釣り 梅雨明けと西日本釣り博2018

長く出続けていた雷注意報と大雨注意報がやっと解除され
久々に天気予報で見た晴れマーク
そして晴れマークが続いています
つまりこれはあれですか

梅雨明け?

まだ南部九州ですら梅雨明け発表がされていないので実際はまだ明けてはいない様です
今年はどうも梅雨入りと開けのタイミングが実感出来ず過ごし難い年になっています。
とりあえず今週は晴れが続く様なので溜まっていた洗濯物をなんとかしないと

 

西日本釣り博2018の日程が発表されているぞーーー

19894541_769212356592203_7303973389078976512_n

2018年 3月17日18日の2日間だそうです

今年は開催されなかったので来年が楽しみですね
2016では予想を越える集客があったみたいなので2018でも同じかそれ以上に集客があれば毎年開催の可能性も出てくる?

会場は前回と同じ所なのだろうか?
前も少し書いた気がするけどあそこそんなに広くないんで微妙だと思うんだよね
でも福岡であそこ以上となると選択枝は少なそうですね
会場もそうだけど飲食関係はもっと真剣に取り組んで貰わないと
前回かなり酷かったから

まぁまだ先の話なんでどうなるかは今後の動向次第という事で

天気もよくなったしそろそろ釣りの事を考えたい今日この頃
ルアーは例年通りなら8月からが本番なのでとりあえずキス釣りをしたい
といっても今年は何もかもが例年と違っているので正直いつ始まるのかがさっぱり解らない
キスは釣る事自体は簡単だけど、最低でも20オーバーがコンスタントに釣れてくれないとやる意味がないのでタイミングが難しい所です

潮を見た限りでは今日辺りが一番良さそうだけど平日にキス釣りは無理過ぎる
土日は・・・うーん・・・微妙な所です。
どうしようか迷いますね本当に

 

メイホウ(MEIHO) VS-3010NDDM スモークBK
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中