釣り カストキング

雨やば過ぎる
スマホから聞きなれない呼び出し音が鳴ったと思ったら避難勧告の通知でした。
とりあえずうちは土地柄的に大丈夫だけど山の方が心配ですね。
みなさん本当にお気をつけなさって下さい。

 

ところで
AliExpressで注文していたリールが届きましたよー
今回は画像中心となります。

IMG_20180706_110122[1]

ダンボールになんて入ってないんだぜ
ビニールとプチプチに包まれて届きました。

IMG_20180706_111728[1]

カストキングです
少し前からアマゾンでよく見かける様になったあのメーカー

角が少し凹んでいただけで箱も綺麗な状態です。

因みに勘違いされてる方がいると思いますが、カストキングは一応アメリカのメーカーで中華じゃないですよ
生産はもちろん中国ですけどね

 

IMG_20180706_111849[1]

しっかりとビニールに入って綺麗な状態でした

 

IMG_20180706_112213[1]

カストキング Rover 40L

タコ釣りに使う為に購入したカストキングの両軸リールなり

IMG_20180706_112237[1]

hmm
どっかで見た事あるような外見・・・w

 

IMG_20180706_112250[1]

ハンドルが結構カッコいい
けど個人的にダブルハンドル嫌いだからシングルハンドルに変えたい

 

IMG_20180706_114055[1]

申し訳程度に存在する遠心ブレーキ
これ利くのかなぁ

 

IMG_20180706_114029[1]

結構がっつりグリスが塗られてます

 

IMG_20180706_114248[1]

こっちもグリスたっぷり

ちょっと触ってみた感じかなり硬めのグリスが使われているので巻き心地を高めるならバラしてグリスアップした方がいいかもしれない
面倒なので少しだけオイル垂らして混ぜました。

 

実はベイト(両軸)を使うのはこれが始めてだったりします
ベイトリールが欲しいと思ったのは過去一度だけ、中学生の頃の今で言う第一次バスブームの時代だけでした。
友達がベイトリールを購入して「俺も欲しいなぁ」と思ったのを今でもよく覚えています。
当時はベイトリールは高くて高くて・・・一番安い物でもスピニングの3倍ぐらいしなかったっけ?

しかしバスブームもすぐに終了してそれからはベイトとは全く無縁だったので今回が初めてとなります。

今回購入したカストキングのRoverですが、一応商品説明にはキャスティング対応とあります。
しかし実際問題これは自分みたいなド素人に投げられる代物なんでしょうかw

バックラッシュの雨あられとか本当に勘弁して欲しい
買ったばかりのPEがすぐに駄目になる・・・なんてのはもっと勘弁して欲しい
でも俺は投げるぞ!
投げてみるぞ!

自分の行く場所だと30mも飛べば多分十分実用範囲なので軽く投げるだけでなんとかなるとは思うんですよね
まぁなんとかなるでしょうw

 

ちょっと長くなったので続きは後日にでも。
少し巻いてみた感じは悪くないかな?

 

 

PEはこれの6号を買いました。
これも後日少し簡単な感想でも書こうかなと思います