DAoCの今を見てみよう その16

恐ろしいpot

game 2012-02-27 08-39-45-87a

な・・・なんだこれは!?
ギルメンの方にfull buffが入るpotがあるという話を聞き自分で作ってみる
これはえげつないなぁ
今はNPCがfull buffをくれる時代なので実装したんでしょうけど出発の時に入れるのと戦闘中にも入れれるというのは大きな違いが
死んだ後にこれ飲めば即Full buff状態になれるわけで
Shmにとってはとてもありがたいpotだけどこういうのは出来れば無い方がいいと思うんだよね
昔はSTR/CON Qui/DEXのpotを飲むのが精一杯って感じだったんでなんだかなぁというのが正直な所です

ちなみにこれアルケミのスキル値が1100必要なんですが、何故か1088あっても出てこず
調べてみるとバグってる?らしく1100にならないと作れなかった・・・
これ作るために12上げたら10Pあった金が無くなっていたんですが何事ですか!_| ̄|○

昨日はうれしい事がありました
45BG用に作っていたHeroのexpをやっている時に「日本人ですか?」というsendが!
思いっきり日本語の名前でキャラクター作っていたので気づいてくれる人がいたみたいw
少しお話を聞いていると昔日本語版を少しやって辞めちゃった方らしく2人で遊んでいるとかなんとか
いやーほんとうれしいですね
今でもこうやってDAoCを初めてくれる人がいるのは素直にうれしいほんとうれしい
色々と敷居の高いゲームですが続けて欲しいですね

その過程でギルドの話になりどこのギルドに入ったのかお聞きしたらRAだったw
RAは新規の方や復帰される方を快く引き受けてくれるギルドなのでほんといいと思います
一応なりにギルマスもやった事ある身としてはそれがどれだけ大変かが解るので尊敬に値する
そしてギルドの話をしているとRAの方からsendが・・・
Streitさんだったw
懐かしくてつい長話をしてしまった!
いやーほんと昨日は楽しかったです。

Shm楽しいです
そしてマゾいです。
やれる事が全然やれてません
今は格ゲーでいう所のレバガチャ状態なので落ち着いて操作出来る様になりたい
格ゲーだと指が痛くならなくなったらうまくなった証拠なんて話があるけどキーボードだとどうなんでしょうね?
格ゲーはほんと最初は腱鞘炎になりそうになるよね
指がいてええええええみたいな
あのshmはウザイ、そう相手から思われるshmになるべくがんばる今日この頃です

最近回線の調子が半端なく悪くてラグが酷い
こないだはそれで走ってる最中になんどもLDして迷惑をかけた
次の日もラグラグでLDこそ無かった物の酷いラグだった
2回詠唱すると1回目のモーションが出ずに2回目で2回分入る感じのラグ
こんな状態だと配信なんて絶対無理だなぁ
時間的に経路というより糞DTIが原因だろうなこれは
今は最低のISPに成り下がったDTIさん
でもISP変更は色々と面倒くさいのでかえるにかえれないんだよねぇ

a120227081

自分用画像
version 1.111
外人さんによく注文されるのでメモ用に貼って置こう

そういえばDotA2ベータのinviteが来ていた
元々最初にLoLをやり始めたのはDotA2の為なのにいざinv来ても何故かすぐにやる気にはなれない・・・
DAoCで時間一杯一杯だからなぁ

広告

DAoCの今を見てみよう その15

そろそろこの記事タイトルも無理があるなと感じてきた今日この頃です
でも出来るだけ今のDAoCの盛り上がり具合は書いていきたい

無事SCも終わりこれからが本番
shmのやるべき事が見えてはきたものの操作量が全く持って追いつかずincすると頭が真っ白に
shm云々というよりも3年のブランクの方がきつい
最低限の動きが出来る様になるには1ヶ月ぐらいかかるんじゃねーの的な
でもやってる本人はとても楽しいのでございます
周りには当分迷惑かけるでしょけど・・・orz
クビにならない様にがんばらねば

shmとbardの最大の違いはHhelper見る頻度かなと
bardだとcure mezやhealで見てればまぁいいかな的な感じだけどShmだとそれにrebuff等が絡んでくるので凄く大変
という事で色々と試行錯誤しています
まずは見やすくしないと話しにならないのでNF出る度にアイコンを少しずつ調整していたり

spl_200[1]
Bardの時代のアイコン
とりあえずNSだけ見やすくしてみてた

spl_200[2]
そしてShmで最初に走ってみてちょっと見やすくしたつもりのアイコン
これは色変えすぎて何がなにやら逆に解らんかったw

spl_200
そして今はこんな感じに
rebuffが必要な物や上部のIcon表示に表示されないアイコン以外を黒くマスキング
これやると結果的に日常使うスキルのアイコンが暗くなって見難いけどrebuffのし易さには変えられないかなと
どれが上部に表示されるアイコンか解らないのでとりあえず片っ端から暗くしちゃってる
改良加えれば日常使うアイコンは明るくしたままで行けそうだけど面倒くさいなぁ

 

 

そして思った
現状だと戦闘中にHhelper見る余裕すらほとんど無いという事を・・・ゲフ
今日はこのスキルを使うようにしよう、今日はこれをやってみよう
今はほんとそんな感じです・・
Artiのuseなんてほとんど使えりゃしない

復帰してNFに出てみて思った事
alb元気無くね?
albの方復帰しませんか!?
FG組めれば相手はいると思いますよ

DAoCの今を見てみよう その14

今日も誘っていただけてNFへ
出陣ギリギリの時間までdragon鱗campを実施
結果出撃10分前にやっとshmのrespec実行
ムリゲー過ぎるw

このスキルなんだ?・・・これ使うの?・・・アー

鱗は900枚集めた
そしてベルトとネックレスゲット
そのままNFへ
残りは盾とマント
これはNF終わった後にmerchantで買ってきた
これにてSC完了いたしました
グヘヘ
120221052a

な・・・なんて無気味な・・あ、いやカッコイイトロルちゃんなんでしょう

そして思った
何も考えずshm=trollじゃね?的な勝手な発想でtrollにしたけど結構リスク高い事に既に気付き始め
いやかわいいから有りですか?
かわいいからやっぱり殴れないですよね?
きっとそうだそうに違いない

本当の地獄はこれからだ
必死にスキルを調べつつ/qbindを模索する今日この頃でございます
root入れた後にdot入れちゃってるとかそんな事は決して・・決して無いのでご安心ください
ショボーン

そして今回でasian timeのNF走り3回目
思ったのはhib多すぎ
hib zerg過ぎ
それはalbのやる事でしょう・・・
でもhib多すぎの状況見るとmidに移ってよかったかななんて思ったり思わなかったり

 

DAoCの今を見てみよう その13

アーマークラフトに続きスペルクラフトもdone
スペルクラフトは1000あればいいから比較的楽ー

midでギルドに入れて貰いました
ヒャッホーイ

popしてるとこんなうんこbot shmでもNFに誘って頂けるので申し訳なす
さすがに場違い過ぎるので必死に育てる今日この頃
最近1日3時間ぐらいしか寝てないす
寝不足マックス
完全中年年齢に突入した為か腰に激痛が・・・・
前の年に買い換えた安物の椅子が合ってない気がする・・・
やっぱ椅子はケチらないでイイ椅子買った方が体の為に絶対いいと思うですよ

ShmのSCを考えてた
DAoCの装備はめちゃくちゃ複雑で専用の計算機を使ってパズルの様にアイテムを嵌めこんで行く

120221043a[1]

こんな感じでそれぞれの部位にアイテムを入れて行くです
頭、胴、腕、手、パンツ、靴、マント、宝石、ネックレス、ベルト、右手武器、左手武器、両手武器、遠距離武器、腕輪x2、指輪x2

基本的にまず欲しいartifactを先に入れて足りない部分をクラフト品やレア等のアイテムを嵌めこんで行くわけですよ

それこそ数え切れない程あるアイテムの中から必要な物を見つけて・・・あー
自分は昔からSCを考えるのが苦手で嫌いだ!
あっちを揃えるとこっちが無くなる・・・また補ったら今度はToAボーナスが足りない・・・などなど
とにかく面倒くさいのだ

 

 

そして今回もギルメンの方に作って頂いたSCテンプレを頂いてそれを実行する事にw
Bardの時も最初はしぶさんテンプレをパクってたり
後半は自分で考えたSCで行くもどうもヨワヨワ

SC決めたその日に馬さんとmomoさんに必要な全てのartifactを恵んで貰う
その後すぐML7ダンジョンに向いArtiのexp開始して1時間で全てLv10でdone
はや!
本当にありがとうございます。

ってことでshmのSC終わりますた
まだドラゴン鱗の数が全然足りず抜けてるアイテムが4,5個あるけど気にしない!
そしてshmのspecも一応決定
mend25 Aug39 Cave27でござい
え?器用貧乏だって?
それがいいんです!
そして現在はまだBotspecのままだったりする
SCはshmに慣れて来た時にでもAT(ワニ変身)を入れたテンプレを作りたい
bardの時も結局Eggにしちゃったしワニ変身には結構憧れが

shmのspecを色々と考えてて気付いたぞ
「Bard強すぎね?」

そういえばSCしてて気付いたけど、ドラゴン装備作るのも装備品にSC施すのもほんっと楽になりましたね
装備品は99%でいいしSCのジュエルも品質関係無く簡単にオーバーチャージ出来るし
3回爆死したのはお約束という事で(´-`;
でも外人さんがすぐ蘇生してくれるんだよねー
暖かいね
そして首都で生産してると外人さんから頻繁にsendが飛んで来る
生産関係のタイトルも付けてない修行中の身なのに頻繁に来るから基本的に無視w
現在はLegendary Alchemistつけてまする
付けて5分と掛からずOmni作ってくれーってsendが来た今日この頃です
作ったげたけどね:D

DAoCの今を見てみよう その12

アルケミに続きアーマークラフトもとりあえず終了
アルケミに比べるとお金はあまりかからなかったかな?
次はスペルクラフト上げ
スペルクラフトを上げればとりあえずShmのSCは出来そう

ここ最近は空いた時間のほぼ全てをDAoCにつぎ込むぐらいやっているのでかなり疲れ気味
寝不足です
こんなにやるのは今だけですけどね
というか体が持たないす

昨日はなんとNF走りました!
1時間ちょい?ぐらいでしたが約3年ぶりですっげー面白かった
突発的に誘っていただいたのでなんの用意もしておらずbot specのままw
それでも終わった時にはRPを27kも稼げててうまー
最初は7人grpで遊んでいて自分は数に含まれないので実質6人でFG相手に何度か勝ってたし凄い

上の方にSCは出来そうと書いたんですが実はまだSC所かshmのspecすら決まってません
どういうspecが自分にあってるのか全く判らないので何度か変えるぐらいの気持でいた方がいいのでしょうかね

やっぱNF走るとどきどきして面白いですね
どこ走ってるのかすら判らん程全部忘れてますがw

OKが出ればNFの配信もしたいですね
配信する時はpeercastでやりまする
一つお願いがあるのですが、peercastはポート:7144を開ける必要があります。
7144を空けないとリレーが出来ず次の人が見る事が出来なくなってしまうので、どの配信を見るにしても必ず開ける様にしてください。

特に自分の配信の場合元々過疎配信でリスナーも少ないので直下にポート0の方が来ると非常に厳しいのでよろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
視聴者用Wiki
http://listeners.reep.info/

DAoCの今を見てみよう その11

芽が出かかっています
まだほんの少し頭が出てる程度ですが出られるかもしれない
心配なのは昔からの付き合いのmeleeコンビが最近LoLにどっぷりと浸かってしまっているという事
だから言ったんだ!LoLはやるなとw

自分は出れる日が来た時の為に現在は生産関係を上げておりまする
アルケミは既にOmniが作れるまで上げたので終了
expで稼いだ25Pが吹っ飛びました・・orz
今はアーマークラフト上げてる
昔よりは遥かに楽に上がるけどやっぱDAoCの生産はダルいね
しぶさん情報で1キャラで全部生産上げられる事を教えて貰ったのでこれはイイ!
生産専用キャラが必要ないからメインキャラだけに全部覚えさせた方が何かと便利ですな

それと並行してドラゴン鱗集めたりGlass集めたりとまったり遊んでいます
さすがにやりすぎて最近PvEは飽き気味だけどw

現在はRMを少し上げてて現在Lv30
出す可能性は限りなく低いけどexpも楽になったし色々育てるのは有りですよね
特に自分の友人仲間はmelee好きが多いので大体毎回casterに苦労するんだよなぁ
だから作れる時に作っておく
ただ、RMのexpが糞ダルい!
今の所molvikでbolt天国しようと思っているのでRCライン上げてるけどboltを防がれた時のあのどうしようも無い感がとても辛い(´-`;
そして思った
下手に色々なcaster入れるより素直にBD2人とか3人にした方がつえーんじゃねーの?的なw

早くNF走りたいです
今回の復帰はBGでまったり遊ぶのが目的だったのにBGそっちのけでNFの事ばかり考えてます
だってほら・・BG飽きるんだもん
でもPvEの息抜きにmolvikでも遊んでるよ;)

DAoCの今を見てみよう その10

バレンタインイベントが開始されました
毎年恒例ですかね

120211014120211015

アイテムの袋が赤くて見易い
ずっとこれでいいよw
Mezのエフェクトはやっぱりハートになってた
あれかわいいよね
そしてなんか雪が降ってる様な?

キャラクター育成の状況は、ML9petとFoPを覚えましたぞ
もうこうなるとイケイケオラオラですよ奥さん
今まで3,4匹で一杯一杯だったのが10匹とか余裕でぬっ殺しますよ
たまに死ぬけど

んでドラゴンの鱗も集め始めたんですがこれダルいすね・・・
トータルだと2時間ぐらいで200枚程
大体すぐ飽きて来るんですぐ死んで戻ってます(´-`;;
SC考えると大体武器と防具で2,3つドラゴン装備使うっぽいんで1キャラ1000枚近くはいるんじゃないかと

そしてアルケミ上げ始め
とりあえず500まで上げたけど本当の地獄はこれからだ・・・

これからの事は今だ未定の状態です
無駄に終わるのか何かしら芽が出てくれるのか
難しいゲームですほんと