その他 明日の準備

2キロ痩せました。
間食がどれだけ太る原因になってたかって事でしょうね
ラーメンやうどん等の麺類は好きなので食わないという選択はせずにスープを半分以上残す様にしました
自分の世代の福岡男児は「麺は残してもスープは残すな」で育てられてるのでスープを残す事に罪悪感すら感じてしまうんだよね
まぁ体の事なんでこればっかりは・・・

それにしても最近なんか風強いですね
家にいる時は涼しくていいのだけど

ここの所やたらと自転車弄りばかりしている気がする
最近になって前後のタイヤが寿命を迎えてパンクするしタイヤもチューブも全交換して無駄な出費ばかりかさんでますわ
弄ってる時はそれはそれで楽しいんですけどねw

今日の朝は少しだけ明日の準備をしてきました

IMG_2437

とりあえず10袋だけ詰め込んで水再生センターの裏門に置いてきた

おそらく明日のラブアースでは大半の人が手前側だけしかやらないでしょうから出来るだけ奥のゴミを拾うようにしています
というかもう手前側はあまりゴミ無いんだけどね

ゴミを拾う事自体は特に大変ではないのだけど、問題はこれを運ぶ時なんだよねぇ
重いし嵩張るしでこういう機会じゃないとまとまった数は運べないからね

出来れば土管付近まで多くの人が来てくれる事を望んでいますが実際問題厳しいだろう
多分この袋で100袋拾ってもまだまだ足りないです
拾っても拾ってもきりが無い、これが日本海側の海の実情です。
半分ぐらいはハングルゴミだよ

車は入れなくなっているので車でお越しの方はご注意下さい。
早めに来れば公園側の駐車場に空きがあるかもしれません。

IMG_2436

最近海の水量多くないです?
春ってこんなに増水しましたっけ・・・
微妙に濁りもあるし釣り人0だし今年は本当に厳しいです
見た感じ砂浜に切れ藻やアオサは無かったけど海の中は果して・・・

 

第一精工 高速リサイクラー2.0
第一精工 (2013-02-18)
売り上げランキング: 455

 

amazonの上半期ランキングで1位になっている高速リサイクラー2.0
自分が持ってるのは初代の安い方だけど高い2.0の方が売れているというのは興味深いですね
ベアリングが追加されてるだけですよこれw
高速リサイクラーは釣り人にとっての必需品
これが無いとラインなんてとてもじゃないけど巻いてらんない
店で巻いて貰うと適当な店員もいるし絶対自分で巻いた方がいいですよ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中