その他 息子によるスマホ教室

母が昨日からスマホデビューしてます。
もう70近い人です
7月で縛りが終わるのでどうせならスマホにしたら?と自分が言ったのが切っ掛けだったりします

昨日はお昼から延々とスマホ教室です
先生役はこれまた初心者の私です
終わってますw

操作自体はもう解ったので要点を絞って大事な所だけを教えてるつもりが、1個覚えたら1個忘れると言った具合で思ったより厳しいw
とりあえず戻るボタン、ホームボタン、履歴ボタンの3つは完璧に覚えろ!と言ってもその時はいいけど夜になったら「履歴ってこれだっけ?」という有様

当然初期設定は全て私がやりました

ホーム画面をシンプルに表示する事も出来るのだけど、どうせならとデフォルトで必要な物だけをホームに集めるといった教え方をしています。
シンプルにしちゃうとなんか味気なくて折角猫の壁紙にしても見えないんですよね。

とりあえず昨日は無料になる電話の使い方、lineの使い方、メールの使い方等を教えましたが多分今日にはもう忘れているでしょうw

1つ悔しかったのが、lineに登録した途端色々なフレンドがどんどん現れてきた事
あれって登録OKに設定してると連絡先と同期して自動でフレンドに入っちゃうんですね
設定中にいきなり知人から連絡が着たりして驚きました
友達の数は俺なんかより遥かに多い様ですw

暫くは息子による母へのスマホ教室が開催される事でしょう・・・

 

話しは変わって
ポイントのセールに行ってきました
ポイントは相変わらず品揃えが悪い
欲しいルアーが結局1個もなく発注をお願いしようとしたらなんと倉庫にも無いらしく取り寄せも無理とな
いやあの・・・ダイワのルアーなんだけどなんで登録ないんですか

IMG_20170805_094524[1]

今回のセールはなんといってもこれでしょう
2000円ぐらいだと思ったら税込み1653円とか安すぎて鼻血出たわ
1人で何個も買ってる人がいたりして自分が行った時には既に1個ずつしか残ってませんでした
倉庫にまだ在庫があるのかもしれないけど、この値段はちょっとやばすぎる
そんな売れてないのかな?
凄くいいラインだと思うんですけどね

IMG_2558

昨日は久々に近所にあるEau de boucheに行きました
おそらく古賀新宮福間間の中だと一番美味しいパン屋さんじゃないかな?

IMG_2559

オードブーシュ?と読むみたい
正直読めません・・・

ここはなんといってもデニッシュです。
デニッシュの美味さは特筆物です。
超美味いです
ただね・・・高いんだ
小さいデニッシュで250円ぐらいする
高いんで滅多に行きません

ここはデニッシュの他にも写真にあるバゲットなんかのハード系も結構美味しかったりします。
バゲットは1個160円ぐらいかな?
これは安いと思う
何も付けなくてそのままかぶり付くだけで凄く美味しいです
ただし歯が欠けそうになりますw

メロンパンは高い割に正直今一でした
多分デニッシュとハード系のパン以外は微妙じゃないかな
値段と釣り合ってない感じです

ここのデニッシュは本当に美味しいのでパン好きだけどまだここには行った事が無いという方は是非行かれてみて下さい。
お店の場所が解り辛いというのと店内は2名が定員という狭さなので驚くかもしれませんが食べてみる価値のある味ですよ!

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)
九井 諒子
KADOKAWA (2017-08-10)
売り上げランキング: 13

新刊まで後5日・・・
楽しみ過ぎる

コメントを残す

