釣り 綺麗な海

古賀の海は今日から薬剤散布で立ち入り禁止になる為、昨日行ってきました
ルアーを投げるかキス釣りするか迷った結果面倒臭くないルアーを選択するも・・・

IMG_2409

海を見た瞬間に「あぁ、キス釣りの方がよかったな」と
めちゃめちゃ気持ちのいい朝で、波も無いので最高の釣り日和でした。
まぁ・・・坊主ですけどね。

今年の春は結局コノシロが入らないままで終わるんでしょうかね
イワシも1回みたきりだし終わってますな

こんな気持ちのいい海だとルアーより投げ竿で思いっきり遠投したい所です。

キスはまだ型が悪いので多分自分は6月入ってからかなと
シロギスに関しては今年はわりといいという話を聞いているので今から楽しみ

まぁしかし暖かい時期のシロギスは昔に比べてかなり不味くなったんで味の点ではあまり楽しみがない
今の夏のシロギスでも美味いって人もいるだろうけど、昔の味を知っているとどうしてもガッカリします
単純に臭くなりました
カルキスでもなんでもない普通のシロギスでも天ぷらとかシンプルな料理にすると臭う
自分が小中学生の頃のシロギスはいやな臭いなんてしなかったものです

今でも冬のキスは脂も乗っていて臭みも無く美味しいといいますね。

 

 

それはそうと今ちょっとPCがやばい事になっていてそれ所ではない!

pc

HDDが死にかけてる
調子悪いなと思いつつ使っていたら突然酷くなりイベントビューアで確認するとこんな有様に
atapiエラーが出る時は大抵diskエラーも同時に出る事が多いのだけど、今回はdiskエラーが一切出ずに全てatapiエラー
最初はケーブルを疑ってケーブルを新しくするも効果なく、次はコネクタその物を疑い他の場所にHDDを映して見るも改善せず
つまりHDDその物が死に掛けている?
それにしてもdiskエラーが出ないというのが気になる

という事で今は必至にデータの退避をしている所です
不幸中の幸いなのか、diskエラーが出ない事でファイルその物には今の所問題が無さそうなのが救いです
まぁコピーが出来たというだけで整合性のチェックはまだやっていないわけだが・・・
データ用ではなくメインの作業用のHDDだった為に色々面倒な事になっております。

 

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証

 

HDDもアマゾンで買う時代なんですかね
セール時なら所謂PCショップの方が安いけど平常価格?だとアマゾンのが安い事が多い様で
作業用なんでWD Redです。
今アマゾンだとシーゲイトがランキング1位になっているけど何度も痛い目にあってるから絶対お奨めしないぞ
単純に故障率高過ぎ
昔知人のサーバーで海門使っていて総崩れにあったのも見てるので絶対やだ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中