釣り アシストフックの話

母がスマホのゲームにはまってる
課金系の物ではなく脳トレとかクイズとかそっち系のやつに
呆け防止になっていいとは思うけど、スマホゲーって同じ体勢で延々狭い画面を見つめ続けるので目や体の負担が結構高くないですかね
少し心配です

 

たまには真面目な釣りの話を

愛用しているギャロップアシスト
唯一にして最大の欠点だと思っているのはここです

IMG_2688

アシストフックのラインとスプリットリングが直接繋いである
これ、普通に考えてありえない設定です
通常ここはソリッドリングを間に挟んでそこにスプリットリングを繋ぎます。

実際問題サゴシ程度の魚ならデフォルトの状態でも問題は無いと思いますが、ある程度大きな魚を狙おうと思った時はこの部分が駄目過ぎて交換が必須になってしまう
ギャロップ”アシスト”なんて名前を付けているのだからここは改善しないと駄目な点でしょう
なんでこんな簡単で解り易い問題点をずっと放置しているのか不思議でならない
アシストフックの無いギャロップは既に販売されていない?様ですし、出来ればリアフックも付いていない素の状態で売って欲しい所です
もちろんフック代を差し引いた形で

IMG_2689

上記の理由からギャロップアシストは全て自作のアシストフックに変更しています
デフォルトのフックはフック自体も弱いので使わず廃棄・・・なんか凄く勿体無い
リアのトレブルはサゴシやフラット狙いの時は付けたままにしています
こっちだとサゴシ以外の青物が回る事なんて滅多に無いしねぇ
リアフックはサゴシが回ってきたらバーブレスに変更します

 

IMG_2690

ところで
ソリッドリングはみなさんどこの使ってますか?
自分はこの2種を使っているのだけど、カルティバのソリッドリングは高過ぎる
WAOのリングの1.5倍の価格です
だったらWAOを使えばいいじゃない・・・と思うんですがこれにも欠点がありましてね

IMG_2692

でか過ぎ!

WAOのリングは3種類のサイズしか無いのだけど、Sサイズにしてこのサイズです
明らかに大き過ぎる
この部分は強く小さいのが理想的だと思うのでWAOのリングをメインにするのはちょっと無理があるんじゃないかと
WAOがSSサイズでも作ってくれればいいのだけど、何故に作らないんだWAOさんよ

今週はまたマズメ干潮ですね
釣りにくいなぁ

 

パズデザイン 渓流バッグ ターポリンモバイルポーチ PAC-239 カーキ

アマゾンが2900円で在庫を持ったのだけど一瞬で売り切れました・・・
おそらくアドオンで自動購入した人がいたんじゃないかな
稀にアマゾンが安く売ってるので欲しい人は要チェックな様です

広告

釣り アシストフックの話」への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    いつかサーフはじめようと思って覗かせていただいてます
    WAOですが、SSサイズありますよ
    ヨシダで見かけた覚えがあります
    自分はショアジグでMサイズばっかり使ってます
    コスパいいですよねwao
    土肥富のアシストリングも気になりますがw

    • はじめまして。
      SSサイズあるんですか!
      今度あったら絶対買いますw
      ネットでもあまり売っている所が無いようなのですが売れそうなのになんでなんだろ・・・
      マルトのリングは地味に高い点と量が多すぎて躊躇いますねw

      サーフは他の場所よりなんとなく落ち付けるのでお奨めですよー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中