その他 ドコモへ不信感がつのる日々

昨日は朝マズメに30分だけ
あまり時間が無いので短時間だけど、ダイエットも兼ねて30分だけでも行ける時は行く様にしています。

で、安定の坊主だった訳ですが、釣りの最中に事件は起こった
ウェーディング中にルアーを交換しようとしたら手元からポロリと・・・

ヒラメタルが落ちたー

とても手が届く距離ではなく他のルアーで必死に引っ掛けようとするもどんどん埋もれていくヒラメタル・・・
・・・そして姿が消えたヒラメタル
なんだこのロストの仕方は
最悪の短時間釣行となりました。

 

ところで、タイトルのやつ
ここ最近の出来事によりドコモへの不信感が半端無く上がっています。

まず、俺がスマホへの変更に伴い両親もスマホに変えたいとの事で、ついでだし色々とやってあげている訳ですが、いくつかの手続きの為にドコモショップへ行かせたんですよ
帰ってきてビックリ、解約の相談やら何やらをしに行っただけなのに必要の無い物を買わされて帰って来ていました

なんでだよ!

さすがにあかんって事で俺からクレームを入れるも受け付けてくれず結局こっちが折れる結果となり無駄な出費をさせられる

あのさー
相手が年配だからって詐欺紛いの手で商品買わせるのやめてくれないかな?
やり口が完全に詐欺師のそれと変わらない
色々とノルマがあるからこんな事してるのかもしれんがこんな事絶対に許されんぞ

そして更にドコモへの不信感が高まる出来事が自分にも起こるのです
先日、携帯宛に「アカウントに対して外部から不正なログインがあり・・・」という趣旨のメールが届いたので、気になっていくつかの問い合わせをさせて頂いた時の事

まず、dアカウントがロックされてしまったのでロックを解除しようとログインを試みるも「ネットワーク暗証番号がロックされています」と出る
「ん?dアカウントだけじゃなくて暗証番号までロックされてるのかよ」と思いましたが、しょうがないので151に電話をかけてロックを外してもらおうと思ったら「暗証番号が違います」と言われる
(ネットワーク暗証番号の変更、ロック解除をするには既存の暗証番号を伝える必要がある)

今のガラケーを使って6年程になりますがネットワーク暗証番号を変更した事はなく普段使っている暗証番号を知らせたら「違います」と

これはどう考えてもおかしいので「不正なログインの関係で暗証番号を弄られたのではないですか?ログを調べて下さい」と伝えた所とんでもない返答が帰ってくる

ログを取ってないので解りません。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????

ログとってないとかありえんの?
だったらなんで「弊社サーバーへのハッキングによりdアカウントのID・パスワードが流出した事実はありません」とか言えるんだよ糞が

ありえないわ
改変されたかどうかすら判ってないのに流出した事実が無いとか矛盾してんぞこら
ドコモどうなってんの

数年前の大規模な情報流出から何も成長していない
本当にログを取ってないならログインに成功した時点でなんでも盗み放題じゃないか
ありえない事でしょう

普段サポートなんて何かがある時しか利用しないので、いざ利用しようとした時にこういった事が立て続けに起こってしまうと会社への不信感やらむかつきやらが溜まって居た堪れない気持ちにさせられます。
それが長年利用してきた会社とあっては余計にね
別れる時は気持ちのいい別れ方をしたい物です。
今回の一件は本当に心底そう思いました。

コメントを残す