その他 梅を漬けてみる

先日シーバス狙いで夜釣りに行くも撃沈されました
今年は本当に駄目だ
ルアー投げててもなんか違和感ばかり感じてしまって釣れる気がしない
いくら遅れてる遅れてる言われていてもこの時期に回遊してないなんて事は無いと思うのだが
相変わらず切れ藻が少し残っていて気付くとリーダーのノット部分とスナップに絡み付いてたりしてイライラするぜ全く

地形が色々変わりすぎているので少し考え方を変えて攻めてみようかしら
本来釣りってこういう試行錯誤が楽しい物なので最近は甘え過ぎていたのかもしれません。

それはそうと
夏に向けて夏ばて解消アイテムとして梅の砂糖漬けを作りました

IMG_0934

アク抜き中
この工程って正直いるのかな・・・
2時間ばかし漬けてましたが特にアクの様な物は浮いてこず

IMG_0935

氷砂糖と梅を交互に入れて最後に梅が隠れるように上白糖をかけた
ちょっと砂糖多すぎたかも・・・
梅酒ではなく梅シロップなので酒類は入れず梅と砂糖だけとなっております

完成は早くて2週間後ぐらいですかね?
酒類が入っていないのでたまに発酵しちゃうらしく発酵したら失敗コースになるのでなんとか上手く行ってほしい物です
全然雨が降らず乾燥した陽気なので大丈夫かな

いい感じに溶けて来たらまたネタにしますw

そうだ
少しお知らせ
今月25日(日)の朝9時から古賀のコスモス広場でスイーツコーン祭りがありますよー

https://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/nourin/017.php

(注)
上記URLは前の年のものなので日程が違います
今年は6月25日(日)です。

待ちに待ったとうもろこしシーズンが来るぞーーーーーーー
ここでも何度かネタにしてるんだけど、古賀のとうもろこしはマジで美味しいから本当に楽しみにしてました
古賀の人はもちろん近隣の人や遠方から来る方も是非食べてみてね

コメントを残す

