釣り 熱砂 三型投式

ササイカ(ヤリイカ)釣りの予定を作った
しかし今年の状況がまだこっちには一切聞こえてきていないのでかなり怪しい雰囲気がある
長時間釣行で坊主だけは絶対に避けたいのでまだどうしようか悩んでいたり

自分の場合はササイカを狙おうと思ったら2日ぐらい寝れない感じの予定になってしまうから坊主はほんときついんですわ

 

ところで
先日の日記で書いた陸から使うタイラバであるショアラバの話
そこでシマノの炎月投式の事に少しだけ触れていますが、何故かblogをアップした直後に投式のリンクが切れた
まだgoogleの検索でも残ってる状況だけど、相変わらず投式のリンクは切れたままですね

なんでだろうと思っていたら、どうやら投式は炎月から熱砂にジャンル変更するっぽくて今年の4月に新たに三型投式という名称でリニューアルするとわかりました

61514_lineup1

熱砂 三型 投式
http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/5747

この厨二臭いネーミングはなんなんだ・・・

一応リニューアルっぽいのだけど、前作となんか違うのかな
因みに前作はこれ

30947_lineup1

うーん・・・色が違うだけにしか見えない
まぁあれだ
これを言っちゃ元も子も無いが焼き増しですなw

しかしこれでまた選択枝が一つ増えましたね
新発売されるなら入手難易度的にはそこまで高くないでしょうし買い易くなるのではないでしょうか。

個人的には投式のスイミング動画を昔見た時に前回紹介したドカンみたいな衝撃は全く感じなかったので少しインパクトに欠けますね

 

 

実は前回紹介したダイワのサムライ ショアラバフリーも紅牙からのコンバージョンっぽいと知りました。
でもこっちはヘッド形状が結構違ってるから焼き増しではないっぽいですね。

釣り 熱砂 三型投式」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    炎月投式、去年投げてましたよ。
    正確には「炎月投式2」の35g、ヒラメゴールド。
    釣果はまだ出ていません・・・。
    ルアーが悪いんじゃありません。きっと私が下手なだけです(笑)

    一昨年、堤防からコアマンのVJ-16で64センチのマダイが偶然釣れて
    「タイラバでも釣れるかも?」と思ったのが購入動機でした。
    (話しましたっけ?)

    ところがタイラバ自体やったことがない(笑)

    いろいろ見てたら炎月投式が目に留まり、買ってみたという次第です。

    最初のきっかけはどこへやら。「マゴチにいいかも?」と思ってサーフで
    時々投げてました。
    昨年は炎月投式どころか、何を投げてもマゴチはあんまり反応してくれ
    なかったので検証にはなってませんね。

    昨年は「MJリグ」とか「ZAMSリリック」とか、釣れないあまり
    迷走し続けた1年でした(哀)

    • 既に投げておられたのですね
      釣果が出なかったというのは厳しい感じがしますね
      真鯛の話はお聞きした気がします。多分w

      昨年は地元サーフだけでなく福岡全域のサーフでろくなマゴチ釣果は聞いていないので本当に厳しい年だったと思います。
      今年は何か好転していればいいのですが果たして。

      あまりに釣れないと何が正解で何が不正解かもさっぱり解らなくなるので自信なくなりますよね。

コメントを残す