釣り たまにはこんなネタ(動画)

釣りに行けずネタが無いのでたまにはこういうのもいいかなという事でyoutubeで見つけた動画をご紹介

ドローンを使って釣り
釣りでドローンを使って超遠投するという話題は結構前からあった様ですが実際にやってるのは見た事が無かったので新鮮だった

これとは別に釣り専用に設計された潜水タイプのドローンがある

その名もPowerRay
まんまだな
動画見ると高性能過ぎて笑えますよw
なんとこれは既に日本でも購入が可能な様で公式サイトまで出来ています

https://store.jp.powervision.me/

価格は一番安いタイプで約17万
たけぇ!と思ったけどこの性能なら安い・・・のか?

有線なのが残念過ぎる
どうもこれはオフショア用っぽいですね
ルアーを引っ掛ける事が出来る様ですが釣り用としては正直微妙な感じ
しかしこれが普及したら釣り番組なんかで活用が期待出来そうですね

例えばルアーの水中映像を撮る時に使えば従来の方法より遥かに容易になるでしょうし色々期待が膨らみます。
でも動画見る限り速度が微妙

釣りにドローンを使おうと考えた際におそらく誰もが最初に思いつくであろう事が

遠投

ですよね?
しかし、遠投にドローンなんて必要ないと言わんばかりのこの動画

外人の考える事はよー解らんw
動画だと200ヤード、約180m飛んでいる様です
これ失敗したら間違いなくロッド折れるw

こっちはもっと軽量化されてる様です
こんなの車に積んで職質でもされようものならなんて良い訳したらいいのだろう

因みに後者のハンディタイプで価格は500ドル程
日本円で5万後半ぐらいだろうか
日本から買えるのかは謎ですが、人の多い場所でこんなの持ち込んで釣りしてたら間違いなく注目の的になるでしょう!
あなたもお一ついかがですか?
糞迷惑になるかヒーローになれるかはあなた次第です・・・

 

これ気になっています
秋に向けてジグを持ち歩く事が増えるのですが、あまりジグを入れ過ぎると重いのなんのって
最近もろに腰に来る様になってきたので腰ベルトが欲しい
公式を見ても使い方や汎用性が今一解り辛く購入には至っていません
もう少しちゃんとした宣伝売ってくれないものですかねぇ
他社のライジャケにも付けられるのかすら解んない

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中