その他 古賀サーフ散歩

台風強かったですね
いつも通る道にある木々の一部が折れていたりして台風の恐さを思い知らされます
それでも福岡に来た頃には大分落ち着いていた様ですね

海の方はというと

P1000341

昨日の海です
これは花見サーフ
こどもの店から海の方に出る道を通って夕方前に少し散歩しておりました
思ったより波は高くないと思ったんですが後で確認するとこれ干潮だった
普段の満潮近い水位だったのでてっきり満潮だと思っていたんですが、やはりかなり水位が上がっている模様です
結構危ない海だと思うけど砂浜で園児ぐらいの子供遊ばせてる親がいたぞ・・・何考えてんだ

しかし古賀の海を見てると思うけどやっぱりブレイクラインがめちゃめちゃ遠いな
相当奥の方で波が立ってるんであそこまでルアーを届かせるにはやはりウェーディング必需だろうか
このぐらい波がしっかり立ってると離岸流が解り易くてルアー投げたくなったのは言うまでもありません

天気予報見るとまーた土日雨パターン入りました?
しかも明日には落ち着く予報だった波が明日もうねり有りに変更されてますし当分は厳しい海が続きそうです

そういえばドラゴンズドグマオンラインの正式サービス開始されてますね
といってもまだパッケージ購入者先行期間の様ですが
それ以外だと31日から?
こないだのテストは案の定全く変わらないクライアントが出てきたのでレベル5までやってやめました
正式は一応やる予定だけど課金は一切しませんよw
ガチャ嫌いというのは散々ここでも言ってるけどほんとやだ