釣り とろろの状況改善せず

最近あまり釣りしてないなと思う今日この頃
海の状況が芳しく無く行ってもすぐに帰っているからそう思うのだろうか

IMG_2477
パっと見は綺麗な海なのに・・・・・

先週は大分良くなっていたはずのとろろ藻の状況がここに来てまた悪化の兆し
ルアーを投げているとノット部分とスナップ部分に少しずつ溜まってきてイライラさせられる
フックにはあまり絡んでこないのは何故だろうか
最終的にはスナップ外して直結を試してみるも溜まる速度が遅くなるだけで結局は溜まる事に変わらないのよね

釣れなくていいから普通の釣りをさせて下さい、もう今はこれだけ
釣れる云々以前に釣りとして面白くない海がここにあります

とりあえず雨振って少し荒れてくれないとこの状況は改善しないかもしれない
ルアーは梅雨明けまで厳しいかなぁ
まぁ例年でも梅雨時期は正直あまりいい記憶がありませんが・・・

ただ、梅雨が明けると今度は台風来るよね多分w

とりあえずもうお手上げ

第一精工 高速リサイクラー2.0
第一精工 (2013-02-18)
売り上げランキング: 296

何故か1より売れている2.0
世の中ブルジョワだらけだぜ

釣り とろろの状況改善せず」への6件のフィードバック

  1. 17日行きました。トロロとワカメで釣りにならず。たまたま釣れた22センチ含む3匹でした。キスはめちゃくちゃいるみたい。宗像に移動し、今度は向かい風と波にやられました。しかしながらこちらはトロロはなく、少しだけ海藻がつくくらいでした。朝からしたらよかったかな。釣り以外のレジャーが多いから。早く古賀で釣りです。

    • 17日の方が酷かったらしいですね・・・
      まさかまた増えてくるとは思っておらず申し訳ありませんでした。
      ある程度雨が降って流してくれないと厳しいかもです

      • いえいえ情報ありがとうございました。何とかトロロ藻の無いところがないか久しぶりの大移動していい運動になりました。しかしながら、移動の際の荷物のまとめかたなんかの課題も見つかりましたのでよかったです。やはりキスは足で釣れ。次回に向けて準備します。m(_ _)m

      • 確かに荷物が多いと移動が面倒ですよね
        最近自分もキス釣りの時は出来るだけ荷物を減らす様にしています。
        キス釣りの方はクーラー等を色々とみなさん工夫されていてクーラーを見せてもらうだけでも楽しかったりしますw

  2. 俺もこの前福間方面やりましたけど、ストレス溜まりまくりですぐに引き上げ・・・
    ほんとこの藻どうにかなりませんかねー

    • どうも今年は福岡全域で色々やばいらしいですね
      重油といい藻といい勘弁して欲しいです

コメントを残す

