その他 伊三郎製ぱん 新宮店に行ってきた

新宮に新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました
朝の時点で雨が降っていたのだけど昼近くになると晴れ間が見えてきたのでちゃりんこで

現地に着くと行列できとるやないか・・・
面倒くさいなと思いつつも並ぶおっさん

看板もっていた店員さんに話しかけると、どうやら朝の方が並んでいたらしく、一度売り切れてしまったとの事
その後一度お店を閉めて?11時にまたオープンという形を取ったと仰っていました
自分が行ったのは11時30分ぐらいだったので丁度良かったのかな
10分ぐらいで店内に入れました

顔隠すの面倒なので写真は取ってませんが結構な盛況っぷりだった様ですね
午後にはまた売り切れたっぽくて買えなかった人も出ていた様です

IMG_2511

100円の魔力に取り付かれ8個程買ってきてしまった・・・
3人分だけど太るぞこれは

で、肝心の味なんですが・・・
正直に言いますよ

今一です。

元々自分がハード系が好きというのもあるのだけど、パンとしての魅力は申し訳ないですがほとんど感じませんでした。
よく言えばとにかく安く食べられるパン屋さん
悪く言えば安いだけの普通のパン屋さん

味的には同じ新宮のイケア近くにあるパン屋の方が遥かに上だと思います。
まぁ価格がそもそも違うんで比べる物ではないと思いますが。
自分的にはイケア近くのパン屋さんもそこまで好きではないのであれだけど・・・
やっぱり福岡だとパンストックが2つも3つも上行ってます。

今回食べてみて一番気になったのは塩パンです
どこが発祥か知らないけど急に増えてきた塩パン
ここもご多分にもれず販売されていましたが・・・不味すぎる
塩かけ過ぎですよ
まともに食べようと思うと上にかかっている岩塩?を取り払いながら食わないと駄目だった
ちょっとこれは無いかな

アンパンも肝心の餡が不味い

チョコチップメロンはチョコが少しビターっぽくてこれは美味しかったです
でも普通のメロンパンは今一でした

行列が行列だった物でちょっと期待しすぎた感がありますが、自分的には厳しい意見を言わざるを得ない味です。
しかし100円という価格は凄く魅力的だし、頻繁にパン屋さんに行かれる方にはいいんじゃないでしょうか
場所がかなり微妙な気もするんだけど、朝7時に開店というのもあるし学校や会社に行かれる時の朝飯に利用したりと近くの方には嬉しいパン屋さんになるんじゃないでしょうか。

でもさ、わざわざあの場所に作るならドライブスルーを作るとかもうちょっと工夫のしようがあったんじゃない?
パン屋さんのドライブスルーとか面白そうなのにね

 

話しは変わって
今日からアマゾンのプライムデーです
昨年のプライムデーでアリビオの2500番を800台近く売り捌いていたアマゾン
どんだけ売ってんだって感じですが、今年は何かお買い得になる釣具ってあるのかな
釣具ってアマゾンのセールにはほとんど登場しないんで微妙な所です

 

ダイワ(Daiwa) ベンチクール ゲームベスト III ブラック×レッド フリー DF-6107
コメントを残す

