釣り 散歩のち投げ練習

体重が72キロ台に入った
1ヶ月前から4キロ近く痩せてる事になる
あと1ヶ月で2キロ痩せれば60台に入れるぞい
この体重だとおそらく60台に入るのはそんなに難しくないだろう
問題はそれを維持しつつ更に脂肪を落す必要があるという所

多分自分の身長だと60台前半が適正体重になるからまだまだ先は長そうです

昨日は暇だったけど釣りには行かず散歩だけいつものサーフへ
ただ散歩するのもなんなので投げのタックルとオモリだけ持って投げの練習をしてたよ

しかしやっぱり何度投げても5色出し切りが精一杯
自撮りしながらやるとよく解るのだけど、自分のキャストはどうみてもスリークォーターではなくオーバーヘッドに近いのよね
なんちゃってスリークォータースローになっている気がする

IMG_0933.MOV_snapshot_01.58_[2017.06.11_08.21.12]

これは曲がってるのか?
全然曲がってないのか?
よく解らん

角度もそうだけど一番駄目なのは反発に力負けして最後にロッドが下がりすぎている事な気がする
ルアーだとそこまでする必要は無いのだけど、投げ釣りだと上手い人は必ず高い角度でピタッっとロッドが止まるんだよね
実際やろうとするとめちゃめちゃ難しいぞ・・・

IMG_0933.MOV_snapshot_01.58_[2017.06.10_21.28.02]2

図にするとこうなる
黄色で示したラインが本当は止めたい角度
赤色のラインがいつも行っちゃってる角度
力が無いとこんな角度で止められないよー

投げの練習してると「あぁ、並継の竿が欲しいなぁ」といつも思うけどこんなキャストしてる様じゃ並継の竿買ってもほとんど飛距離伸びないよね
そもそも年に数える程しかキス釣りはしないので勿体無い気がする
今はプライムサーフというダイワの投げ入門竿だけど一番安いのでいいから並継が欲しいという本音があります
なんかカッコいいじゃん並継の投げ竿って

それにしても海の色が悪いですね
キスはピンギスばっかりだったそうです

 

使っている力糸
実はこれ3年使い倒してますw
釣行回数が少ないというのと大して遠投出来ないというのもあるけどそれにしても耐久性有り過ぎでしょう
PEって一見高い様でも年間通して見るとナイロンより全然安いですよね

釣り 散歩のち投げ練習」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。やっと今週末に出撃できそうです。最近は、古賀海岸はトロロ藻いかがでしょう?情報がありましたら教えて下さい。m(_ _)m

    • どもです。
      トロロの状況ですが、まだ若干残っていますが釣りが出来ない程ではないと思います。
      しかし6月だというのに型が上がらないとお聞きしています。

      • ありがとうございます。感じ的に水温が高くてすでに夏キスになったような感じですね。それでも数が釣れたらいいかな。
        情報ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

