釣り ほんと今年は・・・

IMG_2543

最近ハマっているウィルキンソン炭酸
炭酸は飲みたいけどコーラやサイダーはカロリーが・・・でも炭酸でスッキリしたいという自分の要望を見事に叶えてくれる物だった
3種類程買ってみたけどウィルキンソンが一番美味しかったので最近はこればっかり
美味しいよ

 

昨日は久々にキス釣りへ
・・・本当に今年はどうしちゃったんでしょうか

IMG_2542

2時間でこれだけ
5匹程小さいのをリリースしているので2時間で10匹ちょっとしか釣れなかった事になる
サイズも最大で18cmと20cm越えすらでない有様だしほんともうだめ

到着直後の朝マズメはチャリコチャリコチャリコ
なんでこんなチャリコばっかり釣れるんだと
日が少し昇ってきたタイミングでバタバタとキスが釣れてこの結果です
フグも凄い沸いてるし色々と辛い釣行となりました

キスが食ってくる距離がやたら遠いのは今年の特徴なんですかね?
4色以内だとアタリすらほとんど無かった
5色出し切りが精一杯の自分には目一杯投げて1色ぐらいしか引ける距離が無くて難しい

こんな状態だとマゴチの釣果も望めないですね
キスは一応いるので釣れない訳ではないだろうけど例年以上に難しいかもしれない
今日で7月が終わるので8月で何か好転するといいのですが

まぁこの時期は台風の気分次第でしょうか

そういえば調理していてふと気付いたんだけど、ピンク色のキスに混ざって2匹だけ明らかに色が違うキスが混ざっていた
若干青みがかっていたのだけどもしかしてアオギス?
福岡でアオギスって釣れるの?
画像一番下のキスはちょっと怪しい気が・・・
シロギスってこんな面長だったっけかなぁ
写真撮っとけば良かったかな
調理中にデジカメ取り出すのは無理だ

 

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)
九井 諒子
KADOKAWA (2017-08-10)
売り上げランキング: 2

日記とは全然関係ないけど、ダンジョン飯が超面白い
あまり漫画自体読まない方だけどこれはほんとお奨めです。
今読んでるのはあさひなぐとダンジョン飯だけですわ

広告

釣り ほんと今年は・・・」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。キス釣り厳しいみたいですねえ。多分、ポイントが狭いのかもしれませんねえ。こまめな移動が釣果に比例しそうな感じです。やっとクーラーのエサ箱やら背負子やら日除けパラソルやらが準備できたのでそろそろ始動します。(ゝω・)カモフラ柄のパラソルいたら声かけて下さい( ´艸`)

    • どもです。
      今年はチャリコやフグ等の餌取りが多いみたいで参ります。
      先日の釣行では3本の針全部を一度に切られたりして嫌になりましたorz
      チューブ被せたり何かしらの対策が必要なんですが面倒なのでそれもやらず・・・

      やはり移動は大切なんですね
      出来るだけ移動しやすい道具にはしているつもりですが、この暑さの中で移動を繰り返すのは結構きついですよね

      カモフラ柄了解しました
      でも基本、人見知りな方なので自分から声かけるのは苦手かもですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中