その他 スマホが戻ってきた

血圧が安定しない
上は大体安定しているけど下が100を越える事がここ2日程続いていて焦り気味
100越えだとやばいんだよねぇ・・・
下が高い方が危険らしいのでほんと気をつけないといけないのだけど、どうやったら下がるのかが解らない

初期不良でメーカーに送っていたスマホが昨日戻ってきました。
自分のhonor8は絶好調なんだけど母用に買ったP10liteが初期不良に当るという最悪な展開だった

IMG_2612

大き目のダンボールで届きました。

IMG_2613

アマゾン顔負けの綺麗なシュリンク梱包です

あけた瞬間「お?新品かな」と
ファーウェイは14日以内なら原則として新品との交換になるとの事です
もちろん例外はありますが

IMG_2614

IMG_2614a

明らかに初期不良だったので大丈夫だとは思っていましたが到着まではやっぱり心配していたので無償修理で良かった。
てっきり本体だけ交換して貰えると思っていたら一式全部交換という良対応をして頂きました。

今回ガラケーからスマホにするにあたって選択したファーウェイという会社
格安スマホはサポート面で色々と不安があったのですが、ファーウェイのサポートは完璧と言える物だったと思います。
電話、チャット、ライン、メールとサポートに連絡する手段が数多く用意されていて、電話もちゃんと専門の日本人スタッフが応対します。
日本の会社ですらサポートに連絡すると中国人が出てきたり不安な会社がある(ノ〇トンとか)中にあってファーウェイのサポート体制の充実ぶりは驚くべきものです。

格安スマホではライバルとなるASUSはサポート面でかなり酷い噂を聞いているのでサポート面を考慮するならファーウェイ択一だと言えるでしょう。

また、今回自分は情報不足で利用する事が出来ませんでしたが、ファーウェイ端末はYモバイルの店舗で修理対応をして頂けます。
これはYモバイルの契約如何に関わらずファーウェイの端末なら対応して頂けるとの事でした。
以前の日記で14日以内は無理と書いたのですが、その後の情報では特にそういった情報を見つける事が出来ませんでした
これはチャットで応対したスタッフの勘違いか?それとも何かあるのか?
その辺は利用していないのでなんとも言えず

因みに古賀からだと福津のイオンにYモバイルの店舗があります。
昔は格安スマホといえばメインとしてではなくガラケーとの2台持ち等で利用する方が多かった様ですが、現在のMVNO各社はサポート面を強化していて店舗が増えているのでメインとして使ってもなんら問題がない状態になっていると感じました。

今回の初期不良もYモバイルにさえ持って行っていれば代替機も貸して貰えたようですしね。
ただ、おそらく店舗に持って言った場合は自分で直接宅急便で送るよりも1日か2日ぐらい戻ってくるのに時間かかるかも?
店舗の人が直ぐに送ってくれるといいんだけどね

ファーウェイは通信周りの黒い噂さえ払拭すれば文句無しなのに

 

HUAWEI P10lite 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (音声SIM, Midnight Black)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 341

サクサク動くよ

コメントを残す

