その他 スマホのアクセサリを買い漁る

大分スマホに慣れてきた
でも電話だけはやっぱりまだしっくり来ないや
ガラケーの方の縛りは11月まであるので暫くは2台持ちになりますが料金の事を考えるとガラケーは封印した方がいいだろうか

ところで
購入した日に机から落下させてしまった事は前の日記に書きましたが、それから焦って色々とスマホのアクセサリを購入しました

カバーは色々と種類があるのでとりあえず安いクリアケースを購入するとして、今回スマホのアクセサリを買うにあたって一番苦労したのは巾着袋です
スマホに慣れている方だとスマホになんで巾着?と思われる方も多いと思うのですが、自分的には巾着袋は必需なのですよ

IMG_2557

これは手持ちのipod touchなんだけど、普段は巾着に入れてます。
moshi iPouchという奴ですね
中に入れてもしゃもしゃするだけで液晶が綺麗になるすぐれもの

普段、バッグに何でも放り込む自分にとってこの巾着はとても重要なアイテムになっています
固い物でもなんでも全部ごちゃごちゃに突っ込むもんで裸だとどうしても傷が付いてしまう
スマホもこういった巾着が一杯ある物と思っていたのにいくら探しても似たような商品が全然無い!
なんでだー
本革使ってるのとか高い奴は色々あるんですけどね・・・

男で手帳型とか自分的にはありえないし、パンツのポケットには何も入れたくない
かといってそのままバッグに入れるというのは・・・
という事でアマゾンやら楽天やらヤフーやらを探してやっとみつけましたこれ

IMG_2554

OH!
これぞ私が捜し求めていた物だ
質感も悪くないし変な柄も入っていない、その上スマホがスッポリ入ってとても良い
上に紐は付いてるものの巾着ではないので絞る事は出来ないけれど安心感半端無い

アマゾンのレビュー数もそんなに多くないしやっぱり今の時代にスマホに巾着なんて時代遅れなんでしょうか・・・

上の方で顔を出しているのはこれです

IMG_2555

エレコム リングストラップ シリコンタイプ 携帯 スマホ用 Lサイズ 内径22mm 耐荷重200g グレー P-STF01LGY

エレコムのリングストラップです
スマホの落下防止にはいくつかの方法があるみたいですが、目立たず尚且つ使いやすそうだったこちらを選びました
巾着から出しておけば引っ張るだけで出せるから巾着との相性もいいですね

しかしこれを付けるにも問題が1つあってhonor8にはストラップ用の穴が無いのです
どうやらイヤホンジャックに刺す事の出来るアイテムがある様で、調べてみるとすぐにPluggy Lockという商品が出てくるのだけど、糞たけぇ!
ストラップの穴を追加するだけでこんな高い物は馬鹿らしいので絶対自作してる人がいるはずだと検索するとやっぱりおられました

IMG_2551

ダイソーに売ってるイヤホンジャック用のアクセサリと水漏れ防止に使うシールテープ
この2つを使う事で引っ張っても簡単には抜けないイヤホンジャック用のストラップ穴が追加出来る様です

IMG_2553

イヤホンジャックだけだと結構簡単に抜けてしまい落下防止のストラップには使い辛いので、差し込む部分にシールテープを巻き付けて補強する
シールテープなので中で取れなくなるという事も無いですし、少し引っ張った程度だとまず抜けないので自分の用途にはバッチリだ
何度か着脱を繰り返していると徐々にテープがヘタって来るらしいので定期的な貼り直しが必要な様だけど安いし文句ありません

使う時はリングも外してプラスチックの本体に直接ストラップを通しました。

とりあえずこれで落下や傷の防止にはなったんじゃないかなと自己満足な日記となりました。

コメントを残す

