asian time DAoCの現状

こんな時間におはようございます。

昨日はなんか久々に萎えてIRCで愚痴を漏らす
今のjapan midの現状だと半分がpickしてのpug状態でしかNFを走る事が出来ない
そのせいで日によって強さに大きな上下動が起きてしまって中々に厳しい状態です
ただ、普段は別にそれでもいいんだけど昨日はなんか妙に萎えてしまってどうもいかんですね
面子自体は悪くないはずなのにちっとも息が合わなくてイライライライラ

で、タイトルにあるようなasian timeでのDAoCの現状を少し書いておきたいと思う(あくまでFG視点)
しょっぱなからあれですが、現状である程度安定して走れているのはalbにいるjapan albとhibにいるjapan hib pugの二つだけです
二つだけ
そしてalbは基本的にzerg気味のroamなので実質hibの1grpしかいない事になる

本来はここにjapan mid grpとIRC grpと韓国grpそして香港grpといくつものgrpが走っていたんですが最近色々と・・・
まずjapan midは基本的に安定しては走れません。
日本人が少なすぎる。
韓国grpは主にmidのsuper star KとhibのInvisible7ともう1grpぐらいMidにいたんですが、super star KはDAoC quit
DAoCのエミュ鯖に戻った?LoLに行った?
I7に関しては昨日ご一緒させてもらった時にquitを宣言してたらしい・・・
まじかよおい
I7戦が一番面白い戦いが出来ていたので残念でなりません。

IRCのgrpは主にUSやEU圏の方々がメインで構成されているgrpですが最近はあまり出てこないですね
というのもIRCには人は一杯いるんですがmakeする人不在の事が多いので安定とは程遠い
たまに出てくると鬼強いgrpが出てきて根こそぎFGを食い散らかしてますw

香港grpは日本語が話せる中の人に聞いてみた所揉めたらしい・・・
あああああ
なんというありがちな展開
FGで動くgrpは常にこの手の問題が付きまとう
ありがちな話とは言え凄く残念
とまぁ、現状はかなり厳しい
韓国系は引退と復帰を繰り返しているのでその内また戻ってくるだろうけど当分は難しそうだ

ここまで厳しいとなると他のゲームをやるという選択枝を考えるわけですが、現状でMMOのPvPをDAoC並に楽しめるゲームが存在しない
代わりになるゲームが無いんだよねぇ
sandbox型ですらないPvEゲーなんて正直今さらやってられんし
EQN、TESO、CU、SotA
この辺りのタイトルが早く来てくれないと本当に厳しいぞー
一番熱望しているのはDAoCのF2P化なんだけどね

最近はPS3のDOA5Uを無料版で少しやってるよ
相変わらずクソゲーだこれw
エロゲーだよエロゲー

asian time DAoCの現状」への3件のフィードバック

  1. メール通知が何故かスパム判定されてて全然気付かなかった・・・

    >>もさん
    DAoCやりたいんですが少し今忙しいです
    帰りが若干遅いのでだるくて…
    ninkoさんが戻ってくればなんとか!

    >>通りすがりさん
    情報ありがとうございます:)
    Darkfallは昔の?なら周りでやってる人が多かったので話はよく聞いていました。
    今回新しくなって興味があったのでクライアントは落としたんですが上記した様に少し今時間をとれないので全く遊べてない状態です。
    個人的に運営がちょっとアレなのとF2Pという事で真面目にやる事はまず無さそうです・・・

コメントを残す