Mythos ストレステスト

予告されていた通り、ストレステストが開始されました
ログイン時に401エラーを吐く問題が発生していた様ですが何度かやったら何故か通りました:)
感想は最後に
NDAあったっけ・・・

1012290315 

なんとも・・・
チョンゲーで見慣れた風景?

1012290316

ダンジョンの雰囲気はかなりいいです
狭いけど

1012290213

出ましたよ
意味不明なアニメ(正確には紙芝居)
唐突に見せられて萎える事必至
何を伝えたいのか本当に意味が解りません

クエストの風景をちょっとだけ撮ってみました
多分雰囲気は解るのではないかと
撮った後思ったけどmeleeは地味すぎて動画映えしませんねw

街だけMMOでダンジョンは完全にインスタンスになっていてgrp組んでないと一人だけになるタイプです
最近このタイプが多いですね
街自体もチャンネル分けされてました
そういえばこの手の技術ってEQ2が初めてやったんでしたっけ?
当時話題になってたような
個人的には見えるPCが減っちゃうのでちょっと嫌いだったり・・・
UOみたいに一杯PCがいる方が生活感あって好きだなw

肝心のMythosですが、率直な感想を言わせて頂くと

微妙

この手のゲームが溢れる現状においてあえてMythosを選ぶ理由って・・・?
後半になればエンドコンテンツが豊富なんでしょうか?
あくまで序盤だけ、たった1時間やった感想ではありますがこれが率直な感想です
Hellgate発売当初Mythosの評判があまりよろしく無かった理由はこの辺りにあるのではないでしょうか

Torchlightは面白かっただけにMythosも、と思ったんですがこれならTorchlightをマルチでやりたい
クエスト受けてダンジョン潜って、クエスト受けてダンジョン潜って・・もう食傷気味の人が多いと思うのですが・・・
でもこれが例えばパッケージ代だけでその後料金が発生しないタイプなら買うかもしれません
アイテム課金なら絶対やらない
つまるところやっぱりTorchlightのマr・・以下省略
韓国系に買われた時点でアイテム課金はほぼ確定でしょうけど
という事でTorchlightの2に期待します
dia3が先に出たらまず勝てないだろうから早く出してください

PS,Bardがいるという理由だけでNeverwinter Nights 2を買ってしまった!
steamセール怖い

広告

BLCとかsteamセール品とか

年末の休みに向けてゲームが揃ってきました
steamセール恐るべし
今回買ったのはSaints Row 2です
昔peercastで821氏がうんこ撒きまくってて覚えてたゲームです(´_`
クリスマスの日になんつうゲームをセールに出すんだって話です
101226071 

変態現る
やっぱこのゲームはネタに走らないと駄目でしょうw
ゲームはまだ最初の所しかやってません
日本語化も簡単に出来たし日本円で600円程度なので安いですねほんと
クリアは多分しないだろうけどまぁ時間つぶしって事で

101225213

LoLという略称で有名なLeague of Legends
今更?ながらやってみようかと
理由はvalveが発表したタイトルがDotA2だから
今のうちにDotA系を触っておかないと着いていけない気がしたので
HoNが10$セールをしていてどっちにしようか迷ったんですが色々調べているとHoNは初心者には厳しい感じがしたのでお手軽なLoLからやってみる事にします
まじでまださっぱり解ってないんでハマれるかは解らないのですが触っといて絶対損のないゲームだと思う
valveが出すなら間違いなく売れるだろうしその時の為に
これもAoC等のRTSと一緒で結構な操作量が必要っぽくて体が着いていけるか怪しいw
歳には勝てませんわ

BLCもちょこちょこ遊んでます
人が増えないので中々頻繁には遊べないのが厳しいね
Euroの部屋はどの時間でもいけるんですがUSは部屋が少ないや
さっきアルケミやってたら
I wuv u anclestとか言われてアーー!って気持になりました
きっと相手はパッキンギャルに違いない。いやきっとそうだ。間違いない

 

 

 

1012260714 
完成
PS,男キャラです

Bloodline Champions その4

フリーのアカウントでも4クラスを除くすべてのクラスが使えるようになった!
pre-orderした人がchatで怒ってたのは言うまでもありません:(
でも製品版になったらまた使えなくなるっぽいですね

さっそく気になっていたアルケミやってみたんですが、うーん・・・w
強いのか弱いのか全然解らん
というかこのゲーム、各クラスの癖が強すぎて結構やりこまないといい所とか悪い所が見えてこないや
ただ、アルケミのUltimateは正直微妙だった
入れば強いけど少人数だと使い難いぃ
3人纏めて沼に入れた時は気持ちよかったけどw
まぁ大抵すぐにジャンプで逃げられるんですが

最近得にそうなんですが、外人相手にヒーラーやるのがしんどい
他のゲームでもそうだけど外人って突っ込むだけの馬鹿が多いのよね
そういう奴に限ってヒールしろとか文句言ってくるから逆にそいつにだけヒールしないで遊んでたりとかw
基本このゲーム、アシストをしっかりされるとちゃんと対応出来る人でないと即死ぬんで野良ヒーラー続けてる人は凄いなと思う
自分はすぐに気楽なengなんかにチェンジしますw
engが一番使いやすいなぁ
うまい人はすげーdps出すし練習のしがいがありますね

Psychopompってヒーラーを練習してたり
なんか相手しててウザかったから
でも自分でやると下手過ぎてどうしようもないのは言うまでもありません:(
つうかマジで攻撃があたらーーーーーーん
たまにauto aimでも使ってんじゃねーの?とか思う程に当てまくってる人に会うんだけどなんなのあれ
誰かが言ってたけど高pingだとかなりハンデ背負ってるのでhlrやrangeクラスは止めた方がいいって言ってたね
まぁこれはFPSじゃないけどping100越えただけでもこの手のゲームは正直話にならない・・・

先日貼ったAstronomersの動画の人にゲーム内で会った
join gameでもフレンドで固まってて勝てる気しなかったw
勝利数は軽く300越えておりましたとさ

BFBC2のベトコン買いました。かなり期待ハズレでした・・・
steamの年末セールでは今の所The WitcherとLara Croftの2本を買いました
合計1000円ぐらいかなw
やっす
でも2つとも衝動買いです
とくにthe witcherなんて昔動画で見てクソゲーとか言ってたくせに買いました
何してんだろおれ
つかれてんのかな・・・

長くなりますが、Mythosのストレステストがもうすぐ始まりますね
昔応募してたのをクロビさんの日記で思い出して確認してみたら当選してました
というかストレステストだしだれも落とさないかな
クラッシュ目的って言ってたし
あと2,3日は応募受け付けてるっぽいんで気になる方は応募されてみてはいかがでしょうか:)
まぁしかしMythosか・・・hellgateやってた頃よく耳にしたけど微妙って声が多かった様な・・・

Bloodline Champions その3

年末で夜勤続きですおはよう

最初だけ更新頻度が上がるいつものパターンでお送りいたしております
その2で書いた接続人数ですが、あれは日本人の数ではなく全体の同時接続人数です
今blogを書いている8時現在の同時接続人数は429人です。
えぇ、非常に厳しい

昨日は公式のフォーラムを気になる所だけ翻訳しながら無理やり読んでたんですがやっぱ思ってる事は同じなんだと
この接続人数に関してもやっぱりツッコミがありますね
このゲーム、とにかく宣伝が足りません
その宣伝しない理由としてはまだバグが多いからって事らしい?
やってる感じではそこまでバグは感じないんだけど気付いてないだけでかなりの数がまだあるようです
せっかくPre-orderしたのにラダーに人が全くいない。金返せとか言ってる人とかw
でも気持は解ります。
未だにラダーでゲームが始まった事ありません(´_`
時間によっては2人だけしかQ入ってないとか言われてるけどマジですか

Funcomだしあんまこの辺りは期待出来ないという

フォーラムで見つけた面白かった動画

うまいなぁ
中盤から最後にかけての長い戦闘が面白い
Astronomersってクラスかな
こいつ一応ヒーラーなんだけどそうは見えないなw
なんか大事そうに抱えてます

ちなみにBLCは背後から攻撃するとダメージ上がるみたい
専用のスキルは無いっぽいけど若干DAoCちっくね
でも横からはどうなんだろ・・・変わらないのかな
だから逃げる時気をつけないと逃げたつもりが逆にすぐ死んじゃうなんて事が多々・・・
ぶっちゃけ2onされたらこのゲーム一人ではほとんど逃げれない気がする
助けてもらわないとさ
とにかく攻撃かわしてかわして、ってやるとなると足の速いクラスがやっぱ強そうだなぁ
クラスによって足の速さが違う仕様は個人的には嫌い

うーん、他のクラスやりたい。
BLCの話じゃないけど、今Steamで恒例の年末セールやってます
特にいいなぁと思ったものは無かったけどなんか買っておきたいな
BFBC2のベトコンもまだ買ってないや
BLCはほんと悩みますねぇ
同接が今の10倍になれば・・・
がんがん宣伝開始すりゃそれぐらいは余裕で行くとは思いますけどね
ベトコンは安いんで今日明日にでも多分買うかな

Bloodline Champions その2

地味にはまってたり
BlCの対戦は3つのモードがあるのかな?
アリーナ、CTF、コンクエストかな

今回はCTA(CTF)の動画を取ってみた
ちょっと慣れてきたぞい
Ultimateの使い方がめちゃくちゃだけどw
でもぶっちゃけUltimateスキルはいらない気が・・・
一撃必殺的な感じで大味になりますねこれ
でもEXスキルは面白い
ちなみにバルカン砲がEngのUltimateです
溜まると面白いからすぐに発射してしまう(´_`
おらぁ!こっちこいやーとか急に強気になります

しかし無料では出来ないクラスが気になってしょうがないです
特にやってみたいのがAlchemistGunnerでしょうか
前者はmezやTwF(どちらかと言えばパンドラの沼w)みたいなスキルを使えるヒーラーで、後者は単純に見た目がかっこいいから
Gunnerの背中のバズーカが気になってしょうがないw
1週間毎?に使えるクラスはシャッフルされる様なのですがいつ出来る様になるのかな
ぶっちゃけもうpre-orderしたい気持ちもあるのですが如何せん人が少ないのがネック過ぎる
日本人だけに絞ったらかなり酷い数が出てきそう
USの時間でも500~600ぐらいですからね
Euroのコアで600越えた辺りでしょうか
どんだけ人少ないんだこれ

まぁでも無料でここまで出来るならお勧め出来ますよこのゲーム
特にWarでシナリオしかやってないって人にはお勧めしたい
pingきついけど・・・
せめて150程度に収まってくれればな

ちなみにyoutubeなんですが、ご覧になられる時は右下の解像度から720(HD)選べば画質よくなるですよ

Bloodline Championsお試し中

お久しぶりです
今はBloodline Championsやってます。
先日オープンベータが始まったばかりらしく新鮮ほやほや

http://www.bloodlinechampions.com/

初プレイ中の動画を撮ってみた

このゲーム自体negitakuの記事を読むまで知らなかったのですが、実は昔FuncomからのメールでクローズΒのキーが送られて来ていた事をメールの整理中に気付きました
なんてこったい
しかもmixiのマイミク日記でこのゲームの事を書いてる人までいた!
し・・・しらんかったw

ゲーム自体はWoWのArenaを参考に作ってる?とかなんとかでグラフィックの質なんかはかなり酷似してます
でも実際に遊んだ限りではどうみてもこれWarhammerのシナリオです(´_`
スキルが似すぎ
Warhammerより遊び易く軽いです

装備の概念やクリティカル等も完全に排除しているみたいで、単純にプレイヤーの腕が勝敗に左右されるってのが特徴な様です
装備関係は後々所謂アバターという形で販売はするっぽいです
つまり基本無料ゲー
しかし無料のままでは使用出来るクラス等がかなり制限されていて他のクラスもやりたくなってきます
一応無料のままでもゲーム内のcoinを集める事でアンロックされているクラス等を解放する事は出来る様です
ただ、凄く大変っぽい

最初やっていた時、これ凄く微妙じゃね?と思ったんですが続けてると意外に遊べるんじゃ?という感じもしてきた
バランスはまだまだ全然だと思う
いいって人もいるだろうけど個人的にはちょっとあれかなぁ
特に、特定のクラスだけで固まってみたりとかそういった極端な例でのバランス調整はまだ全然やってないんじゃないかな
こないだやった5vs5の対戦時、外人のその場のノリでみんな同じtankクラスになった事あって遊んでたんだけど全く負ける気がしないぐらい強かったw
あれはやばい

それなりに遊べてはいますが、大きな問題があります
それはPingがきつい事
自分のISPだとUSサーバーでも200越えちゃう
負けると外人にお前ping高すぎだろって文句言われる事がたまにw
しょうがないだろ!
日本人がとにかく少ない、そもそも宣伝ほとんどしてないから外人もすくn・・・ゴホゴホ
でも一応ずっと無料っぽい?ので試してみて損は無いと思います

wikiがあった
http://www22.atwiki.jp/bloodlinechampions/