習しているのはしゃがみ強Pからセイスモ(昇竜コマンド)です
ごめんなさい。基礎中の基礎です
昔は簡単に出せていたんですが練習していても全然安定しない
これが出来ないと本当に話しにならないのでなんとか100%出せるようにならなければ
ヴァイパーの場合はそこからさらに色々とコンボが発生していくだけに早い段階で慣れないといけない
並行して練習しているのはハイジャンプ(以下HJ)直後のバーニングキック
これも基礎中の基礎だけどタイミングがずれるとハイジャンプ直後にキック出して相手の方に吹っ飛んで行ってしまうw
なんという間抜けな姿
HJをキャンセルする事で様々な動きも出来たりして本当にトリッキーなキャラです
うまい人のヴァイパーとか見ると惚れますね
相手からすれば凄いウザいキャラなんだろうなw

現在BP0
さっき1回かったんで50ぐらいになってた気がするけど実質BP0ヴァイパー
これからどういう成長をするか乞うご期待
止まったら飽きたんだと思っていただいて間違いないと思われます(´_`

PS
そういえばSteamのスト4発売日前日からスト4のショップ画面が日本からのアクセスを弾く様になっていて最悪ですね
予約してたんで買うことは出来たのですがなんでこんな事するかなぁ
パッケージの半額だったんで小売店からの圧力でもあったのでしょうか・・・
おそらく日本のカプコンはノータッチだと思うんですが
物価の違いはしょうがないとは思いますがDL販売に対して何かしらの圧力を与えるのは大きな間違いだ
現在でも購入画面でUS等日本以外の地域を選択すれば買えるなんて情報もありますがどうなんでしょうかね
パッケージ版も売れ行き好調みたいでamazonで売り切れてた

近況その2

ここの所ネタがあまり無いので更新頻度が激減しています

DAoCはリアル事情によりメンバーが一人抜けてしまい8人ジャストになってしまいましたので若干走るのが厳しくなっています。
この現状をなんとかしなければならないので最近はその辺で胃がちょっと痛い
grpの強さ的には徐々にですが光が見え始めている感じでしょうか
まだまだ連携の上でがんばらなければならない点も多くありますが相手さえいてくれれば自分的にはまだまだやる気まんまんです

相手といえば前にお伝えした事のあるInvisible 7のmid移住の話
最近彼らはhibに戻ってきています・・・
先日のRPボーナスがたんまりついていた時期でさえhibで走っていたのでmidはもう止めたんでしょうかね?
最初は勝てないの当たり前だしいくらなんでもヘタレ過ぎる

スト4もバリバリやってます
そして1日目にして指にマメが出来ましたw
今現在痛すぎてろくに操作出来ずきつい
初めてやる対戦格闘ゲームは大抵すぐに指が痛くなるものだと思いますがまさか1日にしてマメが出来てしまうとは予想外だった
このあたりかなり年齢的な物が出てきているような気がする_| ̄|○
でもスト4自体はなかなか面白く人も多いので楽しめてます。
全く勝てませんがw
この流れでバーチャとかもPCで出してくれないかな
ちなみに練習してるキャラはヴァイパーです
戦い方がかなりかっこよく一目惚れした為に練習を始めたのですがどうやら上級者向けキャラらしく操作が難しすぎて指がついていかねー
昔このシリーズをやっていた頃はケンばかりだったので本当はまたケンでゲームに慣れた方がいいんでしょうけど、リュウとケンは巷に溢れ返っているので味気ないんですよね

Aionは全然やってません。
初日の朝7時開始の祭りには参加しましたw
そしてその日の19時でしたっけ?
その時にイズラフェルにキャラ作れた時点で燃え尽きました
キャラだけ作って放置してます・・・

CSonlineはクライアントだけ落としてるんですがゲームに入ってなかったり・・・
ベータいつまでなんでしょうかね

今はスト4が面白いのでそっちばっかりの今日この頃です
まめが痛いよまめが
ちなみにオープニングがかっこよかったので録画したものをzoomeに上げてます
歌がいらない
しかもメニュー画面等でもひっきりなしに歌が流れるので結構ウザい
ファイル入れ替えたろか

近況

DAoCは独立記念日ボーナスが実施されていて現在いくつかのポイントが増量中です
RPとかBPとか
その中に生産関係のボーナスも入っていたので今がチャンスと思いいくつかの生産を上げています。
ボーナスのおかげか割りと簡単に1から700とかまでなら楽に上がるのですが問題は金です
DAoCの場合生産物をNPCに売ってもまず儲けは出ない様になっているので結構な額の金が必要になってきます
昔よりかなり上がり易くなったとは言え痛い出費になりそうです
まぁでもボーナスあるうちにある程度上げとくと後で色々と便利なのでがんばっとります
090703061 
少ない様で多い
各生産用オブジェクトの周りがこんな感じなので数的には結構な数が集まってました
みんな考える事は同じですねw

NFの方はというと最近また人増えてきた感じがします
hibは特に変化は無さそうですが、Midのgrpが増えましたね
昔少し話したInvisible 7がどうやらmidに移住したみたいで今がんばってますね
ただ、構成がBD3だったり2だったりとBD入れまくり確実なのがきつい
ここはhibの時も3vamp構成というとにかく強いキャラで固める傾向にあるのでmidでもBD入れまくりみたい
BD3とかいるとそれだけでペットが12匹とかいると思うとほんとハゲます
ほとんどzergじゃないかこのやろう
ランクが上がりMLや装備が揃った時が末恐ろしいです
Albのgrpも若干ながら増えてる気がします
でもalbの場合はFGだと思ったらminigrpが着いてきてたり最初から9人とかで走ってたりしていて相変わらずな感じです
昨晩は崖の上で休憩してトイレ行かせて貰ってる間にincしちゃったみたいでやらかしました

その他にはBattlefield Heroesがオープンベータに入っていたので少し最近遊んでます。
TF2丸ぱくりである意味有名なこのゲーム
基本無料のアイテム課金FPSですがなんというか凄く浅い作りのゲームでした
それなりに面白いんですが如何せん1ゲームの最大人数がBFらしくなくかなり少ないので盛り上がりに欠けます
クローズベータの時に散々酷評を言われ一時停止してたと思うんですが理由がなんとなく解った
まぁでも30分ぐらいの空いた時間に遊ぶ分には十分楽しめると思います
FPSつながりですがCSOnline(音注意)のベータに応募しました
CSは1.5の時からやっていたのですがここ数年は全くやってないので久々のCSプレイになりそう
もう目とか指がついていけなさそう・・・

他にはPC版スト4買いました
元々買うつもりはなかったのですがsteamで予想以上に安かったのでついポチッっと・・・
スクウェアみたいなぼったくり会社とは違ってsteamを解ってらっしゃる
パッケージだけの販売だとおそらく過疎が酷かったと思いますがsteamで出すとなると話は別ですね
結構盛り上がってくれそうです
しかしストⅡシリーズはスーパー以来です
一体何年前なんでしょうかw
考えると恐ろしい
自分はバーチャ派だったのでバーチャが出てからはずっとそればっかでした
バーチャも3までしかやってないけど