釣り 古賀サーフ 2015年11月16日

朝早くから
波もなく気持ちのいい海

ルアーを引いてるとガッ!・・・当然あわせる

・・・
・・・・
・・・・・

なんでこんな所で根がかり?
電撃外しでラインを弾いた瞬間ドラグがジーーーーーーーーーーーー

奴だ
奴が来た
まだ真っ暗なサーフで奴をかけた時の絶望感
しかもでけーし
全く寄ってくる気配無く相手が疲れてくれるのを待つ他ないわけで
ドラグを少し緩めた上で出来るだけドラグを出され過ぎない様にスプール押さえながら綱引きする事40分ぐらいだろうか
因みにドラグを緩めるのは急激なツッコミでロッド折られない為です。

IMG_0344
もう疲れたよパトラッシュ…

噴水孔の穴にリアのフックががっちり入る形でかかっていた
写真だと大きさ解り難いですが尻尾入れると余裕で1メートルあるんじゃないかと
波打ち際だけで10分ぐらいかかるよ
引っ掛けてしまって申し訳ないという気持ちと地合いなんて吹っ飛ぶ長時間のやり取りで腕だるいしでしんどい
このサイズになると余裕で10キロ越えてるらしいですね
そりゃ上がらないよね

最後はリーダー掴んでズリ上げましたが手が切れそうだった
やっぱりグローブはちゃんとしないと駄目ですね

結局今日はこれだけ。
7時頃にサゴシのナブラが頻繁に発生してましたが微妙に射程距離には入らず時間切れで帰宅と相成りました

まだまだ水温高くエイの活性も高いままの様です
ウェーディングする際はくれぐれも細心の注意を。

また明日から海大荒れみたいですね
今週末にはおさまってくれるといいのですが。