釣り 最近行ってないけど

今日の福岡最高気温予想

38℃

しんじゃう!

ここ4日程釣りに行けてませんがその前のやつ

IMG_2546a

先日の日記の刺身の正体なんだけど、特に痩せていた訳でもないし身がパサついていたのはなんでだろう
最終的には漬け茶漬けにして食べました
これは凄く美味しかった

最近はもっぱらシンペンばかりになってます
ミノー、シンペン、ジグとそれぞれ投げわけはしていますが、距離的に今の所シンペンに分がある感じだ
ジグだと反応しない魚は全くしないからよりベイトチックなシンペンが強い様です

昨年は盆前後でやっと入ってきてくれた感じだったので今年は少し早く見る事が出来ました
逆に今年は台風の影響で昨年良かったタイミングだと厳しいかもしれない

まぁこれから11月半ばぐらいまでは狙って釣れる美味い魚になるのでこの時期のルアーはみなさんこいつ狙いになる様ですね

地元のサーフだともうある程度は釣れる方法が頭に入っているので、後はマゴチか・・・エイか・・・の2択になります。
自分の狙い方だとこの2種を釣り分ける事は無理だと諦めた

ツバクロエイなら少し余裕があるけどアカエイお前は駄目だ

 

パズデザイン 渓流バッグ ターポリンモバイルポーチ PAC-239 カーキ
パズデザイン
売り上げランキング: 344,574

盆のセールで安くならないかな
とても欲しいです

釣り 最近行ってないけど」への2件のフィードバック

  1. でっかいですね!
    早朝ですか?それとも夜釣り?
    マゴチはラッキーヒット以来、再会できていません。

    今朝は台風の影響で、風は強かったものの、海は意外と穏やかでした。
    色々なルアーを投げ倒しましたが、ヤズ、ヤズ、ショゴ、ヤズ、ヤズ
    、ショゴみたいな感じで、青物ばかり10匹ほど釣れました。(みんな小さい幼魚ばかり)

    サーフは日射しがキツイので、今日から眼鏡の上から掛けられるオーバーグラス(4000円)をつけるようにしました。
    偏光グラスの度付は高くて手が出なかったのですが、これでも十分な感じで、疲労感がかなり緩和されます。
    早く買えば良かった・・・。

    • 朝マズメの1時間だけの釣行でした。
      大きさ的にはキープサイズなのですが日記にも書きました通り、味が微妙でした・・・
      キス釣りのおっちゃんもヤズが多いとか仰ってたんですが自分はほとんど釣った事がないので相性悪いのでしょうかorz

      度入りの偏光はJINSの物が安価だけど案外使えるそうですよー
      5000円+フレーム代で行けるみたいです
      自分もメガネの上からクリップで付けるタイプを持っているのですが、以外と邪魔になるので滅多につけないですw

コメントを残す

