釣り 久々の釣り

暑い暑い暑い
7月に入った
そしてなんだこの半端無い蒸し暑さは
扇風機だけじゃもうきつい

海が綺麗になっている事を期待して久々にサーフへ

切れ藻が無い

アオサ多し

IMG_2495

アオサなんてどうって事ないさ
切れ藻が無い海は素晴らしい
久々に「釣り」をした感覚
アオサも手前側に溜まっているだけで沖にはほとんど無かった様ですね

沖にベイトの影がありましたが切れ藻が無くなると色々期待してしまいますね

IMG_2497

手前側はアオサがこんな状態なもんで潮が引いたタイミングでこのアオサの帯の先まで立ち込んで釣りしていたら・・・・・

アカエイ襲来

うわあああああああああああ
来ちゃったよ・・・・
目の前に現れたと思ったらこっちに向かって泳いできたので恐くて陸に上がりましたよもう
ほんと勘弁して
幸い引っ掛ける事はありませんでしたが完全に戦意喪失してしまった

こいつが出て来る様になるとラインを1.2号に上げないといけないな
普段は基本的に1号を使うんだけどアカエイのシーズンに入ると1.2号に上げる様にしています

アカエイが入ってくるとマゴチが釣れてもいいはずなんだけど全然反応無かったな
キスは相変わらずピンギスばかりでかなり今一っぽい

まぁとりあえず切れ藻が無くなった事を喜びつつこれから期待しよう
ここにきて天気が不安定なのが残念ですね
雷恐いよー

PS
なんかまた新宮の海岸で事故が起きたそうです
新宮の海水浴場って毎年問題出しているけどいい加減海水浴場の看板外して遊泳禁止にしたらどうですか?
ろくに管理もしてないくせに海水浴場を名乗ってるのは悪質極まりない
遠浅でベタ凪だと熟練者じゃないと離岸流が解らない上に地形が複雑だから本当に危ない海ですよ。
個人的には絶対に泳いではいけない海だと思っています。
大体古賀側の海岸は遊泳禁止なのにすぐ隣の海が海水浴場になってる時点でおかしいわ

 

アマゾンが本気出してスーパーエックスワイヤーが安くなってる
アップグレードと同価格ですね
この価格まで下がってくれたら絶対こっちをお奨めしたい
1点残念なのはマーキングなんだよなぁ
個人的にはオレンジ等の単色ラインが好きなのでDUELさん出してくれませんか
完全単色の白マーキング無しが欲しい

釣り 久々の釣り」への4件のフィードバック

  1. 木曜の午後に俺もクジラのとこで少しやってみましたが何も来ず・・・
    丁度到着した時に先端でエサ釣りやってたおっちゃんがアカエイ掛けてて、その後またすぐアカエイかけてました(~_~;)
    書かれてる通り、トロロは無くて、アオサがボトムにたくさんって感じでしたねー

    • この時期は釣れそうであまり釣れない事が多い様ですね。
      昨年も7月は微妙で8月に入ってやっとマシになったと記憶しています。

      エイはもうほんとコリゴリです。
      マズメの時間にかけちゃた日はもうそれだけで終了コースなので
      とろろは無くなってくれたのでこれから期待しましょー

  2. こんにちは。
    先週のスイートコーン祭に並んだ後、少しだけ古賀サーフへ出撃しましたが、その時にマゴチ釣れましたよー!
    サイズは小さかったですが、初マゴチです。
    あと、ヤズとソゲが一匹ずつ。

    全部、12センチのミノーで。

    最近、銀粉カラーがお気に入りで、塗装が落ちたやつに、ラメ粉振って銀粉モドキにしてるのですが、この日もリペイントカラーでした。
    ・・・実績が欲しくて、こればっかし投げてたから何の参考にもなりませんけど(笑)

    とうもろこし最高でした!わざわざ外で炭おこして「焼き」でいただきました。教えてもらって良かったです。
    やみつきですね。またリピートします。

    • あれ、スイーツコーンの時にもしかしてすれ違ったりしていたんでしょうかw
      マゴチおめでとうございます。
      この時期の福岡だとまだ釣るのが難しい魚なのでさすがです。

      とうもろこし美味しいですよねー
      しかも炭焼きとか羨ましすぎますw
      まだ少し粒が揃っていないのでこれから暖かくなってさらに美味しくなりますよ!

コメントを残す

