釣り 釣れねっす

あついとです
とてもあついとです

いつものサーフへ

釣れない
何も釣れない

たまにイナッコがぺちゃぺちゃ飛んでるけど何かに追われてるというより遊んでる感じに見える
ダツが引き波立てて泳いでいる事が多いので一瞬何かを期待するけどよく見るとダツというパターン

昨日はクラゲは少なかった様に思う
とはいえ相変わらずスナップ付近に触手の様な物が絡んで来るのだが

あまりに水が暖かいので久々に水温を測ってみるとなんと

31℃

うーん、さすがに30度越えはあかんのとちゃいますか?
沖はまだ低いと思うのだが、手前側がこの水温という事は近場で食わせるのは中々難しいのではないかと
ちょっとこの水温は笑えないね
あまりこの時期に水温を測る事はないのだけど例年もこんな高かったっけかな・・・

IMG_2530

久々にジグロック40gの青を購入出来た。
これ地味にレア化している様で、中々手に入らない
大抵どこいってもグリーンだけ残ってる

原因としては、ブルピンが人気あるというのもあるが大元の原因はアソートでしょう
ダイソーのジグはケース単位で送られてくるのだけど(12個入りだっけ?)、なんとブルピンは2個しか入ってません。

12個中2個だけとかそりゃーブルピンが中々手に入らない訳ですよ
なんでこんな事してるのか謎過ぎる
ブルピンだけ手間がかかるとか特に無さそうなんだけど、不人気のグリーン系のケラーを入れている点も含め意図した事なのかただ単に何も考えていないのかどっちなんだろうね

ぶっちゃけ青がどうしても欲しいという場合はケース単位で取り寄せお願いした方が早いかもしれない
箱買いしてもその辺のフラット用ジグ1個より安いという超安価ですから
グリーンが一杯入ってるけど・・・

取り寄せをお願いする場合は商品名ではなくこのバーコードを伝えた方が早いです

4549131339611

全色共通の番号なので箱買いする時はこれを伝えれば取り寄せて貰えると思います。

Jackson(ジャクソン) メタルジグ ギャロップスイマー 28g WHE ヒラメノエサ.

ギャロップスイマーってどうなんでしょうか
スプーンコンプリートがかなり微妙だったんで買ってないんだよね
ポイントセールで店頭で見かけたらお試しで買ってもいいのだが・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中