2013年最後の更新

今年ももうすぐ終わりです。
一応最後の更新をしておきまする
blogの統計を確認して見ると今年このblogに来られた方の検索ワードトップ5は以下の様な感じに

・extreme 3d pro
・daoc
・realforce 掃除
・rise of immortals
・bf3 ミニマップ

なんとDAoCよりextreme 3d proの方が多かった
BFやってる人でスティック探し中の人が検索してるのかな?
戦闘機げーのWorld of Warplanesはどうも評判よろしく無い様ですし
スティックといえば円安続いて個人輸入での買い物が辛くなりましたね
洋ゲーやってると円安がもろに月々の支払いに響くので結構キツイですわ

それはそうとrise of immortalsってまだあるんですかねw
未だに検索されてる方がいるって事はあるんだろうけど・・・

BF3といえばBF4が出ましたね
一応ベータはやったんですがスルー余裕でした
というか3となんも変わってないじゃん
こんなの買わねーよ!

前回の日記で書いたKritikaというゲームですがカンストしました。
そして飽きました(゜-゜
えぇ猛烈に
所謂エンドコンテンツが糞過ぎる
ここまでエンドコンテンツが糞なゲームはここ数年じゃ個人的には見てないレベルかなと
何考えてんだろうね。何も考えてないか。

正月はDAoCをやりたかったのですが、一緒に遊んでくれていた方の情報で今は厳しいというのが判明して出来そうにないです
残念です。
Hibは解らないですがMidとAlbは厳しいみたいですね。あくまで日本人的な意味で
外人のgrpなら走ってるらしいんですが1人でLFG出すやる気も無く
DAoCといえば、昔はちょこちょこやっていたらしいオフ会をやってみたいなw
今だからこそ出来るオフ会なんてのも乙な物じゃないでしょうか
まぁまず実現は無理だろうけどDAoCがサービス終了したらやりたいね
終わった後ならみんなでいい酒飲めそうです。俺はあまり飲みませんが!

サービス終了といえばWarhammer Onlineがサービス終了しましたねぇ。
早い終了だったと言わざるを得ませんね。
時代の流れという奴でしょうか。
ただ単にエンドコンテンツに難があっただけな気もするけど。
しかしこれからのMMOに何かしらの影響を与えたのは間違いないのでその点では良かったんじゃないでしょうか
パブリッククエストなんて今や常識的にどこも真似してる要素ですしね
洋ゲーはこういう新しい事に挑戦する気概を持っているので応援したい気持ちになります
それに比べて国産や韓国げーは・・・まぁあんま言わない方がいいか

来年は多分「Elder Scrolls Online」、「Ever Quest Next」、順調ならば「Camelot unchained」のAlpha、そしてAlphaが現在進行中のギャリオの新作「Shroud of the Avatar」が来る!
期待値だけで言えばここ数年で一番のMMO年になるんじゃないでしょうか
Shroud of the Avatarのalphaは評判いいみたいだね
かなりUOっぽいらしいんで楽しみです

という事で2013年最後の更新はこれにて終了致します。
ありがとうございました。

みなさんの年越しが良い物になる事を願っております。

よいお年を!

広告

久々近況更新

久しぶりの更新です。
毎度の事ながら近況をば

DAoCは現在休止中です。
何故かカードの引き落としが止まってしまって家が腐るよ!ってメールが届いていた
なんで勝手に自動更新が止まったのかは謎
ここの所あまりログインしてなかったのでついでに少しだけ休止しています。
昔はアカウント止まってもマーチャントに金が入っていれば勝手に家賃払ってくれていたんですが今はアカウント止まると家が差し押さえになりますね
アカウントが止まっている家には扉に×印のシールが張られていますw
支払いすればシール取ってくれますが120日?ぐらいで家が腐って消えるみたい

ここ最近はKritikaという韓国ゲーやってますよ
http://kritika.pmang.jp/

131212171
131212172

すぐ辞めるだろうと思いつつ始めたんだけど意外な程面白くてがっつりやってます
爽快感がかなり高いので今の所飽きずにレベリング出来てる
ただ、PvPは未実装で実装してもCTFしか無いらしいのでカンストしたら終わりの予感
MMOだとどしても時間の拘束が厳しいので中々始められないけど、この手のゲームはちょっとした時間にも出来るのでたまにはいいですね
12月11日から正式サービスが開始されましたが意外な事にガチャが無い
これはいい、と思ったのもつかの間アバターにステータス付いてやんの
ドラネスの悪夢再来・・・?
でもドラネスより遥かにマシな能力っぽいのでまぁ・・・
どの道今の所課金する気は全くありませんがw
対人無いし

メインは冷気術師
巷では弱い弱い言われているクラスだけど別に弱い気はしないけどなぁ
確かにボス戦はちょっとダルいですが事故死以外じゃ死ぬ気しないしやってて楽しいよ!
サブはにゃんにゃん五月蝿い体術
最近ちょっと飽き気味w

話は変わって最近もう1つのゲームをインストールしました
それは鬼斬

http://onigiri.cyberstep.jp/home

えーと・・・なんといいますか・・・
公式の絵がキモイ!
でも勇気を出してインストールしてログインして気付いた

キーコンフィグが無い!

これは酷い。酷すぎる。
同人ゲーム以下
内容はネタ満載である意味面白そうなだけにキー設定出来ないのは論外過ぎる
自分は所謂「WASD」キーではなく「EADF」で操作しているのでキーコンフィグ無いと話にならないのです

そしてこの鬼斬、今日12月12日に正式サービスがスタートしたらしい
期待を込めてログインして設定を見る・・・実装されてねぇ!
なんだこのゲームおわっとるw
しかもとんでもない重課金ゲーという噂

元々このcyberstepというゲーム会社の作るゲームは全てクソゲーだと思っているので期待は出来ない
でも鬼斬はネタとしては有りな気もする
クソゲーなりの楽しみ方が出来そう

とりあえずElder scrolls onlineが4月に発売が決まった様なのでそれまで適当にまったりしてます
で、BETAのinviteはまだでしょうか・・・
その前に多分EQNのLandmarkで遊んでそう

PS.
ログホライズンってアニメがめっちゃ面白いのでMMO好きな人は見るべし!
主人公がまんまEQのEncっぽくて見ていて楽しいです