釣り ダイワよ・・・やっぱり出すのか

梅雨入りしたものの天気予報を見ると晴れ続き
もしかして今年の梅雨は雨が少ないんですかね?
それとも今だけなのか・・・
今年は色々と狂いすぎているのでちゃんと降る時に降って欲しい

 

ところで・・・
何気にダイワの新商品リストを見ていて見つけたこれ

fj_hirametal_Z_hirameiwashi_l

鮃狂(フラットジャンキー)ヒラメタルZ

うわーーーーー
やっぱり出したよ2フック仕様のメタルジグ

おそらく多くの人が「どうせ出すんでしょ?」と思っていたと思いますが、本当に出してくるとなんか笑ってしまうのは何故だろう・・・

ハウルをパクったロデムといい今回のジグといいダイワのフラット製品は後追い過ぎて正直呆れる
もっとしっかりしたフラット専門のテスターを見つけてこないと駄目じゃないのかな

後発の利点といいますか、他社製品に比べると色々と考えられている点は評価出来ますね
ダイワという事で価格も定価からかなり抑え気味になるでしょうし結構売れるでしょうね

しかし・・・
形がスピンビームのケツを切り取った様な感じだね
形状が少し似ている点といい32gという重量設計といいちょっと言葉を失いかける
名前がヒラメタルZという手抜なのもあかん
ヒラメタルと全然違うジグなんだから違う名前をつけようよ

因みに7月発売予定らしいです
みなさんはヒラメタルZを買いますか?
私は多分買ってしまいますw

 

ロデムは買っていません。
何度か書いてるけどワームは嫌いなので使わない事にしています
フグが多いというのもありますが・・・

ハウルは特別です
ただしハウルもほとんど投げず、アタりはあるけど乗らない時にフォローで通す程度です
でもロデムは1個欲しいと思っているのでどこかでセールがあれば1個だけ欲しい
もちろんフォロー用にw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中