その他 梅シロップ作り終了

土曜日から晴れが続く様ですね
その後ずっと晴れ続きなので梅雨明けたのか?と思ってしまうけど時期的に違うよねぇ
最近全く海へ行ってないので状況が解らないのだけど、もっと波が高くなってくれないとあまり期待は出来なさそう
浄化されてるといいんだけどね

何度かネタにしてきた梅シロップが一応の完成

IMG_2494

2週間でこんな感じになりました

下の方に少し砂糖が残っている程度で大方溶けたくさい
思ったより量が少ないね
梅1キロ砂糖1キロで作ったのだけどもっと一杯出来ると思っていました

さっそく炭酸水と水の両方で味をみて見ましたが、甘酸っぱくて美味しかった
ただし思ったより量が必要な様で、糖分がかなり気になるw

炭酸水より普通の水で薄めて飲んだ方が美味しいかもしれない
カキ氷にかけても美味しいらしいのでやりたいのだけどかき氷マシーンが無いや
味のついてないカキ氷って売ってるのかな・・・

という事で梅シロップ終了です
来年は梅酒と梅シロップの2種類作ろうかな

 

最近はあまり使ってないけど前はメインにしていたショックリーダー
魚とのやり取り中に切られた事は一度も無いので安価なリーダーだけど信頼度は高い
暖かい時期はエイとの勝負になる事も多いので最低22lbは欲しい所です

コメントを残す

