釣り スプールバンド自作 その2

サイクリングでいつものコース
福間の堤防で海の様子を見ていましたがどうも駄目ですね

IMG_2453

これはどうみても釣れない色だよね
そしてここにも切れ藻の猛攻がある様で、端の方で釣りをされていたご家族の方は切れ藻に四苦八苦されておりました
つうかここで切れ藻があるって事はもしかしてまだ古賀も切れ藻多いの?
ほんと勘弁してほしい

一体今年はどうしちゃったんでしょうか
回復する兆しが見えないのが辛い

話は変わって
前回は投げ用リールのスプールバンドを自作したのだけど、ライン入りの綺麗な織ゴムが手に入ったので他のリール用にも作ってみました

IMG_2468

どうだ
結構いい感じだと思うよ!
単色だとどうしても味気ない感じになってしまったけど今回はラスタ風カラーでいい雰囲気出てる
つまみの部分は切り売りで1色30円で買ってきた物

織ゴムは20mmの物を使っています
当初は15mmのライン入りを探していたのだけど、売ってなかったので20mmで妥協しましたがこれならライン全体をカバー出来るので傷防止にもなるし返って良かったかも

投げ用の方も少し改良しようと思ったけど面倒になってきたので後日やる事にするw
織ゴム一杯余っちゃったな・・・

IMG_2470

味のまるいでちゃんぽん食ったついでにヤナイに寄ったら入荷していたので買ってきたDUELの新作シンペン ヘビーショット
相変わらず飽きもせずアカキン好きです
毎回言ってるけどルアーの詳細レビューは書かない様にしているので飛距離とか投げ易さとかそういう所だけ少し書くと思います。
やっぱり気になるのはメーカー公称の90mだよね・・・w

もしぶっ飛び君並に投げ易く飛距離が安定して出るならこれからの時期に増えるであろうエイとの勝負にも使えるかもしれない
正直エイの多い時期にぶっ飛び君は怖くて投げる頻度落ちるんですわ

 

 
アマゾンにもメタルマルが売ってたんですね
これ未だに入荷するとすぐに売り切れるショップも多い人気ルアーです
2個持ってるけど何投げても釣れない時に投げると何故か釣れたりする不思議なルアー
横向いて泳ぐんだけど何故かそれがいいらしい?
基本的にはジャークやトゥイッチ入れてからのフォールで食わせる事が多いでしょうか
そんなに投げる頻度は高くないけど一応ボックスには必ず1個入れてるルアー
 
 
 
コメントを残す

