釣り パズデザインのポーチ買った

何度か欲しい欲しいと書いていたパズデザインのターポリンモバイルポーチを買いました。
パズデザイン 渓流バッグ ターポリンモバイルポーチ PAC-239 カーキ

以前の日記でキャスティング黒崎店にあるよーってコメントを書いて下さった方がおられたのですが、北九州の方には中々行く事もないのでどうしようかと思っていた矢先、姉が丁度北九州の方に行くってんで買って来て貰いました。
山口様情報感謝です!

という事で使用前の気になった点とかいくつか書くです

IMG_2590

外観
黒が欲しかったのだけど売り切れていたみたいでオリーブとカーキしか無かったみたい
今回はオリーブ買いました。
デザインが凄く好みで好印象

IMG_2592

説明書はこんな感じ
ふむふむ
シマノやダイワのポーチの様に2層式になっています。

IMG_2593

インドネシア製です
釣具ってインドネシア製を良く見かける気がしますね

IMG_2595

説明書の画像で気付いた方もいると思いますが、ポケット側にはジッパー等がありません
これは結構思い切ったデザインではないだろうか
上蓋だけで水を止めるデザイン

IMG_2597

スマホを入れる方のポケットは止水ファスナーになってます。
TPUカバー付けてるhonor8がスッポリ入った。

少し気になった点はここ

IMG_2598

上蓋を締めた状態
この状態だと余程の横雨を食らわない限りは中に水は入らないだろう
止水ファスナーは完全防水ではないので他社の様にファスナーが外に出ているタイプとは根本的に防水性能が違うと思う

IMG_2599

しかし何度か開け閉めしているとこんな風に内側のポケットが外に飛び出してしまう事が多々ありました
この状態だとファスナーが付いていない内側のポケットは当然水浸しになってしまう
おそらく中に何も入っていないので余計にこうなってしまうのだと思いますが、言い換えれば中に入れる物によっては意識してあげないと駄目という事になりますね

この辺は実際に使っていく上でどの程度気になるか次第で評価が分かれそうだ
あんまり飛び出す様だとちょっと面倒やね

この商品に限った事ではなくちょっと気になった事が出てきたのだけどそれはまた次回にでも
とりあえず使ってみるですよ

実物見て思ったのはデザインが凄く好み
でも色はやっぱり黒がいいw
ライジャケが黒なもんでこの色は結構目立ちそうだ

現状だと今回紹介したパズデザインの物とこのダイワの物しか2層式はないのかな
シマノのやつはもう単品販売はしてないっぽいんだよね
サーフトリッパーに付いてるだけかな

釣り パズデザインのポーチ買った」への2件のフィードバック

  1. こんにちは山口です、古賀の事故本当に悲しいですね、、ポーチ買われましたか、自分のスマホも大きいので同じものを使ってますがあそこの飛び出しは注意して蓋してます、自分も時化の日は釣りは控えてます無理せず楽しみましょう。

    • おはようございます。
      地元という事もあり色々聞かれそうで面倒です。
      13日からはお盆という事もありますしとりあえず暫くは自粛する事に致します。
      本当は昨晩夜釣りに行く予定だったんですが当然中止です・・・

      ポーチの件ありがとうございました。
      写真より実物の方がいい感じですねー
      やはり注意しないと飛び出しちゃう感じですか?
      気をつけておきます。

      自分は泳げないので余計に海が恐くて危ない時は近づかない様にしています。
      ほんと恐いです。

コメントを残す

